« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

2005.03.31

子猫かな?

ina16

もしかして、もう子猫が生まれるようなシーズン??
今朝、うちのマンションの下の方から、子猫のような鳴き声が・・・
「みゃーう、みゃーう!」って必死に鳴いているので
思わず窓をあけてのぞいてみたけど、見つけられない。
ゴミ出しの時に、辺りを探してみたけど
もう声はしなくなっていました・・・
お母さんを探していたのかな?
見つかった??
子猫はかわいいけれど、野良ちゃんとして生きていくのは
やっぱり大変だよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.29

両方は無理!

inachai15

帰宅して、ごはんを食べてちょっと落ち着いてソファに座ると
すかさずinaがヒモのオモチャを、chaiはボールのオモチャを持ってきて
「遊べ!」とせまります・・・プププッ (*^m^)o==3
あのね~、ちょっとは休憩させてよ!
それに、片手でヒモをフリフリして、片手でボールを投げるのも
すごーく大変なんだからね!!
なんでか、お互い好きな遊びがそれぞれ違って
困ったもんです・・・(^。^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.28

ONEPIECE

最近、家にこもっているので、古本屋で漫画買ってヒマつぶししてます(笑)
今日は「ONEPIECE」の16巻をお風呂で読みながら号泣しました~!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
感動の涙は、気持ちいいね~~(爆)

今日は、花粉が少ないのか、はたまた漢方が効いたのか?!
鼻炎はすっきりしているけど、声がすっかり嗄れてしまった~(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.27

漢方の病院で・・・

ina15

日差しがまぶしくて、気持ちよさそうなinaです♪

夕べ、鼻炎が最悪に辛く、風邪をひいたせいで喉もすごく痛かった。。。
寝ようとしても、息が苦しくて苦しくて
だんだん「このまま喉も鼻もつまって呼吸困難になるんじゃないの?」って不安になり
ちょっとパニック症状のようにうろたえてしまった(^。^;)
自分を落ち着かせるために、タウンページで日曜もやっている耳鼻科を探し
「明日になれば、病院へ行ける!」って言い聞かせてなんとか眠りにつきました。

で、出掛けた隣町の病院、入った瞬間からすごーい漢方の匂い!
壁中には「ステロイドは使ってはだめ!」とか「患者さんの手記を読みながらお待ちください」とか・・・
なんだか、すごーく胡散臭い!!宗教チックっていう感じ?
とにかく、保険証出しちゃったので順番まで「手記」を読みながら待つ・・・
(読んでくださいって受付で言われたの~)
どうやら、ここはアトピーの漢方治療で有名な医院らしい。
きけば、千葉や東京から来ている患者さんがいるとか・・・
で、診察室に居た先生もすごーい変!なんつーか、ほんと信仰宗教の先生みたいなしゃべりで・・・
一応血液検査はしたけど、喉を見ることも鼻を見ることなく(ってか器具が一切ない!)
診察代金は、なーんと1万3千円!!
・・・マジですか?
払いましたよ、そりゃね。。。
漢方のせんじ薬、袋いっぱいもらって帰りましたが。
他の病院の薬は、全部捨てなさい!ってさ。
たぶん、もう行きません。
もったいないので、薬はしっかり飲もうと思うけど。。。とほほ。
なーんか、散々な日曜日だ~(泣)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.26

次は、腹まくら?!

chai15

私のお腹に乗って、いっしょにソファでお昼寝するchai♪
あったかいし柔らかいし(笑)気持ちよかったのかな?

花粉症のため、集中力がまったくありません(^。^;)
今日も、どうしても出掛ける用事があって外出して帰ってからは
鼻水、くしゃみで本当に辛い!
おまけに、昨日寒かったせいか喉も痛いよ~
たぶん、鼻がつまっているから口で息をするせいもあるんだろうけど
喉がひきつったように乾いて目が覚めることがあります・・・
レス、遅くなってしまってごめんなさい。
しばらく、こんな状態です~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.23

尻まくら・・・!?

inachai14

inaのお尻に頭をのせて寝ようとするchai。。。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
さすがに嫌がってモゾモゾと身をよじるina!
chai君、お姉ちゃんのお尻が柔らかくて気持ちよかったの~??

昨日今日と、たくさん雨が降ったけど
九州地方は地震で崖崩れとか心配だね。。。
今日もまだ余震が続いているみたいだし。
日ごろの気構えが大切だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.22

寝てるの?

inachai13

下のカゴで寝ているchaiが、ちょっと気になる様子のina♪
ニャングルジムで、仲良し姉弟の図・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

耳鼻科に行ったら、超満員大御礼でした~(^-^;
目もかゆくなっているので、目薬もゲット!
ううう~、早く花粉の季節が終わって欲しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.21

花粉症で・・・

ina14

一昨日の日記で、六甲に行くって書いているけれど
結局翌朝出掛ける直前に、ドタキャンしてしまいました。。。!
m(_ _;)m ゴメン!!いっしょに行く予定だった皆様ごめんね!!
しかし、どう考えても山に行けるような状態ではなく
目は目やにでガビガビ、喉も耳もジリジリと痛く、鼻水とくしゃみはとめどなく・・・
これじゃあ、みんなと楽しく過ごすこともかなわないと思い
断念することにしました。
昨日も今日も、昼間は体がだるく、ほとんど寝てばかり。
これってアレルギー反応で、自己防衛してるのかな?!
ほとんど引きこもり状態の3連休でした。。。悲しい(*ノ-;*)エーン

今日はお天気が良かったので
inaも窓辺で大あくびをしてました~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.20

フォーラム

nikki5

知り合いの方にたまたまチケットをいただいたので
市内の動物病院の30周年記念のイベント
「ペットオーナーのための市民公開フォーラム」に出かけてみました。
メイン会場は佐良直美さんの家庭犬しつけセミナーでしたが
私が聴きたかったのは「集合住宅でペットと暮らすために-知っておきたい動物のストレスとその対処法」という講座でした。
マンションで暮らすペットにはどんなストレスがかかるのか、どんなことに気をつけてあげればいいのか
をわかりやすく説明してくださって、参考になりました。
会場は犬を飼われている方が圧倒的に多かったので、そういった方向けのイベントだったようだけど
犬も好きな私には楽しめました♪
会場の外にはペットフードやおもちゃのブース等もたくさん出ていましたよ~。

フォーラムから帰宅して遅い昼食を食べたらもう4時前!
疲れがたまっているのか、すごく眠くなり倒れこむようにベッドへ。
な、なんとそのまま朝の9時まで寝ていました!!
途中2度ほど目が覚めて、ソファに移動したりしたけど、いったい何時間寝たの?!
夜中には花粉症の症状が激しくなり、咳き込んだりして辛かった・・・
起きてみると、目もかゆかったので目やにでガビガビになっているし・・・(泣)

そんな体調なのに、今から六甲の方へ泊りがけで出かけてきます(爆)
山にでかけて、果たして大丈夫なのか非常に不安ですが
キャンセルするにはあまりに直前なので、ひどくならないことを祈るしかないな~(^-^;
レス、遅くなります、ごめんなさい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.19

フレンチを食べてきました♪

nikki4

今日は、パン教室のメンバーで近くのフレンチのお店に行きました♪
実は、年明けに行こうと予約していたところ
なんとシェフが怪我をして右肩にひびが入り
別のお店に急遽変更したことがあったので
今日は復活したシェフの料理を食べにリベンジ!だったわけです(^-^;
私は初めてだったんだけど、フレンチとは思えないボリュームもさることながら
家庭料理のようにアットホームな味と盛り付けがグー♪
お腹がはちきれそうなくらい食べて、一人5,000円はフレンチにしてはすごくお得な感じです。
写真は、デザートのパンナコッタとナッツのチョコレート包み?です。
この他にもいちごのシャーベットまでついていて、これまた美味!
今日はいつものメンバーの内1人が出張で来れなかったので
また是非みんなで行きたいな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.17

雨降り

ina13

今日は1日雨がよく降りましたね~。
ベランダの鉢植えには、恵みの雨かもしれません(^-^;

chaiは、かまって欲しい時の悪い癖で
机の上のものや本棚の上の本を、わざと落として気を引こうとする。
今日はうっかり化粧ポーチを置いていて
落とされた後に気がついても後の祭り。。。!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
プレスド・パウダーが粉々に。。。(泣)
ポーチの中は粉まみれだし、まったくやってくれる~!
置いていた私が悪いんだけど
chaiもこの悪い癖をなんとか治さないとだめだよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.15

春はすぐそこ

ina12

inaは今日はゲ○ちゃんは出てないみたい。。。(爆)
換毛シーズンだから、ブラッシングが必要なのね。
でも、inaちゃんブラッシングがあまり好きじゃないみたい(^-^;
ブラシをかけると、するりと逃げてしまいます~。

雨が降りそうな、変な天気だったので
朝せっかく洗濯したのを外に干していけなかった!
おかげで、帰宅してからまた洗濯機で乾燥しています。
でも、こんな時には乾燥機能がついているとすごく助かる~♪

今日は久しぶりに服を見に梅田をぶらぶらした。
街はすっかり春ですね。
まだまだ肌寒いけど、いい加減冬色の服にもあきてきたな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.14

ホワイト・デー

whiteday2005

今日はホワイト・デーですね!
chaiも、ちゃんとお返ししたかな??
(*≧m≦*)ププッ
パウンドケーキ、作ったのはもちろん私です!

週の初めから残業。。。
今週も、なんだか忙しそうな予感(^-^;
2月で山は越えたと思っていたけど
山脈だったみたい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.13

chai&chai

nikki3

chai14

ハーゲンダッツ「chai」と愛猫「chai」のコラボレーション、、、なんてね。

木曜以来の日記です(^-^;
昨日は午後から友達の家でお鍋をしました♪
その後、まだ時間が早かったので近くのカラオケで3時間!
最初は新しい曲を歌っていても
そのうち懐かしいヒット曲になるのが、いつものパターン。
(*≧m≦*)ププッ
夜遅くまで、楽しかった~~~!

今日は、大阪も昼間に雪が舞っていました!
寒さが一時的に戻っているけど、来週はどうかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.10

毛玉かな?

ina11

今朝、起きてみると台所に盛大な○ロが。。。。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
「どっちの?!」と思って掃除していると
吐くものがなくてつらそうに
inaが胃液をもどしていた・・・
(またまた、食事中の方すみましぇん)
その後も、だるそうにホカペの上で寝そべっているので
なんだか心配になったけど、時間も迫ってそのまま出勤。
早めに帰宅してみたら
なんてことはない、、、「ごは~~ん!」と元気よく迎えてくれました♪
毛玉のせいかな~??
ブラッシングとか、ちゃんとしないとだめかな~(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.09

邪魔なんですけど。。。

chai13

chaiくん、そんなところにでーーんと寝そべってくれたら
画面が全然見えないんですけど。。。(爆)

今日はかなり鼻がぐしゅぐしゅ、目はかゆいわクシャミは出るわで
耳鼻科に行ったらやっぱり超満員でした(^-^;
鼻用スプレーをもらって帰ったけど
人目のないところで使うのは、結構面倒くさいんだよね~。
強い薬にすると肌荒れしたり、胃も荒れるらしいので
しばらくは花粉とのお付き合いになりそう・・・
明日は、朝からマスクしていかなくちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.08

花粉がやってきた!

chai12
飛んでる~~~!!花粉が!!!
薬を飲んでいるからマシなようだけど
確実に鼻がむずむず、目はチカチカ・・・。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
きたきたきた~~!って感じですかね・・・?!

今朝もinachaiの起きろ起きろ攻撃が激しかったのですが
なんとか6時まではベッドで過ごして起きてみると
キッチンやリビングに吐き戻した跡が。。。
(お食事中の方、ごめんなさい)
珍しくchaiが戻したようで、その後もえづいていた。
特に体調が悪そうなこともないので
しばらく様子をみることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.07

お風呂♪

ina10久しぶりに、近くのスーパー銭湯へ行ってみた。
意外とすいていて、いい感じ♪
寒さも少しやわらいで、露天風呂にはちょうどいいです(^-^)

テレビの上で上手に寝そべっているina。。。
(*≧m≦*)ププッ
気を緩めると、すぐに後ろにずり落ちそうになるのがタマに傷?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.06

リラックス??

chai11妙な格好でリラックス中のchai。。。
後ろ足をでれーーん、と伸ばして
お腹をべったりホットカーペットくっつけています(^-^;
暖かくて、気持ちがよいのかな?

ひさしぶりに図書館に出かけたら
蔵書整理&IT化のために4月までお休みになるとか。
このときとばかりに、たくさん借りてしまった~。
ゆっくり読めて、ちょっとラッキー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.05

なつかしいメンバーで・・・

昨日は、ひさしぶりに懐かしいメンバーが顔を揃えての送別会があった。
部署統合される前にあった出張所の、当時の事務担当課長さんが退職されることになり
事務担当者が男女10名以上あつまっての送別会を
出張所のあった懐かしい場所の料理屋で開催した。
遠くは横浜から来た男性もいたり、退職した女性や結婚して子育てしながら復職した子や・・・
当時の思い出話をしながらみんなが言ったのは
「みんな変わらない!」ってこと(笑)
でも、その後よくよく考えると、みんな均等に年をとったからそう思うのかな?ってことで一同納得!
プププッ (*^m^)o==3
でも、10年以上たってもそうしてみんなで集まれるのって
なかなか素敵だなーって思いました♪

この頃、おいしい紅茶をあれこれと試しています。
阪神百貨店の紅茶専門店で購入したのは
「クリスマスリース」という名前で、焼きあがったアップルパイのような香り!
シナモンとアップルのフレーバーがきいていて、美味でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.03

雛祭り

chai10
今日は、雛祭り~~♪
我が家は・・・私がひなあられを食べただけという。。。(爆)
実家に住んでいた頃は、立派な7段飾りのお雛様があったので
自分で並べたり飾りつけするのが好きだったな~。
でも、あのお人形達を、夜の暗い部屋で見るとかなり怖いよね(^-^;
用事で夜に飾ってある部屋に入るの、なんだか怖かったもの。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.02

ほっと一息

ina9あっという間に過ぎていった2月の後
3月に入ってからはようやく余裕がでてきました(^-^)
今日は早く帰宅したので、久しぶりにちゃんと食事を作って
ゆっくり食べることができました。
残業すると、ついつい買ってきたもので済ましてしまいがちで・・・
週末には、パンを焼くだけの時間があればいいな~。

inaがこんな風に窓辺でぼへ~~っとなる日も
これからどんどん増えてくるかな。
しかし、今週あたり花粉がきつくなってきたかも。
そのせいか、それとも疲れが出たのか
頬からあごにかけて肌がぶつぶつだし、乾燥はすごいし
おまけに今日は唇にいつものヘルペスが。。。
( ̄□||||!!
早く帰れたから皮膚科に行こうかと思ったのに
休診日だし。。。ついてない!
前にもらった塗薬でなんとかなればいいけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.01

inachai12

紙袋の、紐がゆらゆらしてとっても気になる様子のinachaiコンビ♪
(*≧m≦*)ププッ
お互いに、袋の中に入りたくて仕方ないみたいで
またしても場所取り合戦をしています。
いらない袋だから、好きなだけボロボロにしておくれ~(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »