« フレンチを食べてきました♪ | Main | 花粉症で・・・ »

2005.03.20

フォーラム

nikki5

知り合いの方にたまたまチケットをいただいたので
市内の動物病院の30周年記念のイベント
「ペットオーナーのための市民公開フォーラム」に出かけてみました。
メイン会場は佐良直美さんの家庭犬しつけセミナーでしたが
私が聴きたかったのは「集合住宅でペットと暮らすために-知っておきたい動物のストレスとその対処法」という講座でした。
マンションで暮らすペットにはどんなストレスがかかるのか、どんなことに気をつけてあげればいいのか
をわかりやすく説明してくださって、参考になりました。
会場は犬を飼われている方が圧倒的に多かったので、そういった方向けのイベントだったようだけど
犬も好きな私には楽しめました♪
会場の外にはペットフードやおもちゃのブース等もたくさん出ていましたよ~。

フォーラムから帰宅して遅い昼食を食べたらもう4時前!
疲れがたまっているのか、すごく眠くなり倒れこむようにベッドへ。
な、なんとそのまま朝の9時まで寝ていました!!
途中2度ほど目が覚めて、ソファに移動したりしたけど、いったい何時間寝たの?!
夜中には花粉症の症状が激しくなり、咳き込んだりして辛かった・・・
起きてみると、目もかゆかったので目やにでガビガビになっているし・・・(泣)

そんな体調なのに、今から六甲の方へ泊りがけで出かけてきます(爆)
山にでかけて、果たして大丈夫なのか非常に不安ですが
キャンセルするにはあまりに直前なので、ひどくならないことを祈るしかないな~(^-^;
レス、遅くなります、ごめんなさい!

|

« フレンチを食べてきました♪ | Main | 花粉症で・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/3365226

Listed below are links to weblogs that reference フォーラム:

« フレンチを食べてきました♪ | Main | 花粉症で・・・ »