« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

2005.04.30

帰省中

inachai20

午前中の早い時間に出発したので、それほどひどい渋滞に巻き込まれることもなく
お昼過ぎには無事実家に到着しました。
あちこちで事故が続いているので、時々見かける、あほのようにスピード出した車がいなかったですよ。

inachaiは、網戸にしてもらって外を眺めるのに熱中♪
庭にいろんな花が咲いて、蝶や虫が飛んでくるのも気になる様子です。
そんな様子も、また写真に撮らなくちゃね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.29

園芸SHOP

nikki13
花だけでなく、樹木もいろいろ。
なかなかスタイリッシュで素敵な店内。

nikki14
実家へのお土産に、チーズケーキを焼きました♪
一人だと、全部食べきれないのでちょうどいいんです(^-^;

chai25
帰省に備えて、リハーサル中?
キャリーを出すとinaが敏感に察して逃げるので、早目に出しておいておくようにしているけど
なぜかchaiが「開けて~~!」と催促して、中で昼寝してました。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それなら、車の中でも静かにしててくれればいいのに~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女の子だもん♪

ina22


inaはこの頃、ドレッサーの椅子の上でお昼寝しています。
鏡に向かって、念入りにグルーミング♪
やっぱり、女の子だから・・・ね(^o^)

GW初日でも、朝早くからinachaiに起こされました。
10時前にして、すでに掃除洗濯完了し、お出かけ準備中です!
お出かけと言っても、園芸店に出掛けるだけなんですけど~。
インテリアグリーンで、土を使っていない鉢植えがあるらしく
ちょっと興味があるので出掛けてきます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.26

事故の背景

chai24


尼崎で、列車の大事故があり、昨日は1日中そのニュースが気になっていました。
次々と増える死傷者の数。。。
普通に通勤通学に使う電車で、こんな事故にあうなんて。
とても他人事とは思えないし、被害にあわれた方を思うと、胸が苦しいです。
それでもずっと気になって、仕事中もネットでニュースを見てしまいます。。。
なぜこんなことになったのか、必ず事故の背景を調査し、徹底的に究明して欲しいと思います。

週末、お天気がよかったので、窓辺のニャングルジムでまったりのchai♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.04.24

すまきごっこ

chai23


ina21


花粉もそろそろ下火になってきたので
今日は久しぶりに布団を日にあてて干しました♪
ふかふかになった布団をベッドの上に取り込んでおいたら
まずはchaiが間にはいってふかふかいい気持ちを味わったみたい。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その後、chaiが水を飲みに出てきた隙に、今度はinaが同じ場所をゲット!
2にゃんで、すまきごっこ?!を楽しんでいる、平和な午後です(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.22

GW間近

chai22

あと来週の4日間だけ仕事に行けば、GW突入!
うちの会社は、2日が年次有給休暇の一斉付与ということで
5日まで7連休です♪
6日の日も休めば、10連休?!
さすがに、仕事が溜まりすぎるのでそれは無理なんですけどね(^-^;
あ、事務所は7月の竣工に向けて、ほとんど休み無しらしいです。
私だけ休んで、すみませ~ん!

週末はお天気がいい模様。
花粉症も落ち着いてきたし、久しぶりに布団を干そう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.21

悪知恵

ina20

chaiはすごーく甘えん坊だから、いつでも私にかまって欲しいと思っているみたい。
私がchaiを見ないで、テレビや雑誌やPCや、ましてやinaと遊んだりするのが許せないのよね~(^-^;
で、気を引こうとイロイロ悪知恵を働かせるんだけど。。。
・机の上の物をわざと落とす
・ティッシュペーパーをほじくり出す
・ゴミ箱をあさる
。。。なんてのは序の口で
最近一番困るのは
ina姉ちゃんをいじめる!!
ってことです~( -_-)フッ
inaにかみついて追い掛け回して「シャー!!」って怒らすと
私が慌てて仲裁に入る・・・それが彼の狙いなんです~。
まったく・・・困ったもんです!
とばっちりのinaが、一番かわいそうなんだけど
ヘタにかばうと火に油を注ぐ結果に・・・(爆)
は~~、一体どうすれば?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.20

オイスター・バー

友達と、オイスターバーなるお店に食事に行きました♪
その名の通り、牡蠣がメインのお店です。
生牡蠣も、国産海外、国産でも産地別でいろいろ種類があり
お値段もそれぞれ違うけど、う~~ん、正直味の違いはそんなにわからない(^-^;
生の牡蠣もおいしかったけど、あまり食べ過ぎるとあたりそうで・・・?!
フライやグリルされたものも、美味でしたよ♪
他にも、お肉の炭火焼もあってどれもおいしかったけど
何しろ量がとーっても上品で!
その後、しっかりロールケーキのお店でお茶をした私達です。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.19

chai君、怖いよ!

chai21

chaiのあくびの瞬間を激写!
かなり。。。怖いよ!chai君!!

この頃、ご無沙汰ばかりで皆様ごめんなさい。
花粉は一段落という感じなので、ぼちぼちと元気が回復してきました。
更新や、写真整理や、いろいろやりたいんですけど
なかなか重い腰があがらず、不義理しております。。。(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.18

ねずねずのオモチャ

inachai19

inachaiに新しいオモチャを買ってきました~(^o^)
棒の先に、ヒモで順序よく並べられたネズミがついています。
inachai揃って大興奮~~プププッ (*^m^)o==3
ニャングルジムに駆け上ったり、ソファの上を走り回ったり・・・
動きが早すぎて、マトリックスしちゃってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.17

ホカペ撤去!

ina19


今日もあったかいので、ついにホカペを撤去しました!
梅雨時にはまだ肌寒くなることもあるけど
inachaiは各自で工夫してあったまること!!
プププッ (*^m^)o==3
ホカペをどけてフローリングになったら、掃除が簡単で嬉しい♪

来月は、HP開設2周年目の記念日を迎えます。
イベント、何がいいか思案中ですので
また決まったらお知らせに伺いますね(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.16

あったかい♪

inachai18

今日は、午後には汗ばむようないい天気でしたね♪
さすがの私も、窓を開けて風を入れて過ごしました(^。^;)
inachaiも、久しぶりに見る外に興味津々!
前の駐車場に来る人たちを熱心にウォッチングしてました。

このマンションに引っ越してきた時から、すでに無人でぼろぼろだった目の前の文化住宅が
いよいよ来週から取り壊しになるらしい。
外についている階段は半分崩れているし、子供が入り込んだりしても危ないし
万が一にも犯罪の現場になったら!なんて心配していたので
少し安心しました。
でも、取り壊した後、次は何ができるのか気になるな~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.15

高いんだね~@@

chai20


今日は煮物を作ろうかな~と思い、レンコンを買おうとしてびっくり@@
一節くらいが、300円とか400円とかするんだね~~!
こんなに高いと思わなかったよ~。
普段あんまり、根菜って買わないから知らなかった(^。^;)
お肉より、高いんじゃない??
でも結局、初志貫徹してレンコン・にんじん・牛肉の南蛮炒め煮を作りました♪
こってり味がしみて、おいしかったです(@ ̄¬ ̄@)

花粉症のせいで、この頃は洗濯物も室内干しだったけど
今日はようやく毛布を洗濯したので、久しぶりにベランダへ。
窓を開けて風を入れたら気持ちのいい季節なのに・・・
inachaiも、外を見たがっています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.13

クレソンが好き

ina18


この頃、野菜不足だな~って思って、葉っぱものの野菜を数種類使って簡単なグリーンサラダを作っているんだけど
inachai揃って、なぜかクレソンが大のお気に入りのよう♪
水洗いしていると必ずやってきて、咥えて逃げてムシャムシャかじりついています(*^^)
猫草はあんまり食べないのに・・・??
毛玉対策には有効かな?!
プププッ (*^m^)o==3

クレソンを食べているところは撮れなかったけど
大好きなヒモのオモチャで必死に遊んでいるinaっち♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.12

雨の1日

nikki12


今日は1日雨ばかり・・・
こんな日に限って、お客さんに届け物&受け取りが3件も!
午前中はバタバタしていて出れなかったので
午後には何が何でも・・・と出掛けました、しっかり自転車で(^-^;
肌寒いし、雨に濡れて風邪がぶりかえさないといいけど。

夕食の後、久しぶりにマフィンを焼いた♪
残っていたチョコチップを入れてみました。
でもやっぱり、アプリコットマフィンのほうがさっぱりしていて私好みかな~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.04.11

chai19

ニャングルジムの上で眠そうなchai・・・
そろそろホカペも終了かな?と思っていても
雨が降るとまだまだ寒いし・・・
なかなかしまえない~~(^。^;)

阪急百貨店の地下のベーカリー「ベイクドQ」で久しぶりにバゲットを買った♪
ここのは本当に香ばしくておいしい!
高くて小さいサイズしか買えない(笑)ECHIRE BUTTERをつけていただくと・・・
う、旨い~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.10

nonoさんとキャットカフェに♪

昨日、nonoさんとキャットカフェに行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
お昼に梅田で待ち合わせてまずランチ♪
それから、森之宮にあるキャットカフェ「猫とあそぼ」へ。
オーナーのママさんが一人で切り盛りしている、アットホームなキャットカフェです。
お客様も、猫好きのお婆ちゃんから男性2人連れまで、様々で気楽に入れる感じです。
まだ1歳にならない若い猫たちがほとんどなので、みんなとっても仲良しで猫団子状態でお昼寝したりしてました。(写真上)
途中、nonoさんのお知り合いのみゃうきーさんも来られました。
4匹いるお家のにゃんこのうち1匹の子をいっしょに連れてこられていたのですが、
キャリーの中でとってもいいこにしていて、可愛かったです~~♪
1時間料金のところを、すっかり長居ししまったので、みゃうきーさんとお別れしてnonoさんのお家にお邪魔することに。
はくえいちゃんと、ひさしぶりのご対面~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ダンボール箱に入って、捨て子ごっごをして楽しませてくれました。。。(写真中)
(*≧m≦*)ププッ
夕方には、旦那様と息子さんも帰宅されて、図々しくも夕食をご一緒させていただきました!
連れて行っていただいた近所の居酒屋さんは、おいしい焼酎がたくさん!!
なかなか手に入りにくいという麦焼酎「兼八」をロックでいただいたんだけど、飲みやすいのに麦の香りがしっかりして、本当においしかったです。
nonoさん、本当にありがとうございました♪
旦那様&渉君、初対面なのにいろいろ楽しいお話をありがとうございました!

nonoさんにいただいたお土産のドライトマトで、今日の夕食はドライトマトとルッコラのパスタを作りました。(写真下)
アンチョビとツナも入って、なかなか美味♪(自画自賛(^-^;)

nikki8


nikki9

nikki10


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.09

気になるもの

新しい首輪、inaはピンクと紫のかわいらしい模様のものです♪
ちょっとピンボケだけど(^-^;

最近街中でよく見かけるもの、車の若葉マーク♪
春休みを利用して、高校生や大学生が免許を取るから
春先って街に初心者ドライバーが増えますよね。
なかなかスピードがあがらなかったり、ちょっとイライラすることもあるけど
そこはちょっと大目にみてあげないとね。
私も免許を取ってすぐに格安中古車を買って
夜帰宅してからあちこちドライブして練習した思い出があります。
若葉マークの皆さん、くれぐれも安全運転でね!

ローマ法王が亡くなられた。
秋にイタリアを旅行して、バチカン美術館とサンピエトロ大聖堂にも行ったので
なんだか感慨深いです・・・
大聖堂のクーポラのお土産物売り場には、「パーパ」ことヨハネ・パウロ2世の写真が
アイドルのブロマイドのように売られて大人気だったのを覚えています。
ニュースで、サンピエトロ広場が信者の人々で埋め尽くされるのを見て
改めて宗教文化の懐の深さのようなものを思いました。
また、イタリアにも行きたいな♪

ina17


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.07

新しい首輪

頼んでいた新しい首輪が届きました~~♪
早速、inachai揃ってお色直し?したんだけど
なかなか上手に写真を撮らせてくれません~(^。^;)
とりあえず、chaiの後頭部を・・・プププッ (*^m^)o==3
しかし、ピンボケですね~、見えますか??
これ、キノコの柄なんです。
で、下のフサフサが石づきの部分・・・!?
chaiの毛色とマッチして、ちょっと落ち着いた感じでなかなかいいと思うのですが・・・(^O^)

昨日愚痴った自動車通勤の件、通勤ではなく業務使用として申請することで決着しそうです。
それだと、ちゃんと通勤費も出るし、良かった良かった!chai18


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.06

イライラ・・・!

chai17

nikki7

夕食を作る私を、冷蔵庫の上から監視中のchai。
今夜の献立は、牛肉・みょうが・いんげんの炒めもの、ひじき・ベーコン・アスパラガスの炒め煮、昨日の残りのワカメと・せりの酢の物、です。
ごはんは、しばらく前から玄米を混ぜているんだけど、食べやすいですよ。

仕事で掛け持ちしている事務所、うちからだと3回も電車を乗り換え、しかも最寄り駅からは徒歩20分という、すごーく辺鄙な場所にあります。
1時間半もかかるので、「車で通っていいなら」という条件で引き受けたのに、今頃になってゴチャゴチャ言われだした。
何かあった時のためにちゃんと通勤使用の申請をして欲しいとか・・・
通勤定期代ももらえなくなるし、第一女子社員が申請してオッケーかもわからないのに。
申請できないから、やっぱり電車で通ってくれとか言われたら、キレそう・・・
なんだか、辺鄙な事務所ばかりまわってきて、それでなくても不公平だな~って思っているのに
キレてやるぞ~~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.05

ちょっと復活♪

inachai17

ある晴れた午後のinachai♪
私がいない間に、ソアを占領しています・・・
(*≧m≦*)ププッ

お陰さまで、昨日1日眠り続けたおかげで
喉の痛みもずいぶん柔らいで楽になってきました。
今日は、ちゃんと仕事に行きましたよ~(^-^;
帰宅してから、久しぶりにゆっくりと晩ご飯を作りました。
さわらの西京漬け&わかめとせりの酢の物&冷奴
というヘルシーメニュー!
こってり好きの私、いつまで続くやら?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.04

体調不良

今日は、朝から微熱があったので会社をお休みしました。
夜まで、食事に一度起きた以外はず~っと眠りっぱなし(^-^;
花粉症で咳が出るので、体力消耗しているのかな・・・
今日は、早く寝よう。(って、寝れるんかい?!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.03

駐禁。。。!

chai16

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
やっちゃいました、、、駐禁違反のきっぷ、きられちゃいました(泣)
罰金15000円、またまた痛い出費!

覗いてみたいインテリアショップまで車で出掛けたら
まわりにある卸値で買えるショッピングモールのお客さんの車で
駐車場はどこも大渋滞。
で、ちょっと離れたところに停めちゃったんですよね~( -_-)フッ
20分ほどして戻ってみると、ばっちりと駐車違反標章がつけられていました・・・
違反時間「19分」、、、はい、時間じゃないんですよ、もちろん。
停めちゃいけないとこにとめた自分が一番悪いんだけど
ついこの前免許更新したばかりだったので、かなりショックでした。
家の近くの警察署まで行って、「交通捜査課」というところではずしてもらう手続きをしたんだけど
「さっきも同じ場所で違反した人来ましたよ~、あの辺り多いから気をつけてね」って。
「交通捜査課」なんてところ初めて見たので、思わずキョロキョロと観察。
日曜なのに、警察官がたくさんおられて、みんなで高校野球観戦してたけどね(笑)
もっとキツイコト言われるかな~って恐る恐る出掛けたのに
親切丁寧にしていただいて、、、恐縮です~。
さー、明日は早速お金振り込まなくちゃね?!

あったかいので、こんな格好で昼寝するchai♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
後足が、のび~~ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.01

首輪を注文♪

inachai16

久しぶりに、「猫の首輪工房」さんに新しい首輪を注文した♪
あれもこれも可愛いので、ついつい欲張ってinachaiそれぞれ3つずつ!
ネームタグも入れてもらえるので、名前と私の携帯番号を入れてもらうことにした。
でも、首輪のデザインを大事にしたくて、内側につけてもらうことにしてしまった(^-^;
今は自宅でもつけているメダルタイプのネームタグは
実家に戻る時だけはしっかりつけてもらうことにしよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »