« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

2005.06.30

inachai31

このところ、少し仕事が忙しいのと暑さのせいで、PCに向かう時間をあまり作れません(^-^;
遊びに行けなくて、ごめんなさいね。。。m(_ _;)m
あと1日、週末にはちょっと復活する予定です。

今日、電車で座って帰りながら、ふと「私って乗り物に乗ってどこかへ行くのが好きだな~」って今更ながらに発見しました(笑)
車も、電車も、そして飛行機も!
そのくせ、乗り物酔いも人一倍なんですよ~とほほ(^。^;)
車は、自分で運転するようになってから特に、人の運転で乗せてもらうとなんだか落ち着かなくて酔ってしまうことが多いんです。
電車も、疲れていたりお腹が空いていたら(子供か?!)気持ち悪くなってくるし。
あ、でも不思議と飛行機はぜんぜん平気!
なんでかな~~??@@

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.27

箱入り娘

ina40

我が家は宅急便がしょっちゅう来る家である。
故に、こんな光景もしょっちゅう繰り広げられるのであ~る。
ジャストフィットね、inaちゃん♪

inaが最近また吐くことがあるので、なくなった猫草を今度は種から植えてみた。
ちゃんと、芽が出て育つといいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.26

かなりやばい??

nikki24

軽くやばいどころか、かなりやばい私のお腹まわり(^-^;
せめてもの抵抗に、新発売の「slims」買ってみました。
これ350mlで、たったの75キロカロリーなのね、びっくり!!
これからの季節、ビールはやっぱり飲みたいもの。
喜んで、飲みすぎないように気をつけましょう!?

今日も暑い1日、明日からまた仕事か~。。。とほほ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.25

暑い暑い~!

今朝、いつものように4時すぎにinachaiに起こされて、暑かったので窓を2箇所開けて寝ていたら
涼しい朝の空気といっしょに夜が明けてきて、5時過ぎにはぱっちりと目が覚めました!(^-^)
早起きしたので、朝から久しぶりにパン作り♪
焼きあがったパンを食べてゆっくりしてから、さあ掃除!!
気温はぐんぐんと上昇し、掃除が終わる頃には全身汗だくになったので
シャワーを浴びて車で近所のマイカルまでお買い物。
給料日明けの週末ということで、混んでる混んでる!
さすがに帰宅して眠くなったのでお昼寝をして、夕方から美容室へ。
首すじにはり付き始めていた襟足の髪を少し短くして、すっきり♪
は~、なかなか充実した土曜日だと思いません?!
これからしばらくPCに向かい、夜中はコンフェデのドイツVSブラジル戦を観るぞ~~!

しっぽだけ出て、きつねの襟巻き状態のchai♪
chai38

一方ソファでヘソ天のina!(='m') ウププ

ina39

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.23

改めて、びっくり@@

BBSに書き込みしてくれた、あずきさんちの新しい家族の「紅麻」ちゃん!!
う~~~、めっちゃ可愛い!!
しかも、ちっちゃい~~!!(当たり前か(^。^;)
思わず、chaiが我が家に来たばかりのこんなツーショット写真を探してしまいました♪
それにしても、今じゃinaより一回り大きくなったchai。。。
こんなに小さかったのが信じられない~~@@

給料日前の寂しいお財布の中身をはたいて、宮部みゆきの新作時代ミステリー「孤宿の人」を購入。
本当は、お初シリーズの新作が読みたいけれど、こちらも楽しみ♪

187


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.22

オモチャいろいろ

nikki22

新しいオモチャを買ってみました♪
猫の顔のボールと、猫の手のじゃらし!
(こっそり、持ち手部分も猫の手なの~)

nikki23

それぞれに、お楽しみ中・・(*≧m≦*)ププッ

今晩は、というより明日の明け方は、ブラジル戦!!
さあ、もう寝よっかな?!(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.21

本当は怖い・・・

ina38

窓辺で、外を監視中のinaちん♪

さっき、たけしの「本当は怖い・・・」って番組で、ペットから感染する、ほにゃらら菌(もう名前忘れちゃったよー)のことやっていたけど
inachaiと夜どころか昼寝までいっしょの私。。。やばいっすか?
さすがに、同じ食べ物を食べたり、キスはしないが・・・
だってさー、襖開けて無理やり入ってくるんだも~~ん!
閉めていると、破って入ってきそうな勢いなのよね。
それも、障子じゃなくて襖をよ!!
せいぜい、免疫力&抵抗力を養って日々健康に気をつけるしかないか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.20

ちょいちょい♪

inachai29

inaのしっぽが気になって仕方がない様子のchai♪

inachai30

最後にはinaに怒られてました・・・(*≧m≦*)ププッ

コンフェデ杯、勝った!!
終始ギリシャより動きがよくて、わりと安心して観戦できたかな。
でも、あと2点くらい取れた気がする~(^-^;
次のブラジル戦、勝たなければ予選で敗退。
開き直って、日本らしい攻めをみせて欲しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.19

豪華な夕食!

昨日は夕方から友達の家に集まって食事会をしました♪
引越しをしたお祝いを兼ねて、おいしい料理を堪能!
といっても、友達の一人が作ってくれた絶品ポテトサラダ以外は
全て引っ越した当人のお母さんの手作り韓国料理だったんですけどね(^-^;
もう、ほっぺた落ちそうにおいしくて大満足!
焼肉用に漬け込んでくれたお肉も、本当においしかった~。
残念なのは、新鮮な鯛をお造りにして食べようと思っていたのに
全員お腹が満腹で食べれなかったことかな?!
夜遅くまでおしゃべりして、帰宅したら1時をまわっていました。

chai君、そのお腹は。。。大きすぎ!

chai37

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.17

眠い眠い・・・

ina37

気持ちよさそうに、ソファで眠るina♪
幸せそうだ~~(^-^)
私も仕事休んで、いっしょにお昼寝したい!!

inaの目、もうパッチリ元通りになりました。
心配していただいた皆様、ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンフェデ杯

コンフェデ杯、始まりました!
今日は9時頃から仮眠して(笑)リアルタイムで観戦中です。
前半終わって、1-1で同点。
しかし、あのメキシコのミドル、あんな風にさらっと決まるかね?!って感じ。
ゲームが始まった最初の3分間は、「これって早送り?」ってくらいボールまわしが早い早い!!
W杯予選で慣れた目が覚めるような・・・(苦笑)
その後は、少し落ち着いて柳沢のゴールにつながったのは良かった。
さてさて後半、どうなる??

で。。。後半戦も終了~。うーーん、やっぱり簡単に勝たせてもらえないどころか、ドローにもさせてくれないらしい(苦笑)
終盤、玉田が入っていくつかいい突破があったように思うけど、メキシコも上手に守りますね・・・
次は、ヨーロッパ王者のギリシャ戦。
豪快なシュートが見たい~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

籠入りにゃんず

inachai28

ニャングルジムの下の段は、inachaiのために籠を置いてあげています。
この前、それぞれ揃って籠に入ってお昼寝しているところをパチリ♪
chai君、籠が楕円形になっているのは、気のせいだよね?!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.14

1年物の梅酒

inaの目のこと、心配してくださって皆様ありがとう♪
お陰さまで、今日帰宅して真っ先に確認したら、目はパッチリと開いて、傷もわからない感じ!
でも、念のため痛み止めの飲み薬は飲んでもらって、目薬も今週中はしてあげようと思います。
大事にならず、ほっと一安心です(^-^)

今年も梅の季節、梅雨っていうくらいだもんね!
スーパーでも梅が山盛りで並び、梅酒を漬ける材料といっしょに売られていますね~。
私も、去年初めて梅酒を漬けてみたんです。
で、1年物の自家製梅酒、味見してみました♪
うーん、なかなかおいしいです!
今年もまた、作ろうかな?

nikki21


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.13

inaの目が・・・

帰宅してみると、いつも揃って出てくるはずのinachaiコンビなのに、inaの姿が??
遅れて扉の陰から出てきたina。。。左目から涙があふれていて、開きません。
あー、また、やっちゃったよーー・・・
しばらく何事もなかったので、安心していたら、また左目の眼球に傷をつけてしまった様子。
嫌がるのをなんとか捕まえて、左目をのぞくと、真ん中に傷がありました。
そのまま着替えもせず、キャリーを出して病院へ。
先生も「あれー、またですね」って感じで、痛み止めの注射&飲み薬と点眼薬3種類をもらって帰宅しました。
点眼は、1種類を入れたら5分間隔をおいて次を入れないとダメで、それを1日3回。
はー、気が重い。。。
でも、以前のように目が開かないこともなく、症状は軽いようなので、数日間頑張れば傷も治ってくれそうな感じです。

ひさしぶりにエリザベスカラーをされて、しょぼり~んのinaです。

ina36


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.11

ゴッホ展

朝から雨の中、国際国立美術館の「ゴッホ展」に行ってきました。
雨だったので、JR大阪駅前からバスに乗り、約10分で到着です。
朝一番だし、雨だし、結構すいているかも?
って期待は見事に裏切られ、入場して30分もすると、絵か人の頭かどっちを鑑賞しているのかわからないくらいに・・・!
それでも、色彩豊かな絵を鑑賞できて、満足です♪
しかし、日本の美術館って、なんでこうガヤガヤしているのかな~?
単に人数が多いってだけじゃないような(^-^;
混んでいても、せめて静かに鑑賞したいな~。

nikki20

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.09

夏日!

今日は、気温がぐんぐん上がって、すっかり夏日!
午後からの定例会議にお客さんが来るので
今日は冷たい飲み物だな~と昼休みに買出し。
アイスティーにしたら、「夏向きだね~」と喜ばれました(^-^)
昼間はずっとinachaiだけでお留守番だから
いよいよエアコンのタイマー設定を始めました。。。
今年も暑いのかな、電気代かかる~(^-^;

網戸越しの風に、お鼻ひくひくのchai♪

chai36


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.08

祝♪Wカップ出場!

chai35

いやー、勝つと信じていたけど、ほんと、めでたい!!
前回は自国開催で予選がなかったので、ジョホールバルの歓喜の瞬間から
こんなに月日がたったんだな~って思いました。
ジョホールバルももちろんリアルタイムで観て、すごく嬉しかったけど
ドーハの悲劇も夜中に観てました。
あの時は、呆然。。。って感じでね~。
あの時から思えば、きつい試合といえども絶対切符を手に入れてくれるという確信をもって
最終予選を観れるようになったこと、本当に心強く思います。
ドイツ。。。行きたいよ~~(^。^;)

昨日のスカパラ、フェスティバルホールが揺れてました♪
私たちは、2階席の一番前という、ちょっと身を乗り出せば転げ落ちそうな席で
(行かれたことある方、わかりますよね!)
最初から最後までめいっぱい楽しみました!
で、汗かいた後は、、、ってことで、ベルギーの地ビールと郷土料理のお店へ。
ビールも料理も、美味でした~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.06

ちょっぴりまぶしいにゃ・・・

休み明け、仕事に行くのが億劫な月曜日です。。。(^-^;
でも、仕事で懸案事項がいくつか片付き、ちょっとすっきりした気分で帰宅しました。
ほんの些細なことで、人の気持ちって左右されるんですよね~。

明日は、スカパラのライブに行ってきます♪
ちゃんとしたホールで観るのは、ひょっとして初めてかな?
いつもいろんなイベントやフェスで見ているので、なんだか屋外のイメージが強いけど
ホールのスカパラも楽しみです。
ってことで、たぶん明日はレスできないはず(爆)

ベッドの上は、ちょうど西日が差し込む位置。
顔にあたって、気持ちいいけど、ちょっとまぶしいにゃ~。
ina35


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.05

抱え込み!

ニャングルジム上の座布団コーナーは、常にinachaiの争奪戦です。
どちらかが動いたら、すかさずその隙にどちらかが陣取る。。。という繰り返し(^-^;
たまに、inaが寝ている横からchaiが無理やりねじり入ってきて(笑)
こんな風に窮屈そうにいっしょに寝転んでいます。。。!
ina、足でchaiを抱え込んで、グルーミングしてやっています♪

inachai27


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.03

熟睡中。

ina34

とある午後、気持ちよくお昼寝中のina♪
お腹が、ふかふか~~。

ina33

あ、よく見ると、牙出ちゃってます(笑)

昨日は、友達5人で焼肉を食べに行きました♪
肌寒いような雨の1日、焼肉の七輪で暖を取る5人。。。(^-^;
行きつけの安くておいしい焼肉屋さんで、お腹いっぱい堪能しました。
ああ、遠のくダイエット・・・?!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.01

ここが一番♪

冷蔵庫と並んだ食器棚の上がchaiのお気に入り♪
高いところには熱い空気が集まるんじゃないのか??
前は、使わない茶器セットの籠をこの上に置いていたけど
いつか落とされそうで怖いので、自主的に撤去しましたです。。。(^-^;

chai33

後ろから見ると、こんなです(笑)

chai34

「眠いのら~~」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »