« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

2005.11.30

寒い1日

今日は朝から気温がほとんど上がらず
夕方にはお天気も下り坂で本当に寒い1日だった。
今、工事の関係で事務所は小さなハウスの中・・・
トイレも、仮設トイレがぽつーんとあるだけで、とても女性は使えない雰囲気(^-^;
っつーか、使いたくない!!
というわけで、日に何度も向かいのファミリーマートへトイレを借りに行く私。
しかも、タイミング悪く使用中だったり清掃中だったりして
結構気を使うんだよね・・・
お陰で、1日1回は何かちょっとしたものを購入している。
ああ、あと2ヶ月近く、こんな状態が続くのかと思うと、辛いわ~。

アンカを入れてもらって、暖かくて気持ちよさそうなina♪

ina70


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.29

だいぶ生えてきた!

皆さんに心配していただいているchaiのハゲちゃんですが(^。^;)
投薬が効いているのか、皮膚がカサブタ状態になって、毛もずいぶん生えてきました!
早くよくなって欲しい~~!
もう少し、投薬&シャンプーがんばろうね、chai君♪

あったかい座布団の上で、ラブラブな2人?!

inachai45


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.27

ina69

寒くなってきて、テレビの上の定位置に陣取るinaっち♪
エアコンの温風もあたるし、ご満悦の様子。

新居用に、今より少し大きめのダイニングテーブルを購入。
あちこち見て結構悩んだんだけど、天然木のものが欲しくてmaduのチーク材のものに決定!
チークオイルで定期的に磨けば、つやが出てどんどんいい色になってくるらしい。
まだまだ先が長い話だけど、楽しみ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.26

お気に入り?

今日もchai君は週に2回のシャンプーの日!
部屋をあったかくして、すぐに逃げ込めるようにしていざシャンプー!
風呂場から哀れなchaiの泣き声が聞こえたのを心配して
inaも風呂場の前でオロオロ・・・
(*≧m≦*)ププッ
次は自分の番だと思ったのかな??

引越し用のダンボールの上が、いたくお気に入りの様子のchai♪

chai68


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.24

車酔い@@

今日は午後から営業所へデータ入力に出掛けたのですが
乗ったバスが新しく、車内はなんともいえない「新車の匂い」が!!
私、これが本当に苦手なんですよね・・・
大体、車酔いは小さい頃から激しく
自分で運転するようになってマシになったとはいえ
体調が悪いと普通の電車でも酔ってしまう始末・・・
案の定、30分ほど揺られている間に気分が悪くなって・・・@@
うえーーーっ。。。
営業所に着いてさっさと済ませて帰ろうしても
こんな時に限って端末が全部うまっているし(^。^;)
やれやれ、今日はなんだか疲れたな~。

即席のホカペ?でぬくぬくするina♪
chaiも暖まれば??

inachai44


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.23

真菌のようです・・・

今日、chaiを病院に連れていきました。
ダニはいないのと、暗室でライトをあててみたら光ったので
真菌・かびといった類ではないかということです。
皮膚組織を2週間ほど培養して、種類を特定するそうなので
しばらく内服薬と週に2回の薬用シャンプーをすることになりました。
早速、さっきシャンプーしたのですが、寒い季節なので大変です。
風邪ひいたら、困るしね。
ネットで真菌・リングワーム等についてちょっと調べてみた。
とても生存力が高く、人間にも感染するとか。
完治まで、ちょっとがんばらないとだめかも。
あと、ストレスがかかるのがとってもよくないようで
ここのところ、大暴れするたびにきつめに怒っていたのも一因かも・・・
chaiはとにかく自分が一番でないと気がすまないので、なかなか大変なんですよね~。
とにかく、部屋を清潔にすることが大事なので
先月から出している古いホカペは早速撤去することにしました。
レンジでチンするペット用アンカ&座布団&フリースの敷物で代用。
掃除もしやすくなったので、こまめに掃除機をかけなくちゃね。
inaまで同じことになったら、大変だしね。
は~。。。今から引越し準備も本格化するのに、頭が痛いです。

chai66

病院で皮膚を採取されて、ちょっと赤くなってます。

chai67

シャンプーされて、「冷たいよ~」?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.21

ハゲが・・・

今日、chaiの右足のお腹側の付け根上に、わりと大きなハゲがあるのを発見。
一体、どうしたのーー???
嫌がるのであまり見れないけれど
傷でもなさそうだし、皮膚が炎症をおこしているようでもない。
ただ、ポカっと10円玉くらいのハゲ・・・
これって、ストレスとか・・・?!
はうーーー( ̄□||||!!
心配なので、あさってには病院へ行ってみます。
先週ワクチンに行った時はなんともなかったのにな~。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.20

お買い物に

12月に友達の結婚式があるので、今日はその日に着ていくものを買いに梅田まで。
住吉大社であるので、着物とか着れるときまるのにな~!
この季節、クリスマス前ということでアクセサリーもあれこれ目移りするほど。
買うかどうかは・・・思案中(^-^;
小粒パールの3連ネックレス、可愛かったな~♪

来週末は内覧会。
母も来るし、なんだかあわただしいぞ。
23日には引越し会社からダンボールも届くので
いよいよ引越しムードだわー。

買ってきた服の包み紙にくるまれて・・・
chaiくん、暖かいのかい?!

chai65

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.19

シュレッダー

inachai43

何やら期待のこもった視線で見つめられたと思ったら・・・
chaiが下敷きにしているオレンジのヒモを「ふって~~!」って?
ただのヒモなのに、inachaiにはどんなオモチャより威力を発揮します。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はいっぱい洗濯できて、気持ちいい♪
引越しの前に整理しようと、保険や銀行関係の大事な書類を整理。
クレジットの明細でいらないものなんかも、シュレッダーして捨てたいな。
安いシュレッダー、ホームセンターで探そうかな~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.17

ボジョレー

なんだかいつまでも風邪がすっきりしないまま
はや週末がやってきそうな感じ・・・
そうそう、今日はボジョレーの解禁日だったんですよね!
ネットのワイン屋で頼んでおいたボジョレーといっしょに
赤のイタリアワインと生ハムも到着♪
しかし、今夜は体調もいまひとつなので
明日の夜にお楽しみをとっておきまーす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.16

ちょっと嬉しいこと

ちょっと嬉しいこと。
2年前くらいに、思いついて始めた外貨預金。
ここのところの円安&引越し資金が必要ということで
円に買い戻ししたら、ちょっと嬉しい差益が発生!!
毎日レートを気にしたりすることもない初心者でも、ちょっとだけ得してハッピー♪

ホカペの上で、ぐーたらしているinaっち(*^-^)

ina68


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.14

chaiのうちの子2周年記念日♪

こんばんは、chaiです!
今日はな、僕がまるろちゃんとこに来てちょうど丸2年になるお祝いの日なんやて~。
なんか、あっという間の2年やったわ。
僕はな、小さい頃に愛媛の公園に兄弟たちといっしょに捨てられていたんやて。
あんまりよう覚えてないけど、僕らは愛媛のお母さんに見つけてもろうて
愛媛のお家でしばらく大事にしてもらってたんやて。
愛媛のお父さんとお母さんは、僕ら兄弟に新しい家を探してくれてたんやけど
僕は体も小さかったしなかなかもらってくれるところがなかったみたいやねん。
それが、偶然インターネットの里親募集の掲示板でまるろちゃんが僕を気に入ってくれてな~。
それで、僕は遠い愛媛からお父さんとお母さんに車で大阪まで連れてきてもらったんやで!
途中、退屈してすごい泣いてたらしいけど・・・だって、ものすごい遠いやろ?
それで、まるろちゃんとこで新しいお姉ちゃんにも会って、お世話になることになったんやけど
僕、誰とでもすぐ仲良くなるのが特技やん?
それで、お姉ちゃんにもすぐに慣れて、かくれんぼや鬼ごっこしていっぱお遊んだんやで。
最初はめっちゃ小さかったんやけど、体もどんどん大きくなったんやで。
「もうこれ以上大きくならんでええ」って、まるろちゃんはボヤいているんやけどね(笑)

僕は今日、お祝いやからってケーキを買ってもらったんやけど
全然食べさしてもらってないんやで~!どう思う?

chai64

まあ、そのかわりに、大好きなささみをボイルして、おまけに鰹節までのせてもらったのを食べたけどな。
めっちゃおいしくて、inaお姉ちゃんといっしょにペロっと食べてもうたわ。
明日も、ささみ食べさしてくれる?まるろちゃん!!

chaiのうちの子2周年を記念して、プレートを作りました。
どんぐりchaiを気に入っていただけたら、どうぞお持ち帰りくださいまし♪

chai2ndanni

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.13

またぶりかえして・・・

夕べは出掛けて午前様だったので、なんだかまた風邪がぶりかえして・・・(^。^;)
今朝から本当に喉が痛く、辛いです。
風邪ひいている場合じゃないんだけどね~。

昨日は朝からあちこち出かけて忙しかった!
朝一番でchaiをワクチン接種に病院へ連れて行きました。

chai63

出掛ける前までは、上機嫌でキャリーに入っていたのに
きっちり閉められたとたんに大騒ぎ!
病院でも、なかなかじっとしていなくて大変だったけど
無事終了して、健康状態も良好な様子。
ただ、inaと同じく歯茎が少し赤くなっているので
chaiも歯石除去を考えないといけないみたいです。
2歳だけど、そろそろ・・・なのかな?
動物病院から帰ったら、今度は私の形成外科病院へ。
ピアスが片方ちょっと調子が悪いので、消毒してもらいました。
1ヶ月でファーストピアスを外すのはどうも難しい様子・・・う~ん。
お昼を食べてから、12月の友達の結婚式のドレスを探しに梅田へ。
受付をすることになったので、あんまりいい加減な格好もできないし(^-^;
ちょうど手ごろなスリップドレスが見つかって、あとは上にはおるボレロか何かを探して
アクセサリーを考えるだけだ、やれやれほっとした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.11

週末だー!

風邪はもうずいぶんよくなりました!
週末は元気に出掛けられそうで、よかったよかった~。
ただ、先月あけたピアス部分がちょっとすっきりしないんですよね(^-^;
病院に行くほどでもないけど。。。
まだ少し鈍痛が残っているので、これ以上痛くなったりかゆくなったりしないといいんだけど・・・
入浴や着替えの時は気をつけていても
寝ている時に横向きになって枕で押さえていたりとか
知らず知らず触ってしまっているんだろうな~。

寒くなって、真ん丸くなっていることの多いinaです。
胸の毛がふかふかで気持ちよさそう!

ina67


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.09

ちょっと復活・・・

風邪で昨日は仕事を休みました。
薬の成分のせいか、寝ても寝てもまだ眠い(笑)
今日は出社したけど、なんだかずっと頭がぼ~っとしてましたー。
でも、ちょっと復活してきてよかったです。

chai62


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.07

風邪です・・・

週末からやばいと思っていたら
案の定風邪をひいてしまいました・・・。
今日は会議があったのでなんとか出社して
夕方病院で診察&投薬してもらいました。
ちょっと、レスが遅れますが、お許しくださいまし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.06

伸びすぎ・・・

ina65

寒くなると、こんな感じでホカペの上で伸びているina・・・
アップにしてみると?

ina66

あんよもシッポも、まっすぐです♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.05

お引越しします!

ina64

inaはPCの後ろのこの狭いスペースが大好き。
寒くなって、あったかいから余計によいみたいです。
狭いところにぴったり収まって、たまにディスプレイの下から足がにょっきりと・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は、すーぴーとイビキをかきながら寝てました~。

さてさて、実は来月の17日にお引越しすることになりました!
お引越しって、家のね、HPでなくてね(^-^;
そろそろアレコレと準備が必要になってきた~。
今日は、引越し業者が見積にきたのだけど
前回と同じ業者さんでも、約3万円のUP・・・
12月の土曜日ということと、エアコン2台の取り外し&取り付けでお金がかかったのが原因。
まあ、ほぼ想定内だったので、よしとしましょう!
オプションで電化製品をアレコレお奨めされたので
ついでに近所の量販店に値段チェックに出掛けました。
なるべく出費を抑えたいけど、必要最低限のものは買わないとだめだし
難しいところです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.04

寒くなって・・・

chai61

今日は昼間はとっても暖かかったけど、朝晩はやっぱり寒い!
inachaiの籠の中身も、タオルからフリースへ衣替えです。
早速入って、ねむねむのchai♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.03

神戸へ

今日は友人と神戸へインテリアショップめぐりに出掛けました。
お昼前くらいに到着して、まずはトアロード「CONNECT」へ。
それから北野方面へ登って「WISH」へ。
さらにさらに歩いて南京町まで南下して、中華料理「昌園」でランチ~♪
海鮮五目あんかけ焼きそば、鶏肉のオイスター炒め、ピータン、生ビールで乾杯!
焼きそば、とってもおいしかった!
腹ごしらえも終わって、南京町近くの「DOUBLEDAY
大丸近くまで戻って「ロイズ・アンティークス」へ。
今日はアンティーク家具を見たかったので、満足です♪
その後、偶然立ち寄った雑貨店?「VIEW」で大好きなクスミ紅茶を発見!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

nikki57

う、嬉しい~~!って3種類共お買い上げ!
結構歩きまわって、電車に乗る頃にはへとへとだったな~。
ひさしぶりに神戸へ出掛けて、やっぱりおしゃれな街だわーと実感。

1日お留守番だったchai、紙袋の中で何を考えているの??

chai60

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.01

すばるさん、ありがとう♪

nikki55

「CANDYBOX」のすばるさんから、こてつ君のお誕生日イベントに参加した残念賞が届いた!!
早速、興味津々の模様のinachai・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クリスマスのオーナメント、お香、にゃんこのお財布、そしてねずみのオモチャまで!
すばるさん、本当にありがとう♪
こてつ君、おかあちゃんに甘えて良い子にしているんだよ~!

nikki56

オモチャのねずみで大興奮!抱え込んで遊んでいるinaです(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »