« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

2005.08.31

Claraさん、ありがとう!

nikki39

「AYAWONDERLAND」のClaraさんから、ことらちゃんイベントの参加賞が届いた~!
後姿がいなせな猫の手ぬぐいと、素敵な3にゃんのポストカード♪
手ぬぐいは大きさもちょうどよく、どこかに飾らせていただこうっと!
素敵な参加賞、Claraさんありがとー!

nikki38

となりのアパートで、おじいちゃんに飼われていると思われる茶トラの猫。
排水溝の中から、頭だけだして周囲をうかがってます。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.30

ウクレレは素敵♪

ウクレレ奏者のJAKE SHIMABUKUROのライヴに行ってきました♪
ウクレレって、むせび泣くように奏でたり、ビートを刻んだり、本当にいろんな表情をみせてくれるんですよ!
そして、ウクレレ独特の、降り注ぐような、ライスシャワーのような幸せな愛らしい音色で
せせらぎがどんどん大河になってうねり出すような、音楽の流れを作って弾ける感じ。
うーーん、JAKE君、素晴らしい!!
ウクレレというと、ハワイののんびりした空気って感じだけど
彼の演奏からは、都会のナイトライフや、森の静けさや、穏やかな日常の景色が
色鮮やかに感じられました。
また、CDを聴きなおさなくちゃ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.29

nikki37

なかなか完成せずにいたinachaiの首飾り、ようやく出来上がりました♪
と言っても、フリルのテープをリネンのリボンに縫い付けただけの
超簡単なものですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、ちょっとシックで秋っぽいかな~なんて
自己満足しております♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.28

図書館の猫


8月もそろそろ終わりそうなのに、なんだかとっても暑い1日!
それでも、朝晩は涼しい風が窓を開けると入ってきて
秋を感じますね♪

午前中に図書館に行って、中庭を眺める場所でしばらくあれこれ手にとって読んでいたら
中庭に白い野良猫がいるのを発見。
子供を産んだようで、おっぱいが垂れて、明らかに栄養失調でガリガリ。
中庭の喫煙コーナーに来る人たちに、しきりにスリスリして鳴いている。
食べ物、欲しいんだろうな~。
図書館の中庭なら、危ない目にもあわないかも・・・
と自分を納得させるしかないのが、哀しいです。

お外の猫とは対照的に、丸々としているchai・・・
元気で、健康でいてね♪

chai48

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.26

双子だよ~♪

chai47

chai「僕・・・実は双子だったの~♪」

って、そんなわけありません(^-^;
ドレッサーにもたれて眠るchai、見事にシンメトリーですねー(笑)
どうして鏡の下が時々汚れているのかと思っていたら
君の鼻水かい?!!

事務所が今月末で閉まり、兼務先の事務所が今度は本務になります。
明日は荷物の搬出だったので、昨日からずっと梱包作業でくたくた・・・
今日も、ビールがうまい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.24

40000hitありがとう♪♪

40000hit

ご報告が1日遅れちゃったけど、40000hitとなりました♪
ゲットしてくれたClaraさん、気にして狙っていてくれたみんな、ありがとう!
これも、いつも遊びに来てくださる皆様のお陰です・・・本当に嬉しいです!
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
この頃は忙しくて、変わり映えのしない内容ですが(滝汗)
これからも末永く続けていけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!

記念のプレート、作りました。
よかったら、お持ち帰りくださいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.21

夏休みも終わり・・・

ついに長かった夏休みも終わり、明日からまた仕事だ~~!
昨日は午前中に実家を出て、3時間の長旅でinachaiは少しお疲れの模様。
今日も1日、よくお昼寝してました(^-^;
足をからめて、仲良しだね~♪

inachai36

ゆで鶏を作ったので、お昼はスープでフォーにしました。
パクチー、大好き♪

nikki36

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.19

2階建て??

6

実家のリビングでは、inachaiはいつもこんな風に2階建て?になって寝ています♪
chaiはフローリングが気持ちよくて好きみたい。
inaはふんわりクッションの上がお気に入りのようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.18

キリ番が近づいています。

もうすぐ、40000のキリ番が近づいています♪
今回のプレゼントはどうしよう・・・と思っていたのだけど
リネンのランチョンマットに猫の刺繍をしたものなんてどうかな~と(^^;
え?いらない??まま、そう言わず~~!!
何せ超初心者なので、出来栄えについては目をつぶってくださいまし~。
大塚あや子さん「刺繍大好き!cats&dogs」(日本放送出版協会)を参考にしています♪

5


今日もinachaiはたっぷりお昼寝してます♪
夏なので、盆ダンスでも踊っているのか、inaちん??

4


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.17

シャンプーされちゃいました♪

昨日は、父のお墓参りに出かけました。
今日は、お昼前から親戚の家に挨拶まわりをして、お昼を「朱華園」で♪

1
魚ベースのスープなのかな?と思っていたら、鳥ガラベースなんだって!
醤油の濃い味なのに、不思議と後味がさっぱりです。
尾道に本店があるけど、いつも実家の近くのお店に食べに行きます。

帰宅してから、夏休みの間にやろうと思っていたinachaiのシャンプーを決行!

2

3

全身びしょぬれになって、必死になめている・・・ぷぷ!
でも、暑いのであっという間に乾きました。
その後は、疲れたのかずーーっと昼寝・・・(苦笑)
胸毛が、ますますフワフワ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.15

花火大会

050815_124801

今朝は早朝5時に出発したので、渋滞に巻き込まれることもなく
順調に実家に到着しました。
inachaiも、しばらくは家中を探索してたけど
疲れてみんなで昼寝~~。

夜は、歩いてすぐの河川敷からよく見える花火大会の花火を見に
母と二人でぶらぶらしてきました♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.14

帰省準備

明日から実家に帰省するので、今日は掃除選択買い物・・・等々
あれこれ帰省の準備をして過ごしました。
洗濯を思いっきりしたかったのに、あいにくの曇り雨で、室内干しだ~。
買い物で寄った阪急百貨店の催し場、今はうまいもの展のようなものをやっていて
ちょうどお昼だったので「シェ・ワダ」特製の『スッタカタカレー』を食べた♪
ラム肉といろんな野菜のエキスが混ざっていて、おいしい!
口に入れた瞬間、ちょっとオリエンタルな不思議な味がするのは
ナンプラーや花山椒が入っているせいかな?
日本のおふくろカレーとはまた全然違っていたけど、美味でした♪

inachai、明日は約3時間の長旅だよ~。
渋滞に巻き込まれないように、気をつけなくちゃ(^-^;

inachai35


| | Comments (0) | TrackBack (0)

引越しのお手伝い

今日は、友達の引越しのお手伝いに朝から行ってきました。
気温がそれほど上がらなくて良かったけど
今にも雨が降りそうな天気にはちょっとハラハラしたかな(^-^;
お昼も夜もすっかりご馳走になってしまって、かえって恐縮しちゃう!
でも、片付けも無事終わってよかったよかった♪

明日からは、部屋の片付け&掃除と帰省の準備をしなくちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.12

夏休み

chai46

いろんなオモチャを全部下敷きにして、悠々と寝そべるchai♪
独り占めして、いい気分??

ようやく、夏休みーーーーーー!!
マジ、嬉しいわー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.09

レンタルCD

ものすごーく久しぶりにレンタルCD屋に出掛けた。
会員証の期限なんて、とっくの昔に切れてるし~(^-^;
夏休みの帰省用に、新しい音源をあれこれチェック。
これからがんばってMDにおとさなくちゃ。

ベッドの上でお昼寝中~♪
お腹が、ふかふか!

chai45


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.08

花火

nikki35

帰宅してしばらくすると、「ドンドン」という太鼓を叩くような音・・・
横で賃貸のテラスハウスを建てているので
工事の音??と思っていたら
なんと花火の音でした(^-^;
和室の窓から、結構キレイに見えてびっくり!!
ここに引っ越して2度目の夏だけど、初めて気がついた!
あまりきれいに撮れなかったけど、雰囲気だけでも伝わるかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.07

またたび!!

えるむこいきあんどせた』のトロさんから、もう1週間も前に頂いていたまたたび!!
ようやくinachaiにお披露目しました~~♪

nikki32

またたびの実を、ころころ転がして大喜び!
特にchaiは、床にすりすり~しながら実を転がしています。

nikki33

枝のほうはどんなかな??

nikki34

お腹に乗せられたまま寝てました(爆)

トロさん、本当にありがとう!
chaiがイタズラしそうになったら、またたびでリラックスしてもらおうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

2005summer

暑中お見舞いのカード、良かったらお持ち帰りくださいまし~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワクチン接種&新しい病院

ようやく時間ができたので、今日はinaのワクチン接種に出掛けました。
以前から気になっていた、大きな動物病院に初めて行ってみました。
北大阪地域で3件の動物病院を運営していて、夜間救急のシステムもある。
設備も整っているみたいだし、しつけ教室やホテルも。。。
ということで、嫌がるinaを車に乗せてレッツゴー!
1Fで受付を済ませ、2Fの待合室へ。
診察室は入り口が別々で奥のスペースが繋がっているというスタイルで
投薬や注射の準備や、奥の入院室も見渡せてなんとなく安心できる雰囲気です。
初診ということで、まずは全身を触診したり、口の中や耳の中をチェック。
そこで、歯肉炎と口内炎が発覚!!
今まであまり口の中を気にして見ることがなかったので、ショックでした。
気がついてあげれなくて・・・
白血病&エイズは陰性のはずだけど
気になるので血液検査をしてもらいました。
結果が出るまでの5分が、とっても長くて・・・
悪いことが頭を駆け巡って不安はどんどん膨らむばかり!
でも、結果は陰性でほっとしました♪
それから、検温時の便をチェックしたりした後、3種混合ワクチンを接種してもらって終了。
口内炎は歯石がついていることが原因のようなので
しばらく様子を見てから歯石除去を考えようと思います。
その時は、目やにの原因の涙腺のつまりも確認できるみたいなので
一石二鳥かも?
思い切って新しい病院に行ってみて、大正解!
かわいいプリクラ写真も撮ってもらえました♪

診察中、ずーっと震えて固まっていたina・・・
「かわいそうだけど、何でもさせてくれて助かります(^-^;」とは、先生談(苦笑)
お疲れ様でした!
洗い立てのタオルケットの上で、ようやくゆったり・・・

ina48

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.04

ジャムが届いた♪

nikki31

『Romi-Unie Confiture』に注文していたジャムが届いた♪
忙しくても、食べ物には目がない私・・・(爆)
「Atmosphere」はいちじく、「Garcon」はキウイとマンゴー!!
うーーん、早く食べてみたい~~(^-^)

今週ももう木曜日、仕事は相変わらず忙しく、すっかりご無沙汰でごめんなさい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.02

まだ・・・

峠を越した残業、実はまだまだ続いています。
今日はひさしぶりに明るいうちに帰れたけど
お疲れ気味なので、レスは明日にさせてくださいね・・・
はー、いつまで続くのか?とほほ(^。^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »