« コタツ気分♪ | Main | 風邪っぴき。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 »

2005.02.06

クロワッサンのはずが。。。?!

chai5
chaiが、陽を浴びて気持ちよさそうにのび~をしています♪
今日は、午後からお友達が遊びに来てくれたので
inachaiもたくさん遊んでもらえて大満足の様子!
chaiは、夜のごはんも忘れて「とってこい」で遊んでいました。

友達も来るし、久しぶりにクロワッサンを作ることにしました。
。。。んが、これが大失敗!!(;´Д`)×
生地を何層にも折りたたむのに、温まって中に敷きこんだシートバターがだれないようにと
そればかりが気になって冷凍庫から出したばかりのバターを生地にのせてしまったら
麺棒でいくら押さえても全然伸びてくれない~!(^。^;)
ついに、中のバターだけが切れ切れに分断することになってしまった。。。
案の定きちんとした層が出来ずに、ぺしゃんこのクロワッサンが出来上がってしまいました~!
うーん、クロワッサンって何度作っても思い通りに出来ないな。。。。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

|

« コタツ気分♪ | Main | 風邪っぴき。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/2829455

Listed below are links to weblogs that reference クロワッサンのはずが。。。?!:

« コタツ気分♪ | Main | 風邪っぴき。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 »