« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

2005.09.30

チャチャです♪

nikki47

新しい家族が増えました!
「こんにちは、僕はチャチャです!」
・・・ウソです、ごめんなさい。
この子は、隣のアパートでおじいちゃんと暮らしている「チャチャ」君です。
朝、駐車場のところでご対面~♪
ちょっと驚いていたけど、逃げずに写真を撮らせてくれました(*^-^)ニコ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.29

カール

ina56

inaちん、おヒゲの先がキャンドルにあたって
カールしちゃいましたの・・・!
ショックを隠しきれず、机に突っ伏すの図(うきっ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.28

蔵書整理

思い立って、蔵書整理でも始めようかと思い
押入れの中からゴソゴソ取り出したら
chaiがおもしろがって積んでいる本を片っ端から倒してくれてます・・・
chai君、いらないものはオークションにかけるつもりなんだから
ひっかいたりしないでよね!

本日も、ピラティスに出掛けて、ストレッチ&リラックスで気持ちよかったです♪

chai55


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.26

ピラティス

久しぶりにジムに行って、ピラティスをやってきました。
ヨガより、ちょっとお気楽にできる感じ?
体は柔らかいほうなんだけど、筋力がまったくない!!
特に腹筋とか・・・笑えるくらい・・・(^。^;)
しかし、ヨガって流行っているのね。
たくさんクラスがあって、毎日でも受けられるんだもん。

お気に入りのPC机の上で、くつろぎ中のinaです♪

ina55


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.25

ハミング

chai54

窓辺から見える鳥さんたちに、思わずハミングのchai君♪
(あくびしてるだけ・・・本当は(^。^;))

そろそろ、お弁当生活を復活させようかと
今日は常備菜をいくつか作ってみました。
筑前煮、五目豆、もやしナムルとほうれんそうナムル・・・
なるべく体によさそうなもの、食べるように心がけないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.24

すっかり良くなりました♪

inaの目のこと、心配してくださってありがとうございます!(o*。_。)o
今日、病院に再診に行ったら、すっかりよくなったみたいです。
念のため、もう少し内服薬を続ける予定だけど
点眼はもう必要ないみたいで、一安心(^-^;
診察中のinaは、相変わらず置物と化していて(笑)
先生のされるがままの、すばらしい患畜さんでした~。

瞳キラキラの、inaっち♪

ina54


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.23

猫居酒屋!

今日は、nonoさん、もこさんと久しぶりにお会いして
猫居酒屋!!なるものに連れて行っていただきました♪
そう・・・猫カフェのように、カウンターだけのお店のそこかしこに、猫達がいっぱい~!
しかも、まだ生まれて間もない赤ちゃんまで!
どの子も、とっても人懐っこくて、とってもお行儀が良かったですよ。
食べ物のお店でも、お客さんの料理には全然口を出さないしね。
↓は小さいベイビーキャットをお腹に抱えて眠る、お母さん猫です♪
(写りが悪い~~(;^_^A アセアセ・・・)

nikki45

nonoさんからは、黒猫がかわいいお菓子の店「シャ・ノワール」のクッキーとマンハッタナーズのプチタオルを♪
もこさんからは、かわいい白猫のメーク用品付ポーチとマンハッタナーズのメモパッドを♪
お二人共、ありがとうございました!
久しぶりにおしゃべりできて、楽しかった~(*^-^)
また、近いうちに、是非♪

nikki46


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.21

ちくちく・・・

inachai37

今日は、ひさしぶりにミシンも出してきて、チクチクと針仕事(^O^)
それにしても、どうしてこうも不器用だか・・・
また、そのうち出来上がったら発表できるかな・・・
(;^_^A アセアセ・・・
なにせ、自己流ですから~。

猫草を2鉢共枯らしてしまい、現在育成途中!
これは、枯れる前の鉢をむしゃむしゃしているchaiです♪


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.20

イメージバトン

くっくさんから、イメージバトンが回ってきました♪
それでは、早速やってみよう!

1【バトンを廻してきた人からのキーワード】
「にゃんこ」

2【連想するキ-ワ-ド】
「家族」
一人暮らしの私にとって、inaとchaiはまさに家族です。
そして、実家の母にとっても、inachaiは孫のような存在に(笑)
種族を超えた愛を感じる、私の大切な家族ですね。
きっと、にゃんこと暮らす人たちはみんな同じ・・・だよね?

3【バトンをまわしてきたくっくさんへ一言】
いつも遊びにきてくれてありがとう♪
最近はお仕事忙しいみたいだけど、また舞台やライブの感想を楽しみにしてるね!

4【バトンをまわす3人】
次のキーワードは「お酒」・・・!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
えーっと、どうしようかな・・・と思案の上、何かとお世話になっている
nonoさんと、もこさんに、更にお世話になってみようかと(爆)
ヨロシクです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.19

スズメ~!

chai53

ベランダ脇の電線にとまったスズメに、目が釘付けのchai♪
こぼれ落ちそう・・・!
(*≧m≦*)ププッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都へ

昨日は、友達と京都へ出掛けてきました。
13:00に集合して、まず清水寺へ。

nikki41

3連休の真ん中ということで、すごく観光客がたくさん!
おまけに暑くて汗だくです(^-^;

nikki42

清水寺のお茶屋さんの近くで、たくさんのお客さんにもまったく動じる様子のなかった黒猫♪

nikki43

昼ごはんを食べたり、ソフトクリームを食べたり(笑)しているうちに
すっかり時間も遅くなったので、タクシーで詩仙堂へ。
運転手さん、ギリギリ間に合うようにがんばってくれてありがとう!
拝観終了時間間際だったので、お庭を眺めたり、しばしのんびり。

nikki44

夜は、京都駅の伊勢丹のレストランで、ゆっくり楽しみました♪
窓からは、くっきりと京都タワー。

お土産もしっかり購入して、満足の1日でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.17

またまた病院へ

今週になってから、inaの目やにがなんだか赤色っぽいのと、量が増えているのが気になって
今日は朝から病院へ出掛けました。
この前のワクチンから通い出した新しい動物病院、診察もとても丁寧です。
まず、ドライアイかどうか涙の量をチェック。
眼の周りも少し赤くなっているし、以前から顎のニキビも気になっていたので
皮膚を少しとってダニが潜んでいないか検査してもらいました。
それと、以前に怪我したところがキズになって残っていないかもチェック。
しかし、どれも原因では無いことが判明して
とりあえず炎症を抑える注射と内服薬、点眼をもらって1週間様子をみることになりました。
少しは、改善されるといいのだけど・・・
それと、歯肉炎の治療のための歯石除去&涙管洗浄の話も
また考えましょうということになりました。
ニキビが出来やすいのは、アレルギー体質からくるかもしれないので
歯石除去の前には一度血液検査で数値を調べましょう、とも。
ともかく、inaが快適に健康に過ごせるように
いろいろ計画を考えなくちゃ、と思っています。

ina53


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.16

焼肉大会

今日は、事務所で作業員さん全員の焼肉大会がありました。
焼肉は大好きだけど。。。なんせ女子1名だし、煙いし、、、で
早々に退散して帰宅しちゃいました(^-^;
あ、でもちゃんと焼きそばまで食べたけど。
今週は火曜日も前の事務所の竣工打ち上げ会で
おフランス料理なんかをいただいて、なんだか外食WEEKだな。
って、たった2日でも、私にしてはお出かけの回数が多い週なのです。

やっと週末~♪
inaちゃんも、ゆっくりくつろいでる?!

ina52

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.15

キャンドルを灯して・・・

chai52

ベッドサイドでキャンドルを灯してみたら、chaiが興味津々の模様♪
思わず灯りを見つめてしまう、chaiなのでした~♪(←今日のわんこ風)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.14

nikki40

本屋に行く度に、ついつい猫本に目がいきませんか?
手にとっても、この頃は心を鬼にして買わないようにしているけど
久しぶりに迷わず購入を決めたのが、これ。
徳大寺有恒:著「眼が見えない猫のきもち」
ほぼ全盲でエイズキャリアのチャオ君との暮らしを
「間違いだらけのクルマ選び」のあのおじ様がさらりと書いていて
なかなか味わい深いエッセイになっています。
何より、開いてすぐの徳大寺氏とチャオ君の写真が素敵です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.12

連続3連休~

今週仕事に行けば、週末からは2週連続して3連休だー!
仕事もそこそこいい感じだし、ゆっくりできそうで嬉しいです。
inaの目の様子があまりよくなくて、目やにがよく出ているので
休みを利用して病院に行ってみようかな。
歯石と歯肉炎も、気になるし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.11

ある日のchai君

chai51-1

お、なんか楽しそうなオモチャ!

chai51-2

うりゃうりゃー♪

chai51-3

・・・むっきーー!!

chai51-4

絡まっちゃったし・・・なんか疲れた・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.10

印鑑ケース

この頃探しているもの。。。印鑑ケース!
銀行印や実印、その他の認印なんかをあわせると
4~5本くらいある・・・何故か・・・(苦笑)
全部まとめて収納できて、コンパクトで、ついでに朱肉もついてて、デザインがよくて・・・
そんな印鑑ケース、ありませんかね~?
ま、まとめて持ち歩くのもどうかと思うので、結局定番の1本だけ入るケースに落ち着きそうなんですけど。

ina51

chai50

inaはドレッサーの上、chaiはその下のカーテンの中でお昼寝中♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.07

猫の里親詐欺事件に署名を!

index(目次)ページにもリンクを貼りましたが
大阪で猫の里親募集HPを悪用した里親詐欺事件が発生しました。
現在、被害にあい、猫を奪われた方々を中心に署名・嘆願の運動を起こされています。
どうぞリンクをクリックして、署名用紙をプリントアウトして大阪地検に送ってください。
小さな力も、合わされば大きな力になるはず!
http://satoya-boshu.net/mk/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.06

台風!!

ちょっとずつ近づいている??!
自転車なみの速度とか・・・なんて迷惑な・・・(爆)
うちの現場でも、台風養生に苦心していました。
建築現場では、天災で飛散や落下事故がよく起こるのでね。
明日は、設計事務所の中間検査なのに、大丈夫かしら~(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.05

突然に・・・

夕べは、本を読んでいたら急にチョコチップクッキーが食べたくなり(^-^;
日付がかわりそうな時間からゴソゴソと作り始めちゃいました。
アーモンドプードルやチョコチップもそろそろ賞味期限が怪しかったので
ちょうど良かったかも・・・(苦笑)
ああ、カロリーが!?

「猫のきもち」についていたオモチャに、飛びつく寸前のchai♪

chai49


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.04

何もない1日♪

ina50

今日は、買い物にも行かず家で本を読んだりごはんを作ったり・・・
あくまでインドア派の私は(笑)、こんな何もない休日がこの上もなく好きだな~。

窓辺でまどろむinaっち。
瞳が、まるでビー玉みたいにキレイね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.02

狭くってちょうどいい??

ina49

inaは、PCのディスプレイの後ろのこの狭いスペースが大好き♪
「いないな~」と思ったら、大抵ここに収まってお昼寝しています・・・
(*≧m≦*)ププッ
ほんのりあったかいし、暗いし、狭いし・・・
言うことなしって?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »