« 焼肉大会 | Main | 京都へ »

2005.09.17

またまた病院へ

今週になってから、inaの目やにがなんだか赤色っぽいのと、量が増えているのが気になって
今日は朝から病院へ出掛けました。
この前のワクチンから通い出した新しい動物病院、診察もとても丁寧です。
まず、ドライアイかどうか涙の量をチェック。
眼の周りも少し赤くなっているし、以前から顎のニキビも気になっていたので
皮膚を少しとってダニが潜んでいないか検査してもらいました。
それと、以前に怪我したところがキズになって残っていないかもチェック。
しかし、どれも原因では無いことが判明して
とりあえず炎症を抑える注射と内服薬、点眼をもらって1週間様子をみることになりました。
少しは、改善されるといいのだけど・・・
それと、歯肉炎の治療のための歯石除去&涙管洗浄の話も
また考えましょうということになりました。
ニキビが出来やすいのは、アレルギー体質からくるかもしれないので
歯石除去の前には一度血液検査で数値を調べましょう、とも。
ともかく、inaが快適に健康に過ごせるように
いろいろ計画を考えなくちゃ、と思っています。

ina53


|

« 焼肉大会 | Main | 京都へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/5990556

Listed below are links to weblogs that reference またまた病院へ:

« 焼肉大会 | Main | 京都へ »