2015.08.30

タイムテーブル

ルーチェのタイムテーブル

3:30~4:30 朝ごはんの要求(私が起きるまで)
6:00 朝のブラッシング要求
~~昼寝したりいろいろ・・・~~
18:30 晩ごはんの要求
19:30 おもちゃ要求
就寝・・・

要求してばっかりやん!!
ルーチェのおねだりに喜んで応える私です。

150830

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2015.08.23

涼しくなってきた~

150823

昼間はまだまだ熱いですが、朝晩は涼しくなってきましたね~
お盆の頃、少し食欲が落ちていたルーチェも、この頃はまた復活(笑)
エアコンなしで過ごせる季節が待ち遠しいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2015.08.16

いい風。。。

150816

今朝は久しぶりに涼しい朝です。
ルーチェは窓際で風を感じているのかな?

6月にイギリスの湖水地方に行きました。
少しですがトレッキングしたりしたので、筋肉痛になってはいけないと5月から少し走ってみたりしていました。
暑い中、週に3回くらい、短い時間ですが朝走る習慣ができたので、このまま続けたいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2015.08.12

ルーチェの日常

お久しぶりです。
ルーチェもすっかり大きくなりました。
大きくなりすぎ??

150812_1

150812_2

150812_3

150812_4

150812_5

150812_6

150812_7

150812_8

150812_9


お気に入りの「ケリぐるみ」。。。すでに、腕が1本もぎ取られております。。。

毎日、インターフェロンを飲んでいますが、元気に過ごしています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2013.08.15

初めまして、ルーチェです。

Luce130815

初めまして、ルーチェです。
この通り、かなりの甘えん坊なんですよ(笑)
チャイがいなくなって、毎日一人で御留守番、どうしているのかな~?と思っています。
とにかく、健康で長生きして欲しい。。。
それだけですね(^^)

昨日はイナの一周忌でした。
去年の夏休みは一体何をしていたんだろう、と思っていたら、イナのことでいっぱいいっぱいだったのね。
あれから1年の間に、まさかチャイ君まで虹の橋を渡るとは思いもよりませんでした。
他にも、部署の大きな異動があり、新しく出会った人、お世話になった人との別れ、、、
いろんなことがあり過ぎた1年でした!
イナとチャイのお骨は、お揃いのバンダナに包まれて今もキッチンの一角に鎮座しているのですが、そろそろ場所をきちんと考えてあげなければ、、、と思っています。
コンパクトな御仏壇とか、アンティークのガラスケースもいいな、なんて思っていますが、なかなか踏ん切りがつきません。

長い夏休みも半分終わってしまいました。
残りものんびりと過ごす予定です。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2013.07.09

悲しいお知らせばかりですが。。。

Chai130704

おはようございます。
1年ぶりの御無沙汰です。
なのに、また悲しいお知らせで残念です。

今朝、chaiが虹の橋を渡りました。
FIP発症によるものでした。
写真は、5日前のものです。
実は、3月に1歳の猫を新しい家族にしたのですが、共同生活からくるストレスで元々持っていたFIPを発症してしまったか、あるいは新しい子からもらってしまったようです。
新しい子、名前はルーチェと言いますが、この子もchaiと同じFIPの抗体値が出ていますが、今のところ発症していません。
新しい子を迎えず、chaiをノンビリ過ごさせていればこうならなかったかも、、、
と、どうしても自分を責めずにはおられません。
でも、新しい子のためにも、なるべく前向きに考えようと思っています。
良かれと思ってやったことが悲しい結果につながったかもしれませんが、この現実を受け止めようと思います。
昨年に続いて、夏の頃に悲しい別れが続きます。
inaとchaiはすごく仲良しだったから、あっちの世界でまたたくさん遊んでくれることでしょう。
まだ気持ちが混乱して上手く書けません。。。
今度はまた1年後!なんてことのないよう、ルーチェのこともしっかりご報告していきたいと思います。
chaiを今まで可愛がってくれて、本当にありがとうございました。
遠く愛媛からやってきて、我が家で幸せな猫生だったと思ってくれていたらいいな。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

2012.08.14

inaが虹の橋を渡りました。

長い間、このblogを開店休業にしていてごめんなさい。
まだご覧になってくださる方がいればと思い、また自分自身の区切りとして書いています。

今朝、5:35頃、雷が盛大に鳴る中、inaは虹の橋を渡りました。
長い長い、腎不全との闘病生活でした。
丸10年の猫生のうち、ほぼ1/3を病院に通いながら過ごしました。
本当に本当に、よくがんばって今まで長生きしてくれたと思います。
食事も水も自分でとらなくなって10日余り、私が長い夏休みに入るのを待ってくれて、最後の最後までよくできた賢い飼い主思いの子でした。

いつまでもお別れできずにいると悲しいので、今日のうちにお骨になって戻って来られるようにしたいと思います。
少し落ち着いたら、またこのblogも新しい気持ちで再開したいと思います。

inaちゃん、今まで本当にありがとう。
あなたに会えて、私は本当に幸せでした。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2010.12.05

inaのその後

inaは10月初旬に血液検査をした結果が良かったので、そのまま薬だけで1カ月様子を見ていたのですが、11月初旬の検査ではまた数値があがってしまいました・・・
BUNが60超、CREが5.0あたりで落ち着いています。
本猫は元気で食欲もあるのですが、やはり数値が高いと心配です。
2週間おきに皮下輸液をしていく方向ですが、先生にも「最後はどうしても間隔が狭くなりますから」と言われ、私自身もイロイロ腹をくくる(笑)気分でこれからも頑張ろうと思っています。

Chai1012051
よいせよいせ・・・

Chai1012052
ぐるっとな

Chai1012053
仕上げもきっちり

Chai1012054
完成!?

Ina1012051
お風呂のお湯張りに興味津津

Ina1012052
かぶってみました♪

Ina1012053
見返り美人?

Inachai1012051
しばらくお気に入りでしたが、もう飽きちゃったみたい・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.26

数値は安定しています。

少しずつ間隔をあけながら、皮下輸液を続けているinaですが、1週間おいての先週の血液検査&今週の検査では数値はほぼ横ばい状態です。
9/18 BUN55.1 CRE3.7
9/25 BUN49.6 CRE2.8
フォルテコールの内服薬も併用しています。
体が慣れてきたのか元気は出てきたのと、フードももっと嗜好性の高いものを混ぜてみているので食欲も戻ってきました。
ちょうど季節の変わり目で体調の変化がある時なんで、このまま様子をよくみていこうと思っています。

Ina100926
机の上でリラックスしてグルーミング中♪

Chai100926
chaiは逆に体重が増加しているので、ちょっとダイエット中です(笑)


急に気温が下がりましたね。
皆様も風邪なんかをひきませんように、体調管理に努めましょう!


ご飯
ina&chai:ロイヤルカナン・腎臓サポート、ユーカヌバ高齢猫用

お薬
ina:フォルテコール1/4×2錠

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.09.12

引き続き皮下輸液中

inaは引き続き病院で皮下輸液をしています。
元気も食欲もあり、嘔吐止めの注射のお陰で吐き気もおさまっているようです。
今回は2日おいての輸液になるので、様子をよく観察しておこうと思います。
それにしても・・・病院が水曜が休みのため、火曜日の夜に通院することがどうしても多くなってしまう。
火曜日はヨガの日なので、ここ何回かずっと欠席が続いています。
休む時は一応事前連絡も必要だし、なんだか少しプレッシャーに感じるようになってきました(汗)
リラックスしに行くのに・・・負担になっているようではどうなんだろう?
でも、やめてしまうとせっかく続けたヨガを中断することになり、それも嫌だしな~。


Ina1009121
リボンのオモチャをがっちりキープしているinaっち。


今日はchai特集!

Chai1009121
ina姉ちゃんに頭をグルーミングしてもらい、おかしな方向に毛並みが・・・

Chai1009122
inaが病院に行った後のキャリーに、なぜか入っている・・・
いつもはあんなに嫌がるくせに!

Chai1009123
何かを懺悔しているのか、chai君?

Chai1009124
宅急便の箱の上にノリノリ。


ご飯
ina&chai:ロイヤルカナン・腎臓サポート


| | Comments (4) | TrackBack (0)

«9月でも暑い~!