« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

2005.10.31

気持ちいいからって

くつろぎすぎでない?!あんたたち~~!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

inachai42


| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.10.30

マーガレット・ハウエルのコート

nikki54

数年ぶりに、コートを購入♪
私にしては、結構いい値段だったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・(笑)
色違いのグレーと散々迷ったんだけど、顔色と馴染んでいるのが紺だったので
買っちゃいました~~。
今年は車通勤だから、ロングコートは不要だし
ブーツももう買えないわ・・・(^-^;

昨日とうってかわっての良いお天気。
久しぶりにお布団を干せたので大満足!
取り込んでベッドに広げていたら
早速inaが中に納まってご満悦状態でした。

chai51

本棚の上から、下界を見下ろすchai♪

| | Comments (139) | TrackBack (0)

2005.10.29

inachai41

1年ぶりにホカペが登場して、ぬくぬく~のお2人・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ホカペと共に、開かずの押入れ(笑)から加湿器も登場。
いよいよ、寒くなってきたもんね。
今年はインフルエンザが大流行するとか?
会社から、健康保険組合でインフルエンザの予防接種を受けられ通知がきていたので
今年は受けておこうかな、と思ってます。
去年は幸いかからなかったけど
まわりで結構苦しんでいる人が多かったし。

なんだかな~、週末ごとに雨が降ってない??
今日も1日、よく降った!
車が混んでいるのはわかっていたけど
週末の食料品の買出しに行って、あとは読書してお昼寝♪
極楽な土曜日ですな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.10.26

バルビレッジ

バルビレッジ」始めちゃいました(大爆)
うわーーん、時間ないのに、どうすんだ?!
って、本当に私も新しいもの好きだと実感・・・
えっと、オウルベアの名前も謎にしておくので
どこかで誰かとすれ違って乾杯しているかも?!
(*≧m≦*)ププッ

ina62

興味津々のina

ina63

思わず、触ろうと手を伸ばしてます(^-^;

chai59

「僕は全然興味ないのら~」のchai丸です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.24

寒い~。

inachai40

最近同じような写真ばかりですが(^。^;)猫草の大好きなinachaiです~。

寒い!!急に秋が深まった?
家にいる時は、なるべく薄着でいたい私でも
(なんだか開放感がないのがイヤなの)
さすがに靴下やフリースを出して着ています。。。
もうすぐ、鍋の恋しい季節だな~、なんて♪

お弁当皆勤記録、来月で1ヶ月になります!
昨日も、常備菜をいくつかまとめて作りました。
お腹の調子も考えて、ごぼうなんかの根菜や乾物類を多めにとるようにしています。
あと、南蛮漬けにするとなんでも日持ちがするので、いつも作ってしまうな~。
今回は、赤ピーマン&ししとう&かぼちゃの南蛮漬けを作りました♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.23

結婚パーティー

昨晩は会社の友達の結婚パーティーですっかり遅くなってしまった~。
100人近くの人数で、とっても楽しい和やかな会でした♪
これだけの人がお祝いに駆けつけるのは、やっぱり日頃のお付き合いや
人柄の賜物だな~って思いました。
お2人、お幸せにね!

しかし、夕べから急に冷え込んできたな~。
inachaiも、なんだかべったりくっついてきています(^。^;)
そろそろホカペを出してもいいのかも。
風邪ひかないように気をつけなくちゃね。
今日は朝からヤボ用でばたばたしてて、なんだかあっという間の週末でした。

inaちゃん、ぎゅうぎゅうじゃなーい?!

ina61


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.21

ピアス!!

久しぶりに、ピアスをあけました!
・・・ん?日本語間違ってる??
いえいえ、あってます!
以前にあけたピアスホール、ピアスを長い間しなかったら塞がってしまったので
少し位置をずらして再挑戦!
ちゃんと、形成外科に行ったけど、いざ!となるとかなりびびってしまった(^。^;)
で、終わって待合室から帰るころにはなんだか動悸が激しくなって
エレベーターに乗って車までたどりつく間に、なんと目の前がぼんやりしてきて・・・
「き、気絶?!?」とふらふらしながらも、なんとか車にたどり着いて
しばらく車内で横になっていたら、なんとか平静に戻りました。
ちょっと、ドキドキしずぎたのね・・・
まだ、耳はじんわり痛んでいるけど、これでたくさんあるピアスがまた活躍できるわ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.19

紅茶とクッション。。。

基礎化粧品はSK-Ⅱを使っているのだけど
アレコレなくなりそうなものがあったのでお店に買いにいったら
合計3万円以上もお買い上げしてしまった(;^_^A アセアセ・・・
ま、使うものなんだけどね~。
で、購入金額によってプレゼントをどうぞ~ということで
1万5千円で1つもらえる低反発ドーナツクッションを2つもらった♪
inachaiが乗ってくれると、嬉しい~と早速置いてみたら・・・

ina59

とりあえず、興味津々・・・

ina60

でも、真ん中の部分に恐る恐る前足を下ろしてみただけ・・・
(*≧m≦*)ププッ
そのうち、お昼寝に使ってね~♪

nikki53

紅茶のお店「カレル・チャペック」からクリスマスシーズン限定の紅茶とクッキーのセットが届いた。
早速、アップルシナモンフレーバーの紅茶を頂きました♪
いい香り~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.17

お弁当生活

ina58

ワインとチーズにおもいっきり砂かけして去っていくina・・・(苦笑)

お弁当生活、順調です♪
今日は野菜入りハンバーグ(にんじん・いんげん・ジャガイモが入っている)と五目豆を作りました。
時間のある日に作りおきしておくと、とっても便利です。
事務所に電子レンジがあるのも、お弁当の幅が広がって嬉しいな~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.16

だらだら・・・

この頃、すっかり弛緩してしまい、だらだらしてます~。
皆様のところに長らくお邪魔していなくて、ごめんなさい・・・

少しくらいどこかに出掛けようと、アンティーク家具も扱っているインテリアショップに行ってみました。
アンティーク家具といっても、ごくカジュアルな値段のものばかりで
スタイルもそれほど凝ったものがないのでゆったりと眺めて楽しかったです。
部屋に1つアンティークの家具があると、落ち着いていいな~って思っているんですけどね。

明日からまた仕事か~、こんなやる気のなさでよいのかしら?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.15

inachai39

なんだか週末になると雨・・・
肌寒いの、inachaiもソファでくっついてます♪

夕方、思い立って車で梅田までお出かけ。
お気に入りのセレクトショップ「madu」でぶらぶらと雑貨を見る。
すっかりディスプレイがクリスマスムードで、1年の早さを実感(苦笑)
それからジュンク堂書店で本を物色。
書いたものはアレコレあったけど、積読しているものがたくさんなので
今日のところなんとか我慢我慢(^。^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.13

連日のお出かけ

夕べは、同期の友達の退職の慰労&結婚お祝いの会で、中華を食べました。
幸せいっぱいの話をききながら、久しぶりに同期のメンバーとおしゃべり♪
場所を移して更に話に花を咲かせていたら、すっかり午前様になってしまいました!

で、今日はその子とは別の会社の友達の、これまた結婚のお祝いを買いに出掛け
(何故か私のまわりで幸せラッシュです~(^。^;))
そのまま友達と牛タンのおいしいお店に行きました。
うーーん、連日のお出かけで、胃袋も緩んでいるかも?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.11

気持ちいい~~

inachai38

inaに顔をなめてもらって、気持ちいい~chaiです♪

押入れの本の整理なんかを始めたら、リストアップしたくなってしまい
なつかしい本を手にとって読みふけったり・・・
で、あっという間に夜中になる毎日なのです~(;^_^A アセアセ・・・

明日は友達の寿退職のお祝いの会で、中華を食べに行ってきまーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.09

京都へぶら~りと♪

昨日とはうって変わって、今日は秋晴れのよい天気!
母とぶらりと京都まで出掛けてきました。
今日のお目当ては、南禅寺。

nikki49

三門は、紅葉にはまだ早いけど、緑が気持ちよいです。

nikki50

レンガ作りの疎水の跡・・・火曜サスペンスに出てきそう(^。^;)

nikki51

三条まで移動して、ようやく遅いお昼。
晦庵河道屋』でお蕎麦としめじご飯のセットをいただきました。
家庭的なあっさり味と、京の町屋情緒たっぷりの店内で、しばし休憩。

nikki52

今日のお土産№1は、ずっと行ってみたかった俵屋旅館のアメニティグッズを扱うお店
ギャラリー遊形』で買った俵屋旅館の石鹸!
まるで、お菓子のような美しい包装、、、早く使ってみたい~♪
他にもセンスのよい小物や俵屋のロゴ入りタオルやお茶など、お土産に良さそうなものがいろいろありました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.10.08

ウロウロ

昨晩から母が遊びに来ているので
あちこちお店を見てまわったり、ウロウロしている間にお昼がすぎてしまいました。
今日は1日雨のようなので、京都観光は明日にして
午後からはお昼寝してぐーたら過ごしました(^-^;
inachaiも、いつもよりたくさん遊んでもらえてご満悦の模様♪

chai58

本棚の上でねむねむ~のchai♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.05

久しぶりに、映画を観に映画館に行ってきました♪
メゾン・ド・ヒミコ」オダギリジョーと柴咲コウが主演。
実は、オダジョー好きなのよね~、私。
柴咲コウも、話によればスッピンで撮影したとか。
でも、あの強い視線としかめっつらがなんとも可愛かったですよ。
で、ぼろっぼろ泣くシーンが、顔がくしゃくしゃで良かった。

人間、自分が何を本当に望んでいるかなかなか見つけられないし
見つけたからといって真正面から向き合うのは辛く苦しく
たくさんの人を巻き込んで傷つけてしまうけど
ただただ、自分に正直に生きることが
他者との繋がりを深めることになるのかな
なんてことを思った映画でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.04

chai57

お昼寝中、気持ちよく伸びているchai♪

今日は午後から雨が降り出した。
週末の3連休に、母が遊びに来る予定なのに
その頃もどうやら雨くさい感じ・・・・
今回は、京都でおいしいお土産、珍しいお土産を買うのを目的に出掛けるつもり。
季節のいい頃だし、観光客も多そうだけど(^。^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.03

ヨガ

今日は、ジムで初めてヨガのレッスンを受けました。
呼吸法を意識すると、結構難しい!
動きは全然激しくないし、簡単なポーズばかりなのに
お腹や腕の筋肉がぶるぶるぶる・・・・・(苦笑)

ソファの上でまふまふ~なinaっち♪

ina57


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.02

nikki48

土曜日の朝の情報番組を見て、即ネットで探して注文したもの・・・
「LIGHTWEDGE(ライトウエッジ)」!!
今朝早速届いて、嬉しい~~(*^-^)ニコ
こんな風に、照明をつけずに本の頁自体を発光ダイオードで照らしてくれます。
いつも、夜キャンドルで静かに読書したくても
灯りが弱くて結局照明をつけなくちゃいけなくて
何かいい方法は無いかと思っていたんです。
それから、車通勤の時も信号待ちや渋滞待ちの時に本を読んでいるんだけど
これがあればいちいち車内灯をつけなくてもオッケー!
時々消し忘れて走っていて、気がついて恥ずかしい思いをするのよね~(^。^;)
ペイパーバックサイズを購入したけど、文芸書サイズのものもありますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.01

chai56

「セロリの葉っぱを初めて食べてみたら、とっても変な味がしたよ~!」(chai)
匂いだってきついのに、食べてみないと気がすまないのか、chai君・・・

inaはもう一度だけ病院へ行ってきました。
目はすっかりよいのですが、顎のアクネのせいでちょっと皮膚が赤く腫れている・・・
消毒薬と軟膏をいただいて帰りました。
やっぱり、アレルギー体質なのかもね・・・
ま、気長にお付き合いするしかないですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »