« 新しい首輪 | Main | nonoさんとキャットカフェに♪ »

2005.04.09

気になるもの

新しい首輪、inaはピンクと紫のかわいらしい模様のものです♪
ちょっとピンボケだけど(^-^;

最近街中でよく見かけるもの、車の若葉マーク♪
春休みを利用して、高校生や大学生が免許を取るから
春先って街に初心者ドライバーが増えますよね。
なかなかスピードがあがらなかったり、ちょっとイライラすることもあるけど
そこはちょっと大目にみてあげないとね。
私も免許を取ってすぐに格安中古車を買って
夜帰宅してからあちこちドライブして練習した思い出があります。
若葉マークの皆さん、くれぐれも安全運転でね!

ローマ法王が亡くなられた。
秋にイタリアを旅行して、バチカン美術館とサンピエトロ大聖堂にも行ったので
なんだか感慨深いです・・・
大聖堂のクーポラのお土産物売り場には、「パーパ」ことヨハネ・パウロ2世の写真が
アイドルのブロマイドのように売られて大人気だったのを覚えています。
ニュースで、サンピエトロ広場が信者の人々で埋め尽くされるのを見て
改めて宗教文化の懐の深さのようなものを思いました。
また、イタリアにも行きたいな♪

ina17


|

« 新しい首輪 | Main | nonoさんとキャットカフェに♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/3621814

Listed below are links to weblogs that reference 気になるもの:

« 新しい首輪 | Main | nonoさんとキャットカフェに♪ »