« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

2005.05.31

あたしだって

ina32

「風太に負けてらんないにゃ!!」

だんだん、暑くなってきた!
この季節、昼間のにゃんずの様子がすごく気になる。。。
エアコン(ドライ)にするには、さすがにまだ早い気がするけど
小窓だけじゃ、気密性の高いマンションの部屋は高温になるし。
猫は暑いのは平気だっていうけど、部屋の中の温度はどんなもんだろ?
しかも、小窓を開けて出るにはこれからの梅雨にシーズンこれまた気になる~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.30

ぺろりん。

chai32

chai君、しまい忘れてるよ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「LOTR」ようやく3作目を観終わりました。。。
結局、3日がかり!!(^。^;)
でも、満足~♪
明日は、ボーナス映像を楽しもうっと!
あ、「スターウォーズ」最終作のために、エピソードⅠ&Ⅱを見直すって作業もあった!!(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.29

清清しい休日!

ina31

先週までは、風邪を引きずってすっきりしない日々だったけど
この週末はお天気もよく、清清しい休日をひさしぶりに満喫♪
inachaiも、それぞれの場所でお昼寝してました。
寝顔が可愛くて、たくさん写真を撮ったので
また後日公開させてもらっちゃおう!(←親ばか)

今日はこれから、「ロード・オブ・ザ・リング」の3作目を鑑賞するつもり。
2日がかりで一気に3部作通して観て、その世界観にうっとり~です(^。^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.27

買っちゃいました♪

nikki19

買っちゃいました、マンハッタナーズの傘!
前から雨傘を買いたくて、ネットで可愛いのを見つけて購入~♪
雨空に、スカイブルーと茶トラの猫が映えるかもね~!
私、ネットでいろんな買い物します。
今日もこの傘といっしょに、普段使っている使い捨てコンタクトレンズ&ケア用品が届いた。
他にも、シャンプー&リンス(気に入ったものが近くの店に置いてないのさ~)、inachaiのフード、書籍、お菓子材料、紅茶、etc...
ク○ネコの宅急便の人も、すっかり顔なじみなんすよ~(^。^;)
「よく荷物の届く家だな~」って、きっと思われているに違いない。。。!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.25

お魚くわえたドラ猫

何気なく「トリビアの泉」を観ていたら、「サザエさんの歌のお魚くわえたドラ猫は最大何キロまでの魚をくわえられるか?」ってのをやっていた。
で、何キロだったと思います??
なーんと、2キロ!!
自分達の体の半分弱の重さでも、くわえてスタコラしてました~!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
やっぱり、体の大きな子はアゴの力も強いらしく、最後にはガタイのいい3匹の争いで、かなり笑えた(^-^;
体の小さい子たちは、くわえてて逃げていく大きな子を恨めしそうに見ていたり、大きな魚を手でチョイチョイしてさわったり。。。
しかし、この野良ちゃんたち、「最近ずいぶんごちそう落ちているな~」って思っただろうね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.24

鳥さん、あそぼ!

電線にスズメがやってきて、かぶりつきで見つめるinachai・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
実は、家から出れないinachaiのほうが、籠の鳥??
でも、にゃんずはお家の中でも楽しく過ごせるもんね!

inachai26


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.23

露天風呂

早く帰れたので、今日は近くの露天風呂へ出掛けました♪
ミストサウナの釜風呂に、最近塩のつぼが置いてあって
無料で使い放題ってことで、早速すりすり~。
後から入ってきたおばさんも、たっぷり塩を手にとって、こすり始めた。
しばらくして、「しゅー、しゅー」って音がどこからともなく・・・
最初は、蒸気が出る機械の音?と思っていたんだけど
よーく聞いてみると、おばさんのうめき声。。。
塩を体中にもみこみながら、ため息のような吐息のような音が漏れている・・・・
「ダースベーダー?!」
思わず声が出ちゃうくらい、リラックスしてたってことにしておこう(^-^;

お日様と猫草、極楽極楽~~♪

inachai25


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.22

イベント終了しました♪

2周年記念イベントの結果発表中です!
お暇な時に、覗いてみてくださいね♪
3名の方に、ささやかな賞品を贈らせていただく予定です。
ただいま、メールでお知らせして発送の準備をしていますので
もうしばらく待っていてくださいね。
参加してくださった方、あちこちリンクを探してくださってありがとうございました!

昨日とは違って、なんとなく肌寒い1日。
ニャングルジムに敷いた座布団の上で、お昼寝中のchai♪

chai31


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.21

2人芝居

ひさしぶりに元気になった週末(笑)、いろいろ出掛けてきました♪
午前中は、久しぶりにパン教室の単発講座へ。
「おじゃがパイ」(左上)と「ウォールナッツカマンベール」の2種類、どちらも食事向きで美味でした~。
お土産にパイを丸々1つ持って帰ったので、夕方から会う友達におすそ分けしました。
その友達とは、イッセー尾形と桃井かおりの二人芝居を観に出掛けました。
4つのストーリーを、時にアドリブを交えながら軽妙に演じるお2人。。。うーーん、大人のお芝居!
で、、、しっかりきっちり笑えて大満足でした~♪
桃井さん、若いっす!!

本日22:00でイベントクイズは締め切りとさせていただきます。
たくさんのメール、本当にありがとうございます!<(_ _)>
発表まで、もう少しお待ちくださいね!

nikki18


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.20

「試泊」してきました♪

昨晩は、うちの会社が建設した、心斎橋のシティホテルに「試泊」してきました♪
簡単な夕食もついて、もちろん宿泊料はタダ!
会社の仲の良い友達と3人で申し込んでいたので、いっしょに夕食を食べたんだけど
通された席が入り口のすぐ近くで、ひっきりなしにやってくるうちの会社の人たちに挨拶するので
なんだか食べたのかなんだかわかんない感じ(^-^;
しっかり、2軒目のお店へ出掛けた私達です~。
朝は、そこから会社まで地下鉄で2駅なので、ゆっくり♪
ただ、inachaiの様子がやっぱり気になって・・・
一応、昨日の仕事が終わって車で一旦帰宅したので、ごはん等はちゃんと準備してきたけど
慌てて自転車飛ばして帰ってみたら、何故かリビングのTVがついている??
あんたたち、ヒマだからTVみてたんかい??って、ちょっと脱力しちゃいました(^-^;
もちろん、ソファにあったリモコンを押しちゃったんだろうけど(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.18

2周年、ありがとうございます♪

2ndanni

本日、「ina!にゃんこな気持ち」はめでたく2周年を迎えました♪
いつも遊びにきてくださる皆様のお陰です。。。!!
よくここまで続いたな~、、、と、我ながら飽きっぽいと思っていた自分にびっくりです(^-^;
2周年を機に、inachai*diaryではちょっと書かないような自分ネタを題材に
新しくblogを始めようかな。。。なんて思っています。
いつ始めるかは未定ですが、突然できると思うので入り口を探してみてくださいまし!
これからも、細く長く続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
↑のプレート、良かったらお持ち帰りくださいね♪

2周年イベントの最中なのに、風邪ですっかりダウンしてました(;^_^A アセアセ・・・
もうすっかりよくなったので、今日はなんとかイベントクイズのプレゼント画像をアップしようと思ってます。
もうすでに、たくさんの方がメールをくださって、本当に嬉しいです♪
今からでもまだ間に合いますので、是非ご参加くださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.16

水遊びは楽しいにゃ♪

流し台で水遊びのinaっち♪
1日1回は必ずこうやって遊ぶかも(笑)

風邪、だいぶマシになりました。
なんせ、夕べも9時前に寝ましたから~(^。^;)
今日も、早々に休んで完治させねば。
ここのところ、皆様のところへお邪魔できなくてごめんなさい。。。

ina30


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.15

またたび

実家から、またたびを送ってもらった。
早速,inachaiにあげてみると。。。
ふんふン、興味はあるけど、たまらなく気持ちよくなるってほどでもないみたい(^。^;)
ほどほどに楽しんだ2にゃんずです・・・

風邪、これだけ寝てもいまひとつすっきりしません。
なんでだろ??
薬ももうなくなるのにな~。

ina29

chai30


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.14

食器棚が壊れた!

相変わらず、風邪でしんどいです。
鼻もずーっとつまっていて、寝てても苦しくて目が覚める。。。

夕べ、食器棚が壊れた!!
いつものようにガラス扉を開けたら、「がたっ!!」って蝶番の部分が割れて
扉が落下しそうに。。。( ̄□||||!!
なんとか手で支えて事なきを得たけど
ただ外れたんじゃなくて、割れて壊れているので、直しようもない。。。
仕方なく、扉なしのオープンシェルフ状態(^。^;)
やるとは思っていたけど、早速chaiが食器の中に飛び込んだりして、危なくて仕方がない!
風邪をおして食器棚を見にでかけたけど、うーーん。。。
以前から買うつもりではいたけど、もうしばらくはこのまま我慢しよう・・・

inachai23

猫草を買ってもらい、むしゃぶりつくinachai♪

chai29

いっぱい食べて、ご満悦の模様のchai(^-^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.12

本格的に風邪?!

昨日から喉の痛みがひどいので
耳鼻科で診察してもらって薬をもらって帰ったのだけど
効き目が優しい薬のようで、なかなかすっきりしない・・・
今日も仕事を休みたいくらいだったけど
どうしてもやらないといけない仕事があって出社。
退社して、今日は改めて内科で診察&投薬してもらいました。
少しはよくなるといいんだけど・・・

2周年記念イベントへのメール、たくさんいただいてありがとうございます♪
今回は、個々にお返事していません、ごめんなさい(^-^;

先日お知らせした、Claraさんが保護された子猫ちゃんは
無事里親さん候補さんとお試し期間に入られるそうです!
トップのバナーは外させていただきました。
いろいろ心配&励ましをいただいて、ありがとうございました♪
このまま、新しい家族が決まるといいな~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.10

150キロカロリー

ものすごーく久しぶりに、ジムに出掛けました。
ランニングならぬ、ウォーキングを30分、結構汗もかいてきつかったけど
消費カロリーはたったの150キロカロリー( ̄▽ ̄;)!!
ダイエットの道は、茨の道。。。


chai28

PCの上に登ってみたchai♪
大きいから、安定感悪そうで心配です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.09

掃除機きらい!

ina28


inaは掃除機がけを始めると、パソコンのディスプレイの後ろに隠れます。
プププッ (*^m^)o==3
掃除機がけが終わるのを、じーーーっと耐えている感じ。。。(笑)
終わってから、「inaちゃんもう終わったよ」と声をかけると
ようやく出てくる小心者です♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.08

ひさしぶりに・・・

美容院で、ひさしぶりに前髪を短くした。
なんか、急に童顔になった感じ(笑)
顔まわりがすっきりして、夏向きかもしれない。

inachai22

inaのお腹に顔をうずめて眠るchai・・・

nikki16

本日の夕食♪残っていた生クリームをようやく使えた(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2周年記念イベントクイズ、開催中!

ina26

興奮して思わず膝に馬乗り!


ina27

そして、かぶりつき!!


chai27

「僕はこの棒にちょっと惹かれる~」


昨日は、友人が2人遊びにきてくれました。
inachai、特にinaがヒモで遊んでもらって大喜び♪
友達がヒモを体のまわりでクルクル回すと
飽きることなく、何周もぐるぐるとかけっこしてました。
一応、目が回らないように、たまに反対回りにしてもらって(笑)
その様子を眺めて、ちょっとすねていたchaiでした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2周年記念イベントクイズ、開催中です!
クイズといっても、隠しリンクを探して合言葉をあてていただく簡単なものなので
皆様是非参加してくださいね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.05

どこにも行かない日(笑)

今日は、7連休の最終日ということで、どこにも行かない!と決めて1日片付けものをして過ごしました(笑)
ソファーカバーの洗濯→ベランダの枯れた鉢植えの整理&アイビーの植え替え→パン&お菓子材料の整理→inachaiのオモチャの整理→新聞紙&雑誌の整理・・・・
そのうちやろうと思っていたことが全部できて、すっきり~~♪
明日は1日仕事、、、がんばらなくちゃ(^-^;

猫友のClaraさんが、子猫を保護されました!!
indexのページに、大きなバナーを貼っていますので、是非一度ご覧になってくださいね!
素敵な里親さんが見つかるといいな♪

もうすぐHP開設2周年、週末からイベントを開催する予定です。
また、お知らせにも伺います(*^-^)ニコ

ina25

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.04

大阪へ

ina24


chai26


大阪に戻ってきました♪
昼間に移動したので、渋滞にも巻き込まれずよかった~。
たまった郵便物の間に、「ねこのきもち」もあった!!
思わず、熟読してしまいました(^-^;

実家の母が作ったチョーカーです♪
ちゃんと撮れないけど、わかります??
inachai、よかったね~(*^-^)ニコ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.03

お墓参り

今日はとってもいい天気♪
午後から、父と祖父のお墓参りに出かけました。
一昨日は、父の妹、叔母さんのお宅にお線香をあげに・・・
1年の間に、次々と近親者が亡くなって、なんだか不思議な気がします。
うちのお墓は山道を登ったところにあるので
何気にいい汗かいた~って感じです(笑)

網戸越しに、お外を眺めるina♪

ina23


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

またたびのお土産

今日は、朝から母と岡山の真ん中あたり、吉備高原のあたりにドライブに行きました。
特に何かお目当てがあるわけではない、のんびりドライブ(笑)
山陽道もスムーズで、1時間弱で吉備に到着。
公園でおにぎりを食べて、帰りは山間道を通って帰ったけど、お昼過ぎには帰宅できました。
道の駅の青空市場で、またたびを発見!!
隣に添えられたセールストークが、いい味出してるでしょ??
これから、inachaiに遊んでもらいまーす♪

nikki15

inachaiの反応は?!


nikki16

仲良くお休み中♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »