« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

2005.07.31

あと2週間!

ina47

ドレッサーの上でお昼寝中のina(^-^)
お腹のたぷたぷが、少々気になりますが・・・(爆)

買い物して、昼寝して、いい感じの日曜日でした♪
お昼は稲庭うどんのぶっかけ、夜は作り置きのマーボー豆腐の具でスパイシーマーボー!
暑い夏のメニュー、かな?

あと2週間で夏休み♪
そう思うと、あと少しがんばれそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.30

ようやく一段落です。

blogを書くのもひさしぶりです。
ようやく、建物も引渡しを終了し、仕事も一段落しました。
来週からは、滞っていた日常業務が一気にやってくるけど、とりあえずほっと一安心です。
この1週間の残業時間は記録的。。。木曜日は電車がなくなってタクシーで帰宅しました(^-^;
さすがに昨日は疲れ果てていたけど、建物引渡しと式典で、暑い中スーツを着て受付をしました。
空調があまり効かなくて、もうふらふら・・・
定時を待ちきれずに退社して、近くのスーパー銭湯で1週間、いやこの1ヶ月の疲れを癒しました。
帰宅して食事をして、9時過ぎには眠くて眠くて・・・

今日は、心置きなく昼寝して、そのままになっていた雑用をゴソゴソと片付けています。
掃除して、溜まっているレシートの整理やクレジット明細のチェック、枯れた猫草の植え替え、本棚の整理、冷蔵庫の中のチェック、etc...
さあ、明日は久しぶりに買い物に行こう♪
レス、今から楽しみにつけさせていただきます。
暑中お見舞いもいただいたままで、ごめんなさい!

洗濯機の中で、くつろぎ中のchai♪

chai44

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.26

今日も残業

BBSのレス、遅くなってごめんなさいね!
昨日は、仕事から帰ったら10時まわっていて・・・
今日もこんな時間だ~( -_-)フッ
今月は、残業が30時間越えそうな勢いです。。。
そんなこんなで、すっかりご無沙汰していてまたまたごめんなさい!
来週には、是非・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.24

ヘソ天な昼下がり

ina46

いくらエアコンが効いてて、お日様があたってて気持ちいいからって
その格好はあんまりじゃございません?inaお嬢様・・・

昨日は友達の家に遊びに行って遅かったのと
今日は美容室に行ったりして、なんだかあっという間に休みが終わってしまった。
金曜日の竣工式が終われば、少しは落ち着くはずなんだけど・・・
あと1週間、がんばろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.23

ハチでパニック!

inachai34

さっきまで昼寝していたinaが、急に窓にかけより
「うななな・・・・」と騒いでいる。
よーく見ると、窓ガラスと網戸の間に1匹のハチが挟まれてウロウロ・・・
chaiもやってきて、釘付けで見ています。
なんとかハチを逃がそうと、あれこれやっているうちに
逆に部屋の中に入ってしまって大騒ぎ~~!
inachaiは騒ぐし、ハチは飛び回るし、ベランダへの窓は開いてて気になるし・・・!!
なんとか、ハチをまた外に出したけど、相変わらず網戸の辺りでじっとしている。
なぜ逃げないのか・・・(-_-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.20

姉弟愛?

inachai33

何故か見詰め合うinachai・・・
急に姉弟愛に目覚めたか?!
こんなに仲良い時もあるのに、朝の4時に派手なプロレスして騒ぐのはやめてね・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.19

熱中症

chai43

こう暑いと、人間も動物も熱中症に注意しないと!
さっき、実家の母親が電話してきて言うには、いつもの散歩コースの河川敷で
いつもの犬の散歩仲間らしいグループの話を漏れ聞いたらしい。
チワワの子を置いて半日留守にしていた間に、エアコンのタイマーが作動しなかったらしく
ぐったりと熱中症になっていて病院に担ぎこんだらしい・・・
「inaちゃんとchaiくんは、大丈夫?」と心配しきりな様子。
はい、ちゃんと家を出る時に2回は確認して、タイマーも手の届かない場所に置いてますよ~。
猫はまだ、暑さに強いとは言え油断禁物ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.18

暑い1日

今日も本当に暑い1日だった!
昼間にちょっとスーパーまで出掛けただけで
全身汗だく~~。
これからは、毎日こんな日が続くのね・・・
3連休もあっという間に終わり、また明日から仕事行かなくちゃ。

暑い時は、それぞれ涼しいお気に入りの場所でお昼寝。
ina、落ちないでね~。

ina45

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.17

そば粉のパンケーキ

nikki30

今朝は、そば粉のパンケーキを作りました。
偶然、今日の「あるある~」はそば粉の特集!?グッタイミング!!
しかーし、イーストを入れるところを何を勘違いしたのかBPを入れてしまい・・・(^-^;
1時間待っても、発酵しないな~って思ったのよね・・・(爆)
しかし、お味にはあまり関係ない??おいしくいただいて、残りは冷凍~。

今日は、インテリアショップを覗きにちょっと京都まで出掛けてきました。
京都は今日が祇園祭りの宵山、明日がいよいよ山鉾巡行ということで
観光客でごった返していました。
昔、学生時代に京都に住んでいた頃、友達と出掛けた思い出があります。
鉾や露天を見るのももちろん楽しいけれど、この間は民家も自宅の伝統の品(壷や着物etc,)
を表から見えるように飾ってあったりして、そちらも大いに楽しめます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.15

キャンドル

chai42

ベッドで本を読みながら、キャンドルを灯していると
chaiが興味津々でやてきました(^-^)
炎がエアコンの風でゆらゆらするのが、どうにも気になるけど
近づくとなんだか熱い・・・でも触りたい!って感じ??
本当にタッチしそうになったので、思わず消してしまったけど
熱いってことに気がついたほうが今後のためだったかな?

今週は残業WEEK・・・というか月末までこの調子だろうな・・・
でも、明日から3連休、嬉しい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.13

邪魔したい~~!

ina44

PCに向かってマウスを動かしていると、inaが手元にちょいちょいとちょっかいを出す。(^-^;
そんなに邪魔して、楽しい??
一方chaiは、時々灯すキャンドルの火にすごく興味があるみたい。
キャンドルの側にじーっとうずくまって、時々手でそっと触ってみようとします。
危ないし、熱いんだよ、それは・・・!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

大きいにゃん!

chai41

我が家に来た時は、あんなにチビチビだったのに・・・
見事に成長して、お兄にゃんになりました♪
お腹の毛が波打って、気持ちよさそう~(^-^)

月曜日から、残業です。
今週が、ある意味山場かも(苦笑)
がんばりまーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

男前!

nikki29

男前、食っちゃいました・・・!?男前は男前でも、豆腐の「男前」。
すごいネーミングとパッケージの迫力に誘われて??買ってしまいました!
この豆腐、容器が2段になっていて、豆腐そのものは薄い布で覆ってあって、水分が下に溜まるような仕組みになっているの。
最初、布だとわからず、モッツァレラチーズように薄い膜に覆われているのかとそのまま包丁を入れたら、き、切れない!!
思いっきり引っ張ってからようやく気づいた時には、豆腐がかなりぐっちゃりと・・・(^-^;
味は、甘みが強くて柔らかめで、男前って名前らしくはないような??
でも、美味しかったです♪

ina43

inaは、この頃PC机の上もお気に入りの様子。
机の上から窓の外を見つめるおもしろい写真が撮れました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.07.10

稲庭うどん

nikki28

「天然生活」に載っていたうどんの写真がおいしそうだったので、夕べは稲庭うどん!
乾麺をゆでて、みょうが、ねぎ、三つ葉と薬味を刻んで、ゆず胡椒を少し入れた白ゴマをすりおろす・・・
つゆは、手抜きで市販のつゆですが(;^_^A アセアセ・・・
のどごしがよくて、うまい~♪

chai40

いつもの本棚の上、可愛いっぷりをみせているchai・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.08

週末♪

ina42

inaの好きなドレッサーの椅子の上。
背もたれ部分にアゴを乗せて眠る姿、可愛い~~キャッ(゜ー゜* )

今通っている工事事務所は、今月末が建物の引渡しです。
今月に入って、官庁や設計事務所の検査、引継書類の作成etc.でなんだか気ぜわしい!
ようやく週末、さて、何しようかな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.06

エグゼクティブな気分??

chai39

私のPC用の椅子に座って、ちょっとエグゼクティブな気分??
勢いよく乗りすぎて、くるくる回っていたけど・・・
(*≧m≦*)ププッ

ネットで本を購入して、近くのコンビニで受け取るって方法。
初めて試してみたけど、結構使える!
宅配だと、その日は家にいないといけないし
本屋で予約してまた取りに行くのも面倒くさい・・・
そんな不精な私には向いているかも♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.05

雨続き・・・

inachai32

雨が続きますね~。
でも、これでちょっとは水不足が解消するかな??
週末が雨だと、網戸にしてもらって外を見ることもできないので
inachaiはソファを占領して熱心にグルーミングしています。
このソファは気に入って奮発して買ったものだけど
inaが来る前で、まさか猫の毛で大変なことになるなんて思っていませんでした(^-^;
カバーをかけたりイロイロしていたけど
せっかくのコーヒーブラウンの色を生かしたくて
今はあっさりと同系色のタオルを敷くくらいにして
あとは掃除機&粘着テープで掃除するようにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.03

3才になりました♪

明日の7月4日は、inaが我が家に来てちょうど3年目の記念日です。
野良ちゃんだったので正確な誕生日がわからないので
この日を毎年お誕生日としてお祝いしています♪
いつもケーキだと、私のお腹ばかり膨れるので(爆)
今年はバースデーキャンドルとミニブーケでお祝いしました(^-^)
しかし、このブーケ、この後はchaiに齧られて散々な目に・・・!
chai君、それは食べ物じゃありません!!
ともあれ、早いものでもう3才。。。
いつまでも健康で幸せでいて欲しいと願っています♪

記念のプレート、よければお持ち帰りくださいね!

ina3rdbirth


| | Comments (5) | TrackBack (0)

Musical Batonが回ってきました!

『えるむこいきあんどせた』のトロさんから、Musical Batonが回ってきました!
音楽に関する質問に答えるようで。。。最近あんまり音楽聴いてないけど、大丈夫かな??

①Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
すいません、サンプルしか入ってません(^-^; 4KBです~。
前のPCにはいっぱい入ってたんだけどね~。

②Song playing right now
(今聞いている曲)
というか、久しぶりにCDを買おうかと思っているのは
シンガーソンガーの『初花凜々』

③The last CD I bought
(最後に買ったCD)
ずいぶん前だな~。
JAKE SHIMABUKURO 『WALKING DOWN RAINHILL』


④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.フリッパーズ・ギター 『BIG BAD BINGO』
2.Cocco 『強く儚い者たち』
3.Steady&Co. 『春夏秋冬』
4.Bonnie Pink 『Wildflower』
5.小沢健二 『愛し愛されて生きるのさ』
うーーん、5曲に絞るのは非常に難しい!!

てな感じでしょうか?
改めて、趣味の偏り加減を知りました。。。(笑)

このバトン、5名の方にお渡しするらしいのですが
blogされていて、まだバトンが回っていないと思われる方ということで
『Beloved Momo』の あずきさん
『オジマのホームページ』の のりきちさん
『はくえいのおへや』の nonoさん
『マイニチネコビヨリ』の みゃうきーさん
『お茶でもいかが』の みいにゃんさん
に勝手に回しちゃいます!!
後で、お邪魔しますので、ヨロシク♪

今日の晩御飯、鶏スープのラーメンに、そぼろあんの野菜炒めのっけ、です(^-^)
nikki27


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.02

芽が出た~!

nikki26

先日植えた猫草の種から、芽が出ました~!
ちょっと、浅く植えすぎたので心配していたけど。。。(^-^;
もっといっぱい蒔けばよかったな~。
もう少し生長するまでinachaiにはお預けです♪
あっという間に食べられそうだけど・・・(爆)

nikki25

今日の晩御飯は、ゆで鶏のナンプラーソースです。
もも肉とむね肉、ねぎやしょうがとコトコト茹でたら、おいしそうなスープができました♪
明日は、このスープでラーメンにする予定!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレンダー採用通知♪

夕べはPCに向かわずに寝てしまったので、今朝方「365catscalender」の採用通知メールが届いているのに気がついた!
今年は、見事inachai揃っての採用ということで、嬉しい♪
去年はなぜかchaiだけ落選してしまったので(笑)
今年は喜びもひとしおです(^-^)
今から、到着が待ち遠しいな~!

雨の午後、眠そうな顔のina。。。

ina41


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »