« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

2005.12.31

今年一年、ありがとうございました!

nikki66

昨日、「寄り道しない?」のもこさんから、イベントの賞品が届きました♪
賞品もこんなにたくさんあるのに、引越しのお祝いまで頂いちゃいました!!
もこさん、本当にありがとうございました! <(_ _)>

今年もあと数時間。。。なんだかあっという間の1年でした。
つい先日終わったばかりなので、やっぱり引越しが一番印象に残っているかも・・・
それから、忙しい現場ですごーく残業して、精神的にも結構きつかったのも思い出かな・・・(^-^;
来年は、いったいどんな年になるのかな?
さあ、これから年越し蕎麦を食べて、年明けの瞬間にはシャンパン飲むぞ~~!
(*≧m≦*)ププッ

inachai46

「お姉ちゃん、来年はその寝相直してね・・・」chaiより♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.29

雑用アレコレ

chai71

暖かい部屋で、ソファでお昼寝中のchai♪

ina74

その頃inaは・・・ベッドで布団にもぐってます(^-^;

昨夜は、借りていたDVDを観ていたら朝の4:00!
それから一眠りして、それでも8:00には起きて活動開始。
今日は、引越しのお知らせ&遅すぎのクリスマスカードを書かなくちゃ!
住所がわからない友達にメールしたりしていたら、電話がかかってきて
久しぶりに旧交も温められて(笑)楽しい作業だったなー。
書き上げたカード、住所変更手続きの郵便物、等々を持って
近所のショッピングモールまでお出かけ。
無印良品でお正月の注連飾りなんかを買って、帰宅してから遅いランチ。
午後遅くまで、住所録の整理や片付けものをして
なかなか充実した休日第1日目が終わりました。
明日は、引越して初の本格的な掃除をして、年越しに備えるぞ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.28

仕事納め

今日は仕事納め、午前中に雑用をこなし片付けをして
昼過ぎには退社!
帰りがけに、新年までにしたかった洗車も完了(^-^;
お昼ごはんを食べた後、なんだか疲れてずーっと寝てました。
明日からお休み、のんびりします♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.27

ちょっと風邪気味・・・

引越しで緊張していたのが緩んだためか
はたまた、また寒波がきているせいか
なんだか喉が痛くて・・・ちょっと風邪気味?
いやだいやだ~~~!!
せっかくの休みを、寝て終わりたくないので
頑張って気力で治そうと思います(^-^;

キャットタワーのこの位置が、inachaiの新しいお気に入りスポットのよう。
早い者勝ちで、今日はinaっちです♪

ina73


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.25

引越しの様子

今日は午後から友達が遊びにきてくれて
ささやかながらクリスマス気分で楽しく食事をしました♪
部屋もほぼ片付いて、よかった~!

引越し中のinachaiの様子・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

nikki64

荷物より先に到着して、びびりながらキャリーから顔を出すina

nikki65

組み立てたキャットタワーに早速登るぞ~~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
皆様、楽しいイブを過ごされてますか?(*^-^)
我が家は、引越しの忙しさにかまけて、何もないイブです(苦笑)
昼食が出かけていて遅かったので、気がつけば夕食も食べてないし・・・(^-^;
明日は友達が遊びに来てくれるので、少しはクリスマスムードを楽しめそうです。

そんな時、嬉しいクリスマスプレゼントが!!
「oh!tigercat茶トラ猫のページ」の茶太ママさんから、イベントの賞品が届きました~!
こんなにたくさん!!もうびっくりです!
早速、inachaiはオモチャで大興奮・・・(*≧m≦*)ププッ
茶太ママさん、ありがとうございました!!

nikki62

nikki63


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.23

片付いてきました。

引越し後、忘年会やお出かけで片付けが進んでいなかったのを
今日は朝からずーっと頑張ったおかげで、随分片付いてきました♪
食器棚がようやく届いたので
(前のはガラス戸が壊れて今まで無理やり使ってたんですよ~!)
やっとキッチンまわりもすっきり片付いて嬉しいです。
この3連休の間に、デジカメの写真を整理してinachaiの模様をアップしたいな~。
あ!クリスマスカードも頑張って作ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.19

引越し終了しました♪

週末の引越し、無事終了しました♪
昨夜、PCもセッティングしたんだけど
まだ家の中がひっくり返っているので、会社から書いてます(笑)
今週末も3連休だし、ゆっくり片付けようと思っています。

とりあえず、ご報告でした!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.12.14

箱詰め作業!

さすがに、昨夜からがんばって箱詰め作業に入ったけれど
本棚と押し入れの本、CD、ビデオを詰めたらもうぐったり・・・(^_^;)
整理はほぼ出来ているので、どれを捨ててどれを持っていくかで一々悩んではいないから作業自体は結構スムーズなんだけどね~。
その後、持っていくカーテンを外して洗濯。
めっちゃ、汚れている~~!
灰色に濁った洗濯水をしばし呆然と眺めてしまった。。。
さあ、今日も帰ってから頑張らないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.13

忘年会

昨夜は忘年会で遅くなってしまいました~。
久しぶりにしゃぶしゃぶなんぞ頂いて、、、おいしかった♪
昔の部署で、もう退職された元上司とかも来て、昔話に花が咲いて
結構いい時間になってしまいました(^_^;)
会社の景気も、バブルがはじけたとは言え一番忙しい時期をいっしょに過ごした人たちだから
あれこれ面白いエピソードを思い出しては大笑い。
年に1,2度このメンバーで集まるのは、本当に楽しいです。
で、、、そんなこんなで昨日も引越し作業は全く進まず・・・
今日から、一気にがんばりますよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.11

結婚式

chai70

inaのケープといっしょに買った、chai用の横綱のまわし!!
でも、嫌がってつけてくれないので(爆)とりあえずいっしょに記念撮影・・・(^-^;
chaiにぴったりなんだけどな~!?

今日は結婚式に出席してきました。
住吉大社というとこで、お式は神式でした。
会場から参列者みんなで歩いて式場まで・・・
寒さもどこへやら、素敵でしょ?

nikki60

帰りに、キレイなフラワーアレンジメントを頂きました♪
inachai、食べないでね~。

nikki61


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.10

大忙しの週末

ina72

思わず買ったinaのケープ、ピンクで可愛いでしょ?♪
クリスマスシーズン、少しはおしゃれして写真でも・・・と思って。
chaiバージョンはまた明日~!

今週末は、大忙し・・・
今日は午前中から新居の最終チェックに行き、午後からchaiを病院へ。
ハゲのほうはわからないくらいに毛が生えてるんだけど
同じ側の肩のあたりに、おできのようなものが・・・
心配することもないようだけど、一応炎症を抑える薬をもらう。
ふ~~。。。これで薬は3種類・・・
シャンプーも、今日はしようねchai君!
明日朝から結婚式に行ってきます。
寒そう・・・風邪ひかないように気をつけます。

可愛い格好して、その大あくび?!のinaを最後にどうぞ~(^-^;

ina72-2


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.07

家族団欒

nikki59

サザエさん一家の家族団欒完成まで、あと少し!
タマだけは、タタミが2枚とコタツまでついてきます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.05

エアコン故障中

故障中といっても、我が家のエアコンじゃないのでご安心を!
事務所の隣の棟の、設計事務所の先生用(1週間に1回くらい来るので)のコンテナハウスのこと。
月曜日が毎週設計定例の日なので、3~4名ほど来られて打合せをするんだけど
一気に寒くなったためかエアコンがダウン!
仕方がないので、うちの事務所に座っていただいたお陰で、すし詰め状態に(-_-メ)
今日は月に一度の客先との定例だったので、みんな出かけて行ったからよかったものの、息苦しいったらありゃしない!
この頃仕事がヒマな私は、無人になるのをこれ幸いと、のびのびタイムを満喫しようとしたのに、なんだかやることいっぱいで・・・(^-^;
明日は、少しは暖かくなって欲しいな。

ina71


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.04

勉強中?

chai69

「僕もそろそろパソコンの勉強をしようかと・・・」
って、本気かい?chai君!

朝から1日雨模様・・・
しかも、夕方には大きな雷が鳴って
inaがびびって隠れていました・・・(^-^;
chaiは平気で昼寝してたけどね、さすがだ。

押入れにしまっていた本をダンボールにパッキングし始めました。
快読ショップYOMUPARA』で手に入れた、文庫・新書の収納ボックスは良いですよ♪
アドバイス通り、背表紙を撮影して、ダンボールの外側に貼って保管するつもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.03

パールの3連ネックレス

nikki58

結婚式用に、久しぶりにジュエリーなど購入♪
パールとムーンストーンの3連ネックレス、ちょっと雰囲気があって可愛い。
そうそう、そろそろファーストピアスを外して違うものに取り替えようと思ったけど・・・
キャッチャーが異常に固くて、とれない~~~!!
・・・30分くらい格闘しても無理なので、仕方ない、また病院ではずしてもらうか(-_-メ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.01

粗大ゴミの日

私の住んでいる市は、ゴミ行政がまだ遅れているようで
一般ゴミの分別もほとんどかまわないくらいなんです。
一応、資源ゴミの日もあるんだけど
一般ゴミにまぎれていても持って帰ってくれるし
ゴミ袋もどんなものでもヘッチャラなんです・・・・
で、月に2回「粗大ゴミの日」があって、明日がその日なので
引越し前に少しでもやってしまおうと、勇んで押入れを開けて・・・
あれ???以外と、何もないね~捨てるもの(^-^;
引っ越してまだ2年だし、自分の生活に合わないものはもらわない
というのを結構徹底していたお陰かも??
inachaiは、ソファを動かした時に出てきたたくさんのオモチャを発見して
大喜びで遊んでいました・・・(*≧m≦*)ププッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »