« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

2005.02.27

大暴れ?!

inachai10
inaとchai、今日も一戦交えそうな気配・・・
inachai11
chaiの猫パンチが炸裂!!
・・・その後、inaも反撃に転じてしばし大暴れの2にゃんずなのでした(爆)

今日は、ようやく美容院へ行きました(^-^;
すっきり~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.25

疲れたので・・・

今日は早く寝ることにします。。。(^。^;)
やっと週末だ~!
今週こそは美容院に行かねば~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.24

たったの2日・・・

chai9

今月、定時退社できた日を数えたら、たったの2日しかなかった。。。
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/
来月の残業代が楽しみだよん(笑)
とりあえず、山は越えたと思っているけれど、どうなることやら。

昨日は誕生日だったので、友達と焼き鳥を食べに行きました♪
いつもの食べ放題&飲み放題のお店で、お腹いっぱい!
なんだか、忙しかったので自分の誕生日も忘れそうだったよ~(^。^;)

掛け布団と毛布の間にもぐりこんで昼寝するのが
chaiの大のお気に入り!
そーっとめくってみたら、赤ちゃんのような格好で眠っていました。。。♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.22

免許更新

ina8今日は会社の創立記念日ということで、平日に休むことができました。
せっかくなので、運転免許の更新に行ってきました♪
数年前に、白バイにスピード違反で捕まったことがある私(;^_^A アセアセ・・・
優良ドライバーにはなれなかったけど、1時間講習の一般ドライバーで無事更新完了!
それでも、朝から出かけて終わったらもうお昼でした。

帰宅して着替えていたら、くしゃみが立て続けに3発!
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
きゃーーー!!ついにきた~!花粉症!!
薬もなくなりそうだったので、耳鼻科に行くと、患者さんが途端に増えて忙しそうでした・・・

2/22はにゃんこの日ですね♪
お休みに気を取られてすっかり忘れていた私(゜O゜;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.20

豆乳鍋

chai8

昨日は、午後2時頃からinachaiと遊びに会社の先輩&お友達が来てくれた。
遅めのランチ、何にしようかな~と話しながら、スーパーへ買出しに。
「豆乳鍋にしよう!」ということになり、豆乳鍋の素や材料を買って我が家へ。
豆乳鍋って、もっと牛乳くさいのかと思っていたら、全然大丈夫!
クリームシチューの和風版のような。。。水菜やしゃぶしゃぶ用の豚肉がぴったり合ってました!
おいしくて、たくさん食べて、お腹いっぱいになってからは3人で焼酎を空けてしまった(爆)
9時過ぎにお見送りして、家でビールを飲みなおしていたら(笑)帰宅した友達から電話が。
「泥棒に入られた!!」って、、、「え~~~?!?マジ???」と仰天!!
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
彼女の部屋は1階なので、ドアには新しく鍵もつけているし
窓はシャッターを下ろして外出していたんだけど
昨日に限ってシャッターを下ろさずに出かけたら
窓ガラスを割られて侵入されたんだって。。。こ、怖い!!
幸い、貴重品はあまり置いてなかったけれど、室内を物色されていてるしすごい気持ち悪いよね・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
我が家も、しっかり防犯対策しないとダメだ!って痛感しました。。。

inachaiは、昨日たっぷり遊んだせいか昼間はずっと寝たまま。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も、朝はなんだか頭がぼんやりの二日酔い気味だったけど
昼寝してすっきりですわ~、ってもう日曜日も終わりだね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.18

忙しい1週間

inachai9

忙しくて、長い長い1週間がようやく終わった・・・
本日も、残業なり。
夕べはたくさん喋って楽しかった分、今日は仕事がきつく感じられたよ~(^-^;
ともあれ、ようやく週末♪
明日は、お友達が遊びに来てくれるので
早起きしてパンを焼こうかな。
皆様のところへ訪問するのは明日以降にさせていただいて
今日は早めに休みます~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

nonoさん、Claraさんと。

Claraさんが、お仕事で神戸へ来られるということで
今日はnonoさんのお宅へ遊びに来られているところへ
夜から合流させていただきました♪
待ち合わせは、梅田のバンコク鍋のお店。
楽しい予定のある時に限って、運悪く遠い事務所へ行く日にあたってしまい
更に設計事務所の方々との定例打合せもあって、なかなか仕事が片付かない~!
ここの事務所、駅から半端じゃなく遠い上に
最寄り駅までのバスも30分に1本という足回りの悪さなんです。。。(^-^;
せっかくだからお酒も飲みたいし、今日は車はやめて電車通勤です。
なんとか、予定のバスに乗れて、お店に7時に到着できました。
Claraさんとは、去年の12月にお会いしてからまたすぐに機会があって
本当に嬉しい夜になりました♪
おいしい鍋を食べて、それから少しお茶をしながら
猫話やプライベートな話題で、あっという間に時間がたってしまいました。
まだまだ、たくさんおしゃべりしたかったのにな~。
Claraさん、明日のお仕事がんばってくださいね!
そうそう!nonoさんにはまたまたお土産をいただきました!
おいしそうなナチュラルチーズの瓶詰め、パンにつけて食べたい感じ♪
土曜日にお友達が遊びに来てくれるので
その時にパンを焼いてみんなで食べようかな(*^^)
nonoさん、いつもおいしいお土産をありがとうございます♪

さてさて、今週もなんだかとっても仕事が忙しかったけど
それもあと1日!
やっと、週末だ~~!ワーイ ( ^-^)o-o<※

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.15

電車の中で・・・

inachai8

毎朝の通勤ラッシュ、大阪の御堂筋線は日本一混むらしいですねー。
今日は、車両に乗り込んだらぐいぐいと押されて
次の駅で降りるのに反対側のドア付近に追いやられてしまった。
一駅我慢して、次の駅でなんとか下車すると
なぜかカバンに持って出ていない傘が???
どうやら、他の人の傘がラッシュの車内で勝手にくっついてきたらしい。。。
いい傘なら心苦しいけど、かなり使い古されたビニール傘だったので
まいっかー、ちょうど午後から雨みたいだし、ラッキー ♪♪( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
なんてね。。。(爆)

ニャングルジムからお外を覗ける春も
もうすぐやってくるね・・・(*^-^)ニコ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.14

ヴァレンタインなのね~(笑)

chai7

仕事が忙しく、なんだかすっかり忘れていましたが(爆)
今日はヴァレンタイン・デーじゃないの!
しまった!!chaiにチョコレート買ってない~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
と思っていたら、皆様からたくさん頂いてしまいました♪
chaiも、テレながら喜んでおりますよ~~プププッ (*^m^)o==3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.13

電車男

ina7

2chねるから生まれた話題の本「電車男」、友達に借りて読みました。
これにリアルタイムで参加した人って、ほんとドッキドキだっただろうな~~!
電車男の純真な人柄にもよるところ大だけど、真剣にアドバイスする住人たちって素敵!
まだまだ、人間捨てたもんじゃない感じ?(笑)
ドラマにあるような恋の障害もない、ごく普通のカップルが出来上がるまでの過程が
ものすごくリアルで等身大で共感できる。。。かな。
使い古された言い回しだけど、人の数だけドラマはあるな、と改めて思った1冊でした。
読み終えて、今は茅田砂胡の新シリーズを読み始めました。
その後には角田光代の直木賞受賞作が待っているわ~♪

一昨日、昨日と出かけたので、今日は昼間もねむねむ状態。。。
朝はがんばってバターロールとマヨネーズロールを焼いてみたけど
うーん、膨らみがイマイチ。。。発酵が足らなかったかな?
というわけで、写真は上手にできた時にUPしま~す(;^_^A アセアセ・・・

テレビの上で、ぼよよ~~んのinaっち♪
首の毛がポワポワで、気持ちよさそうでしょ?
(*≧m≦*)ププッ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.12

もこさんから♪

nikki2

朝からあちこちとたくさん出かけた!
思い立って、梅田までいろいろと買い物に出かけることにして
その前に先週受けた子宮がん検診の結果をもらいに病院へ。
ちょっとdokidokiしたけど、異常なしでほっ!!
それから、以前から欲しいと思っていた2ツ折のお財布を選べに。
ちょっと早いけど自分への誕生日プレゼントということで(笑)
フェラガモのお財布にした。
ブランドものって、普段無縁なんだけどたまにはいいかな~なんてね。
シーツや小さめの和のお皿をあれこれと選んだり
本屋を物色したり・・・
家に帰ったらもう6:00!
気がつけば、あっという間に3連休の2/3が終わっていたのでした(^^;;

帰宅したら郵便の不在連絡票が!
「寄り道しない?」もこさんのバレンタインクイズで、賞品をゲットできたの♪
かわいいキティーちゃんの袋には、お菓子がいっぱい!
長崎のお土産?の猫のマグネットも可愛いかったよ(*^-^)ニコ
もこさん、どうもありがとうございました!

blogにしてから、コメントいただいた方へのレスってどうしよう?
なんてつまらないことで悩んでいましたが(爆)
やっぱりレスつけさせていただくことにしました。
今までコメントくださった皆様、遅いレスで変でごめんなさいね。。。
(;^_^A アセアセ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.11

遅い新年会(笑)

nikki1

昨日は、nonoさん、もこさんと3人でやっとこさの遅い新年会をしました♪
nonoさんの知っているベトナム料理のお店で、たくさん食べました~!
私の都合で7時の集合にしてもらったのに
なんと残業で間に合わずε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
先にお店に行ってもらい、ずいぶん遅れて到着!
オーダーを待っていてくださって、申し訳なかったです~!
ヘルシーなベトナム料理、どれもおいしかったですよ~(*^-^)
nonoさんからは、猫のワンポイントの黒いポーチを
もこさんからは、長崎旅行のお土産とマフラーにゃんこのCDケースを頂きました。
本当に、ありがとうございます(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!
大切に使わせていただきますね!

そんな楽しい新年会の翌日、なんと数年ぶりに休日出勤。。。。( -_-)フッ
お昼前から行って、終わったのが夜の8時。
お客さんに出す大切な見積書を作成していたのですが
量も半端じゃないし、数字も間違いがないか気になるし
さすがに今日はぐったりです・・・
はーー、せっかく3連休だと思ったのに~!
ま、明日あさってはゆっくり過ごすつもりです。

風邪、というか咳がすごくて、夜中に目が覚めたら止まらない。。。
明日、病院にまた行こうかな~(^。^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.09

陣地争い!

inachai6

inaが寝ていたあったかマットを奪い取ったchai。。。
ina「せっかく寝てたのに~~!」
chai「へへ~~ん」(悪い顔!)

inachai7

でも、最後には仲良くシンクロしながらグルーミングしていました♪

W杯最終予選、辛勝だったけど勝ったぞ~~!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ロスタイムで点が入った瞬間、「よっっっし!!!」って大声出したら
足元で寝ていたinaがびっくりして飛び起きた(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.08

雨の1日

chai6


今日は1日雨模様でした。
車通勤の日だったのですが、雪で汚れた車が、逆にきれいになったような・・・( -_-)フッ

キッチンに置いている野菜を入れるカゴに入って
底を齧っているchai。。。(*≧m≦*)ププッ
せ、狭いだろ~~??
って、猫は狭いところ大好きだもんね~♪
齧りとった籐のカケラを、今度はリビングに持っていってタマを取って遊んでいます。
そのうち、底が抜けてカゴの役目を果たさなくなるかもね・・・(^。^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.07

風邪っぴき。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ina6

どうやら、風邪をひいてしまったようです~。
喉がヒリヒリと痛い・・・
そんな中、午後は会社の健康診断に出かけました。
腹部エコーや胃検診でバリウムもしっかり飲みましたよ~(-_-;)
朝から飲まず食わずだったので、偶然いっしょに検診に来ていた同期の友達と
食事して帰ろうということになり
消化に良さそうなうどん屋さんに入ったのだけど
そこはどうやらカレーうどんが売りの店だったらしく・・・(^。^;)
せっかくなので、カレーうどんを注文!
私はもやし、ジャガイモ、にんじん、ほうれん草などののった野菜カレーを食べました♪
濃い目のスープだけど、辛さと甘みが両方交じり合っていて美味でした!
でも・・・胃の中でバリウムとカレーが混ざり合ったみたい。
これって、全然消化によくなさそうよね~(爆)

昨日のchaiに続いて、inaものびーっている写真です。
プププッ (*^m^)o==3
猫背も治りそうな伸びっぷり!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.06

クロワッサンのはずが。。。?!

chai5
chaiが、陽を浴びて気持ちよさそうにのび~をしています♪
今日は、午後からお友達が遊びに来てくれたので
inachaiもたくさん遊んでもらえて大満足の様子!
chaiは、夜のごはんも忘れて「とってこい」で遊んでいました。

友達も来るし、久しぶりにクロワッサンを作ることにしました。
。。。んが、これが大失敗!!(;´Д`)×
生地を何層にも折りたたむのに、温まって中に敷きこんだシートバターがだれないようにと
そればかりが気になって冷凍庫から出したばかりのバターを生地にのせてしまったら
麺棒でいくら押さえても全然伸びてくれない~!(^。^;)
ついに、中のバターだけが切れ切れに分断することになってしまった。。。
案の定きちんとした層が出来ずに、ぺしゃんこのクロワッサンが出来上がってしまいました~!
うーん、クロワッサンって何度作っても思い通りに出来ないな。。。。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.05

コタツ気分♪

inachai4


ソファカバーの裾のところに入り込むと、ホットカーペットの暖かさもあってちょっとしたコタツ気分?!
ふかふかした足が4本。。。
プププッ (*^m^)o==3
カバーをめくってみると・・・

inachai5

仲良くて羨ましいね~、君達♪

下の階に住んでいる女性に、久しぶりにマンションの階段で遭遇。
かなり年配の方の一人暮らしで、話好きというか噂好きというか・・・
私の隣の部屋の方が秋に引っ越したんだけど
その方のことをアレコレと吹聴してくれる。
そして、「あの人、お宅が動物飼ってるんちゃうかーって言ってたのよ~」って。。。
素直に「動物飼ってるの?」と聞かれたら、ちゃんと答えるつもりだったけど
その持って回った言い方が嫌な感じで、別の話題にして話をそらしてしまった。
たぶん、inachaiの足音とかするんだろうけど
なんだかカマをかけられているようで、こっちも意地になってしまった(;^_^A アセアセ・・・
ここに引越したこと自体が、隠れて飼うのをやめる目的だったから
告発するのは一向に構わないんだけどね。
世の中には動物嫌いの人もたくさんおられるので、集合住宅ってやっぱり難しい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.04

chaiがお尻を・・・?!

chai4
chaiは、嬉しいと盛大に喉をグルグルグル・・・と鳴らします♪
帰宅して、ほっと一息ついてソファに座っていると、同居人の帰宅を大騒ぎして喜んでくれた後に
喉を鳴らしながらやってきて、いっしょにソファに座ってくれます。
頭や背中を撫でてもらって、さらにいい気持ちになったら・・・
座ったままお尻をソファにこすりつけちゃうんです!!
(以下、お食事中の方、あいむそーりー)
後には微妙な色のシミが残り・・・
ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/
これって、雄猫特有の行動なのかな?
皆さんとところの男の子、こんなことしちゃいます?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「事件」シリーズ

今読んでいるのは、上遠野浩平の「事件」シリーズ。
ミステリーというよりは、ファンタジー色が濃厚。
RPGなんかのゲーム世界が好きな人にはお勧めかもしれません。
魔法が彩る世界で起こる不思議な事件を、「戦地調停士」仮面の男:EDが解決します。

夕べは食事に出かけて遅くなって、そのままベッドに入って眠ったので
夜中にinachaiに起こされました(^^;
少しは遊んでよ!ってことかな??
inaの得意技は、机や本棚の上から次々と物を落とすこと!
inaちゃん、びっくりするから止めようね~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.03

混み合っている??

ina5

blogになって、さあ書くぞ~と思っていたら
一昨日から混み合っていてログインできない状態が続いて・・・
と思ったら、今朝はあっさり入れるし??

夕べはサッカーを観ながら、なんだかすごくだるくて9時頃には寝てしまいました。。。
残業しているわけではないけど、なんだかやることがたくさんでちょっとお疲れかも(^。^;)

カゴに入ってお昼寝ina♪
chaiはもうひとつによく入っているんだけど
inaも昼間は中でお昼寝していることを発見!
ニャングルジム、活躍中です~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »