« ハゲが・・・ | Main | 車酔い@@ »

2005.11.23

真菌のようです・・・

今日、chaiを病院に連れていきました。
ダニはいないのと、暗室でライトをあててみたら光ったので
真菌・かびといった類ではないかということです。
皮膚組織を2週間ほど培養して、種類を特定するそうなので
しばらく内服薬と週に2回の薬用シャンプーをすることになりました。
早速、さっきシャンプーしたのですが、寒い季節なので大変です。
風邪ひいたら、困るしね。
ネットで真菌・リングワーム等についてちょっと調べてみた。
とても生存力が高く、人間にも感染するとか。
完治まで、ちょっとがんばらないとだめかも。
あと、ストレスがかかるのがとってもよくないようで
ここのところ、大暴れするたびにきつめに怒っていたのも一因かも・・・
chaiはとにかく自分が一番でないと気がすまないので、なかなか大変なんですよね~。
とにかく、部屋を清潔にすることが大事なので
先月から出している古いホカペは早速撤去することにしました。
レンジでチンするペット用アンカ&座布団&フリースの敷物で代用。
掃除もしやすくなったので、こまめに掃除機をかけなくちゃね。
inaまで同じことになったら、大変だしね。
は~。。。今から引越し準備も本格化するのに、頭が痛いです。

chai66

病院で皮膚を採取されて、ちょっと赤くなってます。

chai67

シャンプーされて、「冷たいよ~」?

|

« ハゲが・・・ | Main | 車酔い@@ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/7286806

Listed below are links to weblogs that reference 真菌のようです・・・:

« ハゲが・・・ | Main | 車酔い@@ »