« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

2006.02.27

ここが好き♪

chai80

食器棚の上の、この小物入れのちょっとゴワゴワした感じが大好きなchai!
(*≧m≦*)ププッ
グリグリして、喜んでおります。。。。

chai81

「にゃんか文句ある?!」って?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.25

痩せれません(苦笑)

今週は珍しく外で夕食する日が続きました。
今まで、田舎の現場だし車通勤だったし、家と事務所の往復だったもんな~(^。^;)

火曜日は、友達と新地にある「京ちゃばな」というお好み焼きの店へ。
トマトやアボガトを使ったソースをかけて食べるんだけど
これが見た目よりずっとあっさり目で、美味しい!
お好み焼きはかなり柔らかめなので、お皿に盛り付ける間にすでにトロトロになっちゃうんだけど(笑)
圧倒的に女性の多い、オシャレなお店でした、満足!

金曜日は、新部署の歓送迎会ということで、淀屋橋のスペイン料理のお店「CARBON」へ。
ここは、半年前に行っていた現場事務所のすぐ近くだったので、お昼のハンバーグ目当てに何度か通ったことがあったんだけど、夜は初めて。
予約を入れたほうがよい、人気のお店みたいです。
お店に吊るしてある生ハムがジューシー♪
シーフードやお肉を素材のままグリルして食べる感じの、ナチュラルな味つけが逆に新鮮だったな~。

ううう、こんなに美味しいものを食べていたら、痩せられないのも当たり前か・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グアム2泊3日お一人様ツアー

やっと、グアムの写真を整理したので、UPしまーす!


guam1

現地到着が3:30頃、ホテルに着いたらもう5時前だったので
1日目はDFSでひたすらお買い物!
これは、ちょうどDFS前の道路です。

guam2

ホテルのプールサイドから。
奥に見えるのが、ビーチサイドレストランです。
小さいプールだけど、海が目の前で、ジャグジーもついているんですよ。

guam3

2日目はひたすらプールサイドで読書です。
お昼も、ビーチサイドのレストランでハンバーガーを食べました。
で、でかい・・・(^-^;

guam4

目の前にはグアムの海が。

guam5

プールサイドから、こんな風に落ちていく夕日が毎日見えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.20

あたふた・・・

無事、南国から帰ってきました(^-^;
んが、新しい部署へ初出勤&友達と食事etc.で、もう少しグアムの様子はUPできそうにない~。
水曜日あたりには・・・!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.16

お出かけしてきます♪

昨日は事務所の最終日!
箱詰め作業は完了しているので、後は順番に運び出したり機器を外したり・・・
真っ先にきたのが、エアコンの取り外し(^。^;)
割と暖かい日でよかったわ・・・
その次に所長と課長が移動する次の現場事務所へ荷物を運ぶトラックが到着。
そこで、課長が荷物運びの作業員を段取りし忘れていることが判明し、みんなで運ぶことに!
まあ、大した量ではないけれど~。
それから、保管すべき書類を預かってくれる倉庫会社の車が到着して搬出。
あとは、仮設トイレの汲み取り、PCの搬出、電源の撤去、、、なんだけど
PCも書類も全て片付けているので、ただぼ~~っと待っている時間が長い長い!
午後からは私一人になったので、おおっぴらに読書開始。
1冊読み終えてしまいました(^-^;
結局、最後のセキュリティー会社の鍵返還がきたのが17時前、お疲れさん!

明日から、グアムに2泊3日で出かけてきます。
さすがにそろそろ準備しなければ、、、と夏物衣料や水着を出してみたり。
着ていく服と現地の服が真逆というのも、結構大変です~。
現地ではアクティビティは一切せず、のんびり読書とショッピングを楽しんできますね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.14

片付けで大忙し・・・

今の工事事務所が明日で閉鎖になるので
片付けやら引越しの準備で大忙しです!
こうして、工事が終わるたびに引越しをし
自分自身も6回も住処を引越ししているので
すっかり梱包上手になってしまった・・・
こんなの自慢できても嬉しくない・・・( ̄▽ ̄;)!!
明日は早々にPCも運び出されるので、1日手持ち無沙汰だな~。

ina78

タワーの上で、瞑想中のina・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.13

バリウム飲んだ!

今日は朝から年に一度の会社の健康診断の日。
普通なら、1週間くらい前には検○セットなんか届くはずなのに、金曜日になって届かない・・・
で、会社の健康管理室に電話したら、前の住所に送っているらしい!
なのに、なんだか平然と「前の名簿の通りに送ったから・・・」とかおとぼけされた(-_-;
って、もう住所変更して1ヶ月半たつっつーの!
むっとして「着払でいいんで、今日宅急便で送っていただいたら、明日には着きますから!」と言うと
何やら態度が軟化・・・それなら初めから非を認めようね・・・

なんてバタバタがありながら、無事検診は終了しましたけどね。
バリウムも飲んで、腹部エコーもしましたよ~。
バリウム&下剤のおかげで、お腹が変な感じだけど(^-^;

chai79

タワーの上から私に身を乗り出すchai♪
何がそんなに気になるのか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.12

物見高い・・・!

注文していた、ワイヤー式のランドリーボックスが届いた!
折りたたんで収納できて、便利かも。

chai77

早速、中に入ってチェックするchai・・・

いっしょに、三脚も届いた!
これは、キャットタワーのネジ止めに絶対欠かせない(笑)

chai78

これまた、早速登ってチェックしているchai・・・
本当にきみは物見高い猫だよね~~?!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.11

トリノ開幕

今朝方、トリノオリンピックが開幕しましたね~。
もちろんリアル放送では観てないのですが
今日のニュースや特番で開会式の模様をみました。
さっすが美の国イタリア!という演出、素敵だったと思いません?
情熱の炎?をイメージした激しさもよかったし
ワイヤーアクションで平和の象徴の鳩を作ったのはすごくキレイだったな~♪
そして、入場行進の80年代のワールドヒット曲というのも、楽しかった!
時差の関係で、夜中に競技があるのがちょっと辛いよね(^-^;

デジカメの調子がイマイチ。
PCに取り込めないことがしばしば・・・なんで?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.09

転勤だ~~

先日、今の事務所の事務課長さんから
20日から事務統括出張所への転勤を言われた。
次の現場はどうなるんだろ~、決まらない、とりあえずどこに行けば?!
となんだかすっきししないままの毎日だったので
これでようやく一区切りという感じ。
現場から離れて(現場手当ても出ないし!)寂しい気持ちもあるけれど
毎月の締め切りに追われてキリキリする生活にも少し疲れていたので
マイペースで仕事できるところに異動になるのは有難いかも・・・
元々、前身の営業所で同じような職務を数年やっていたので
仕事的にもあまりとまどうことなく引き継ぎできるんじゃないかと思ってます。
何より、通勤が楽になるのは嬉しい♪

ということで、異動休暇を2日取れることになり
ちょっと海外にでも高飛びしてこようかと思っています(笑)
まだ、はっきり決めてないけれど、骨休めってことで。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.02.07

それぞれの場所

inachai50

inachaiは、キャットタワーのそれぞれのお気に入りの場所を見つけてお昼寝しています。
chaiは穴?の中、inaはハンモックの上・・・♪

今の事務所の工事が終わり、思いがけず来週にお休みをとれることに!
ちょっと、旅にでも出たい気分だけど。。。どうしよう!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NODA・MAP「贋作・罪と罰」

寒い寒い~~~!
先週は少しあったかくなったと思ったのに
まだまだ冬は続いてますね・・・
そんな中、NODA・MAP第11回公演「贋作・罪と罰」を観に行ってきました。

その名の通り、ドストエフスキーなんですよね。
「崇高な理想や思想のためには、人の血は流れてもよいのか」という命題を縦軸に
世俗にまみれながらもなぜか潔いまでに純粋な恋愛が横糸になっています。
野田秀樹の言葉は、松たか子という語り手を得て、瑞々しくはじけているんですよ!
舞台を観ながら、9.11や、イラク戦争を思い、ああスピルバーグの「ミュンヘン」はどんなだろう?なんてことを連想しました。
古田新太の才谷の、「死んでもいいなんていう人間に会ったことなどない」にびりびりきたし
「女が男を待つのじゃない。男が女を待つんだ。」ってとこには、ぞわーーーって鳥肌が・・・!
松たか子の英の声音が、才谷に抱きしめられた後で全く変わるんですよ。
それまできばって激しく飛び出していた言葉が、流れるようにね、羽がはえたみたいにね。
そうそう、古田新太さんって大好きなんだけど、言葉の発し方がすごく好きなんだってことに気がついた。
なんというか、くっきりでもなく、大きすぎもせず、ところてんのように(笑)押し出されてくる感じが、耳に心地よいんだな~と再確認。
あと、この舞台は、四方が観客席の作りで、舞台上にいない役者さんが舞台を降りたところの椅子に座って出を待つ構成になっているんですよ。
どこまでが虚でどこまでが実なのか?舞台下の役者さんの動きを見るのもまたすごく楽しいです。
野田さんなんて、ものすごーい目で見つめているし、段田さんはゆったり大きな息をしているのがわかるし。
面白い構成だなーって思いました。
今年初めての舞台でエライの観ちゃったので、今年中にはこれを上回るものを是非観たいもんだと思ってしまいました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.05

画像が~?

何故か、デジカメから画像がPCに取り込めない・・・?!
ので、また文字だけ日記ですが(^-^;
寒くてなかなか出掛けられないと
寂しい冷蔵庫の中身がさらに寂しくなっていきます。
今日は、食料品買いだめの日と決めて(笑)
サービスクーポンを握り締めて近所のスーパーへ。
帰りは自転車がフラフラするくらい、買い込んできましたよ!

inachaiは、私が家にいる時は布団にもぐらず
リビングでいっしょにお昼寝しています。
寒いけど、お天気はよいので、日がいっぱい入って日光浴をしてましたよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.04

寒波再来!

昨日の午後から、どんどん冷え込んできて
今日は本当に寒い1日でした!
と言っても、家から出たのは夕食の買い物の時だけなんだけどね(^-^;
1日家にいたので、inachaiもあったかいガスファンヒーターに恩恵に預かり
満足気にお昼寝していました♪

そんなわけで、今日はほとんどずっとPCに向かって蔵書の備忘録なんかを作って過ごしました。
ちょっと調べるつもりで以前に読んだ本を出してしまうと
ついつい読むふけって時間が過ぎていく・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.02

どうしてものりたい その2

ina77

どうしてものりたいシリーズ(笑)その2
「私、何かひかないと腰を下ろせないにゃ」って?
ちんまり、可愛いね♪

昨日1日中降った雨も今日はなんとかあがり
明日はいい天気のようなので、洗濯機のタイマーオン!
週末には、がんばって猫草も植えたいし
晴れてほしいな~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.01

一気読み

chai76

こんな風にして、お日様をお腹にいっぱい浴びてふかふかなんだね♪
ほんと、あったかいところをよーく知っています(笑)

帰宅して、ずーっと読み続けていた本を一気に読了!
いやー、ひさしぶりに思わぬ勢いでどんでん返し的おもしろさを感じた1冊♪
この頃、読書記録をつけているのがなかなか整理できていないので
これからちょっとがんばって書こうと思っています。。。
ああ、また今日もこんな日記しか書けなくてごめんなさい。。。(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »