« ジャムが届いた♪ | Main | »

2005.08.06

ワクチン接種&新しい病院

ようやく時間ができたので、今日はinaのワクチン接種に出掛けました。
以前から気になっていた、大きな動物病院に初めて行ってみました。
北大阪地域で3件の動物病院を運営していて、夜間救急のシステムもある。
設備も整っているみたいだし、しつけ教室やホテルも。。。
ということで、嫌がるinaを車に乗せてレッツゴー!
1Fで受付を済ませ、2Fの待合室へ。
診察室は入り口が別々で奥のスペースが繋がっているというスタイルで
投薬や注射の準備や、奥の入院室も見渡せてなんとなく安心できる雰囲気です。
初診ということで、まずは全身を触診したり、口の中や耳の中をチェック。
そこで、歯肉炎と口内炎が発覚!!
今まであまり口の中を気にして見ることがなかったので、ショックでした。
気がついてあげれなくて・・・
白血病&エイズは陰性のはずだけど
気になるので血液検査をしてもらいました。
結果が出るまでの5分が、とっても長くて・・・
悪いことが頭を駆け巡って不安はどんどん膨らむばかり!
でも、結果は陰性でほっとしました♪
それから、検温時の便をチェックしたりした後、3種混合ワクチンを接種してもらって終了。
口内炎は歯石がついていることが原因のようなので
しばらく様子を見てから歯石除去を考えようと思います。
その時は、目やにの原因の涙腺のつまりも確認できるみたいなので
一石二鳥かも?
思い切って新しい病院に行ってみて、大正解!
かわいいプリクラ写真も撮ってもらえました♪

診察中、ずーっと震えて固まっていたina・・・
「かわいそうだけど、何でもさせてくれて助かります(^-^;」とは、先生談(苦笑)
お疲れ様でした!
洗い立てのタオルケットの上で、ようやくゆったり・・・

ina48

|

« ジャムが届いた♪ | Main | »

Comments

良さそうな病院ね~
病院見つけて行くのって、こっちも大変なのよね。
急に病気にかかって、知らない病院行くのは怖いしね。

まるろさんは車があるからいいわ~
私は車ないから、歩ける範囲で探さないとならないのよ。車ない・・というより免許持ってないから
パコ!! (x_x)☆\(^^;)コリャ

Posted by: みけこ | 2005.08.07 at 12:24 PM

そうなの~。
救急診療の設備があるのが、一番嬉しいかな。
やっぱり、心配だしねー。
それと、日・祝も診察してもらえるのも勤め人には嬉しい♪

車、私もわりと遅くに免許を取ったの。
でも、今じゃドライブ大好き♪
やっぱり、あるとすごく便利!

Posted by: まるろ@管理人 | 2005.08.07 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/5340421

Listed below are links to weblogs that reference ワクチン接種&新しい病院:

« ジャムが届いた♪ | Main | »