« 鳥さん、あそぼ! | Main | 買っちゃいました♪ »

2005.05.25

お魚くわえたドラ猫

何気なく「トリビアの泉」を観ていたら、「サザエさんの歌のお魚くわえたドラ猫は最大何キロまでの魚をくわえられるか?」ってのをやっていた。
で、何キロだったと思います??
なーんと、2キロ!!
自分達の体の半分弱の重さでも、くわえてスタコラしてました~!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
やっぱり、体の大きな子はアゴの力も強いらしく、最後にはガタイのいい3匹の争いで、かなり笑えた(^-^;
体の小さい子たちは、くわえてて逃げていく大きな子を恨めしそうに見ていたり、大きな魚を手でチョイチョイしてさわったり。。。
しかし、この野良ちゃんたち、「最近ずいぶんごちそう落ちているな~」って思っただろうね~。

|

« 鳥さん、あそぼ! | Main | 買っちゃいました♪ »

Comments

見ればよかった~!
時々見てるのに、なんで昨日はテレビ消しちゃったんだろう。

ダイがまだ小さかったとき、自分の体より大きいおもちゃを持ってきて「投げて♪」って言ってたの思い出した~(≧▽≦)
かわいかったなぁ♪

Posted by: みゃうきー | 2005.05.26 at 11:14 AM

すっごい可愛かったよ、どの子も!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやー、野良ちゃんたちはたくましい♪
ご馳走食べれて、よかったじょ、ってね?

ダイちゃんも、わんぱくちゃんだったんだね~♪
小さい子は(大きくなってもだけど)遊ぶのが仕事だからね~!

Posted by: まるろ@管理人 | 2005.05.27 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/4278009

Listed below are links to weblogs that reference お魚くわえたドラ猫:

« 鳥さん、あそぼ! | Main | 買っちゃいました♪ »