« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

2006.03.30

エアコン

Ina86

相変わらず袋好きなina様・・・
とっても安上がりなオモチャで、よいけれども(笑)

阪神百貨店で家具の掘り出し物市というのをやっていたので、ちょっと覗いてみた。
むーーーん、ぜんぜんいいの無いな~。
なんだか、もっさいのばかりで、いけてないったら・・・
ベッドより、夏が来る前にエアコンを準備しないとダメだな。
だって、暑がりの私はGWあたりからもう冷房入れてるもんね、毎年(^-^;
週末、電器屋に行ってみるかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.28

楕円形・・・

Chai87

毎日必ず、このカゴに入って寝ているchai♪
なんか、楕円形になってますけど~?
反対にinaは、タワー上のハンモックに乗って寝るのが好きみたいです。
猫もそれぞれ、個性の違いを感じます。
人間だって、十人十色だから、猫だって、ね~♪

洋書が読みたくて、電子辞書を買おうとずっと悩んでいます。
あれこれサイトを覗いてみたら、SEIKOのがよいかな~って思うんだけ、それなりに高価なので・・・(^-^;
今はちょうど新入学シーズンだから、学生さん向けの新商品が発売されていて、売り場は結構賑わっていました。
むむむ、もうしばらく思案しまーす・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.27

ペリエを飲みながら

nikki75

お風呂あがりや夕食に飲むビールのカロリーって結構危険ですよね・・・(^。^;)
で、この頃はこれ、ペリエをかわりに飲んでいます。
500mlのペットボトルは扱いやすくて、重宝しますよ。ネットで買うと安いし!
inachaiは、パチパチはじげる水におっかなびっくりしてますけど~♪

今日は、帰宅と同時にお風呂に入り、この時間にもういつでも眠れる状態です(爆)
晩御飯も食べ、明日の朝のスープを作り、ゴミ出しをして、洗濯機も回し・・・
たったと動いて、あとは自由時間~!
ゆっくり、読書しようか、それともDVDでも観るかな~?!( ̄m ̄* )

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.26

ジェイムス・ブラント「back to bedlam」

朝はなんだか何が食べたいのかよくわからん状態だったので
バゲットでフレンチトーストを作って、ミルクティーと共に・・・

nikki73

近所のショッピングモールにお買い物。
最近は本やCDもネットで買うことが多いんだけど、ひさしぶりにブラブラと新作を眺めるのも楽しいね♪
ここんとこずーっと頭から離れない「You're Beautiful」が聴きたいなーと思っていたので、ジェイムス・ブラント「back to bedlam」を迷わず購入。この曲、テレビの主題歌なのね?ドラマを全然見ないので知らなかったけど、FM802のヘヴィーローテーションですっかり魅了されちゃってね~。静かで美しいメロディラインが、本当に素敵だな。ついでに結成15周年のSPITZのシングルコレクションもゲット。そして、これまたついでにアニー・プルー「ブロークバック・マウンテン」も。映画と比べると、もっとずっと突き放した感じで、時に荒々しくさらけ出される言葉が静かな迫力を感じさせる・・・実は、「シッピング・ニュース」を途中で挫折した過去があるんだけど、再チャレンジしてみようかな(^-^;

nikki74

インテリアグリーンにイタズラばかりするchai。困ったもんだね、君のその元気さも・・・(苦笑)

chai86


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.25

なーんもしない日

「ブロークバック・マウンテン」の余韻が冷めず、遅くに寝て昔の映画や小説なんかもゴチャマゼになった夢をふわふわ見ながらウトウトして、結局5:30には起きて朝風呂に入ってしまいました(笑)
なんか、ちょっと日常生活に戻れない感・・・すごいね映画の影響力って。
ジェイクが出てるから、余計に入れ込んで観たのかなーって思っていたが、やっぱり作品の持つ独特の世界に圧倒されたのかな。

そんな時に都合よく?午前中は入居して3ヶ月になるので設備やお風呂の点検が続き、お昼もカレーの出前を取り、そのまま夕方までひたすら本を読んで過ごすという、超ダラダラ生活をしてしまったー!
ま、明日は活動しようと思います・・・
今日は昼寝もして、また読書体制に突入か?!

ちょっと眠そうなinaっち・・・

ina85


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ブロークバック・マウンテン」

たった今、「ブロークバック・マウンテン」を観てきました。

文字を大にして、皆様に・・・
「観てください!」

ストーリーは書きません、もうそんなこと書いてる場合じゃないくらい、酔いしれたので(笑)
まず、冒頭のタイトルの後ろに浮かび上がるブロークバック・マウンテンの山裾の朝焼けに「うわー・・・なんかやられたかも」なのよ、もういきなりなのよ!
ここからして、多分私的に激しくツボな映画だったのよねー。
ゲイの映画って、セクシャルなシーンがなんだかあざとい場合が多いと思うんだけど、イニスとジャックのラブシーンはめっちゃ直接的なんだけど、だから余計に鼓動まで届きそうというか・・・
再会して、がむしゃらにキスするシーンなんて、鳥肌というかちょっと呆けてしまうくらい切ないんだな。
体を洗うイニスをまともに見れないジャック、ジャックと別れて嘔吐するイニス、「女性と浮気している」と切ない嘘をつくジャック・・・
いちいち書いてられないので、もう一度・・・

「観てください!」

ラスト付近、ジャックの実家にイニスが訪ねて行き、2階のジャックの部屋へ続く階段を登るシーン、ここで私はぼろーっと泣いてしまいました。
いやー、自分でもここで泣くとは・・・でも、それまでのエピソード1つ1つの流れが、一気に一つにまとまったような感じで「がーん」ときちゃってね~。
だからその後のシャツのところでは、逆に微笑ましく感じたな~。
で、かつて大泣きした「パリ、テキサス」のラスト付近のシーンを思い出した。
あれも、なんでこんなに泣くんだろ?って思ったものだけど、近年のこれ見よがしな「泣き」映画にはどうも懐疑的なこのひねくれた性格のせいかしらん??
アカデミーを逃して、変に話題にならなくて逆に嬉しいくらいに、愛おしい作品です。
アン・リー監督自身も「どうして獲れないのか不思議です」と言っていたくらい、アカデミー大本命だったけどね。
その事実からしても、この作品のテーマが非常にデリケートで、日本にはない宗教的背景が大いに関係しているのは周知の事実だけど。
改めて、信仰の無い(というと言いすぎ?)日本との文化の違いを感じるよね。
アカデミーと言えば、BSでやっていた総集編を、ジェイクの助演男優賞のところだけ!見逃した・・・
なんてこったい。
ともあれ、とっても静かで痛くて美しい作品なので、是非劇場で観てくださいまし。

あ、もちろんジェイクが格好良かったことは当たり前ですわ~(笑)
この作品ではキュートなお尻も見れますので、ファンの方は是非(って、どんな勧誘だよ)
カリメロな目に、今回もやられた!感じです、ふふふ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.24

寝すぎ!

何もないのに、昨夜は9:30から寝てしまった・・・
そしてinaにご飯催促で3:30に起こされ、そのまま二度寝して気が付けば朝~!
寝すぎやん!
おかげで、頭はすかっとしているけど。
寝すぎでblogが滞っている言い訳でした(苦笑)

今日は、「ブロークバック・マウンテン」を観に行くぞー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.21

WBCを観ながら

優勝しちゃいましたね!!
2次予選で韓国に負けたときは、正直もうダメだろうと思っていたのにね~。
選手スタッフの気持ちの強さがもたらした、価値ある優勝だと思います。
普段、ほとんど野球を観ない私も、本を片手に観戦しました。
日替わりでヒーローは出るけど、やっぱりイチローの存在感がすごかったね。

ina84

珍しくinaがキャットタワーの一番上まで登っていました。
外が気になったか・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.20

そろそろ、ベランダ計画

inachai51

今日も惰眠を貪るinachai・・・
いいね、あんたたち、たまには仕事代わってよ~~!

1日行って、明日はまたお休みだと思うと嬉しい。
早起きして、のんびり過ごしたい気分です♪
そろそろベランダのガーデニングにもとりかかりたいけど
まずはどんな感じにするか計画を練らなくちゃね。
大き目の樹木の鉢を1つ置きたいなーって思っていて
ガーデニングショップで以前見た時には、オリーブやトネリコ、意外と月桂樹の木なんかもいいなーって思いました。
寄せ植えなどは、かわいらしい花よりも、野生の草花のような素朴でワイルドな感じが好きなんだけどね。
手入れも大変じゃ枯らしちゃいそうだし、初心者でも安心して育てられるものを選ばなくちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.19

アウトレットでお買い物

今日は、朝から友達と「りんくうプレミアムアウトレット」に出かけてきました。
職場が変わって、着て行く服が無いので・・・必要にかられてゲット必死!
カットソーばかり4点お買い上げ。
アイロンがけの大嫌いな私の基準は、「洗濯してそのまま着れる服」なんですよー(^-^;
帰宅してから、ついでに春物の服に衣替えをしました。
去年より更に腕やお腹がむっちりして、着れないものが増えている・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

床暖房、暖かいねchai君♪

chai85


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.18

クーポンあれこれ

blogのデザインを、超シンプルなものに変えてみました(^-^;
HPに関していえば、どんどんシンプル志向になっています。
そのうち、素敵なテンプレートをお借りして、これまた超シンプルに・・・なるかどうか?!

朝起きたら、なんと10:30!
休日は、遅くても8:00過ぎくらいに起きるのに、なんでだろー?
洗濯してブランチしたら、もうお昼過ぎ・・・なんだか半日もったいないぞ!
そのかわりに昼寝しなかったので、あれこれ雑用を片付けてちょっとすっきり♪
dinosとオンライン書店のbk1から、e-クーポンが届いていたので早速ネットでお買い物!
割引は、もれなく消化することを目標に今年はがんばっています(笑)

茹でた菜の花に興味のあるina、この頃また猫草が不足しているから、青いものが食べたくなったのかな~?

ina83


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「サウンド・オブ・サンダー」の試写会

昨日は、同僚の女性に試写会に誘ってもらったので、「サウンド・オブ・サンダー」を観にいってきました♪
全然予備知識なしだったのだけど、これってブラッドベリの原作なんだね~。
観る前まで、SFX大洪水のパニック映画かと思っていたから、意外にも派手すぎずちょっとひねりの効いた内容で、なるほどなーって感じです。
地球環境の悪化に対する警鐘として、今の時代の空気にあった作品でした。
主演のエドワード・バーンズって、映画監督なんだね。
ちょっと高めだけどハスキーな声と胸毛(大笑)が格好よかったっすよー。
この頃ようやく映画をまた観るようになったけど、長いブランクのお陰で知らないことが多すぎる(笑)
試写会も、これからはイロイロ応募してみようかな、って思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.15

起工式のお手伝い

chai84

chaiは、私のスリッパがわりの「バブーシェ」が大好きみたいで
その中に前足を入れてよく寝ています・・・
足の匂いが、いいのかな??
(*≧m≦*)ププッ

今日は、起工式がある現場のお手伝いで、朝からきっちりジャケット&ワンピースで出掛けました。
ここ2日ほどではないけど、結構風が強くて寒かったな・・・
建築主さんの偉い方々がたくさんみえるので、ちょっと緊張して疲れたし。
そうそう!設計者がドイツ人の方で、3人ほど事務所の方々と来られていたのだけど
通訳の方がちゃんと同行して、あれこれお世話をされていました。
「お茶をください」と言われ、お出ししているのがこぶ茶だったのだけど
「ジャパニーズ・スペシャルティー」って訳されていて、おお~~~って思ったわ~!
なるほどねーー。
慣れないヒールで疲れたので、帰宅して暖かいお風呂でほっこりしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.14

いいお顔!

ina82

Claraさんが写してくれた写真で、inaのとってもいいお顔の写真があったので
UPさせてもらいました♪
キリっとして、素敵ねinaちゃん!(←親ばか!!)

この頃、残業もないし気がかりな仕事もないしで、家に帰ってからの時間を有効に使えるようになりました。
以前は、次の日の仕事を考えると何もやる気がおきなかったりしたから
これはとっても良い兆候!
というわけで、珍しくblogも毎日更新されています・・・(-m-)ぷぷっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.13

集合写真♪

nikki060312-5

Claraさんから、昨日3人+2にゃんで写した写真が届きました♪
しっかりカメラ目線のinachai!!上手だね~~!
・・・それにしても、マジで私はお肉ついたな・・・
細いお二人に囲まれると、真剣に痩せなきゃって思うわ・・・(;^_^A アセアセ・・・
夏も、きっとすぐ来るのね~?!

昨日のお昼に作ったチキンのトマト煮のソースが余ったので
今日の夕食はオムライスです。
一応、半熟オムレツを乗せて、真ん中に切れ目を入れてフワトロにした・・・つもり!
明日のランチも、オムライスで決定~~。

nikki72


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.12

nonoさんとClaraさんが遊びに来てくれました♪

nonoさんと、東京からClaraさんがお仕事の帰りに立ち寄ってくださいました♪

お昼前に最寄り駅まで来ていただいて、我が家で軽く昼食を。
その前に、お持ち帰りしてもらおうと思っていたシナモンロールを慌てて作る(^。^;)
本当は昨夜のうちに作っておくつもりが、11時過ぎてから肝心のシナモンが無いことが判明!
もう、お店も閉まってるやん・・・(;^_^A アセアセ・・・
バタバタしながらも、なんとか昼食を食べれました~。

それから、inachai達を交えて写真撮影をしたりオモチャで遊んだり・・・
なかなか撮る機会がないので、inaといっしょに写真を撮ってもらいました♪

nikki060312-1

inaは「袋大好き」遊びに熱中!!
コックさん帽子のように、頭にかぶったり、中に入ろうとして大笑いさせてくれました。
chaiは、甘えん坊ぶりを発揮して、3人の真ん中のテーブルの上にどっかりと寝そべって、ご満悦の様子でした。

nikki060312-2

お土産&引越しお祝いまでいただきました♪
nonoさんからは、「猫舎」のかわいい雛祭りの置物や猫模様のエプロン等々、喉の弱い私には喉飴も嬉しかったです~♪
Claraさんからは、「ダロワイヨ」のお菓子と、しっぽの可愛い猫のタオルです♪
本当に、ありがとうございます~(*^-^)

nikki060312-3

楽しい時間はあっという間、日曜日ということで割りと早めのお開きだったけど、とっても楽しかったです!
また、是非遊びにきてね~!
nonoさんちは近いし、Claraさんの軽井沢のお宅にも、是非是非!

nikki060312-4

たっぷり遊んでもらって、疲れて眠るinachaiです・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.11

洗濯日和

今日はとってもあったかく、お天気もよかったので
思いっきり洗濯をして、inachaiたちの毛布やフリース、座布団なんかをベランダで干しました。
花粉が怖いので窓は開けれないけど(笑)、カーテンを全開にして外を見えるようにしたら
陽だまりにうずくまってinaがずーっと外を眺めていました♪

ina81

明日は、Claraさんとnonoさんが遊びにきてくれます。
ひさしぶりに焼くパン、大丈夫かちょっと心配(;^_^A アセアセ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.08

花粉がきたーー!

こうあったかいと、ついに今年も花粉がきてしまったーー!
くしゃみ連発、鼻はかゆいしムズムズするし、喉の奥は痛痒いし・・・!!
今年は少なめだっていうから、期待していたのに
やっぱりそれなりにしんどいんだね・・・; ̄ロ ̄)!!
ガスファンヒーターについているプラズマクラスターイオンを「強」にしてみたけど
花粉にも効くんだろうか??

ina80

茶太ママさんに頂いたボールは、inaもchaiも大好き♪
特に小さめのボールの好きなinaは、ラグの下にわざと押し込んで激しく猫キックして遊んでいます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しそうね~~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.07

サムゲタンを食べました♪

chai83

ある日の昼下がり、まったりくつろぐchaiです♪

今日は、前の事務所の所長と事務課長が私の送別会を催してくれて
韓国料理を食べに行きました。
と言っても、段取りも店選びも自分でやったんだけど~(^。^;)
サムゲタンが食べたくなったので、韓国料理がいいな~って思って・・・
トウフチゲやイカフェなんかをあれこれ食べて、辛い辛い!!
でも、健康にはいいのよね?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.05

ナルニア国物語

ナルニア国物語」が今日から公開だったので、早速観てきました♪
どーしても、ロード・オブ・ザ・リングと比べてしまうんだけど・・・
こちらは兄弟愛が根底にあって、もっとカジュアルな感じかな~。
でも、ラストの戦闘シーンとか、ついつい思い出してしまう。
私的には、やっぱりロード・オブ・ザ・リングの圧倒的な迫力と、よかったよかっただけじゃない人間ドラマに軍配をあげてしまうんだけど
そもそも、比べる必要もないか?
来週は「ジャーヘッド」を観たいんだけど、やってたかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.04

工夫のあと?

ina79

inaちゃん、それはそんな風に倒して使うんじゃないと思うけどな~?!
ま、いろいろ工夫して、気持ちよく使っていただいたらいいんですけどね・・・
(='m') ウププ
中に敷いた黄色いマフラーは、以前にchaiに齧られたもの。
ロンドンのリバティーで買ったお気に入りだったのに・・・(泣)
これまた、有効活用してくれたら、許す!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

復活、お弁当生活!

新しい職場になって、小さい会議室でお昼を食べれるようになったので
(それまでは、狭い事務所で自分の机の上だったからね~)
お弁当生活を復活させようと頑張ってみます!
ちょっとピンボケですが、金曜日はこんな感じ。
レンコンのお酢味のきんぴら、ほうれん草のおひたし、塩鮭、ゆで卵(笑)、玄米を混ぜたごはん。
先日、健康診断の結果が出て、もう少しあっさりした食生活が大事かな~って改めて思った。
けれど、それがなかなか難しい・・・(^-^;
せめて、お昼くらいはヘルシーにしたいな~。

nikki71


| | Comments (2) | TrackBack (0)

HOMEMADE家族&キャプテンストライダム

久しぶりにCDを購入♪
HOMEMADE家族は、説明することもなく今ブレイク中ですもんね~。
「サルビアのつぼみ」や「JOYRIDE」とか入った、なかなかお得な1枚かと思います(*^-^)
あと、私の最近の青田買いの1枚はキャプテンストライダム!
FMから「キミトベ」を初めて聴いたときは、思わず赤信号で車が止まったのをいいことにメモりましたからね・・・(笑)
ひさしぶりに、全く情報もないのにいいな~って思えた曲。
結構、詩がリリカルにセクシーで、よいですわ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.01

またまた、歓送迎会

昨日は、大阪地区の現場事務担当者全員を対象にした歓送迎会がありました。
若手からグループ長まで、総勢30名くらい。
これだけ集まると、かなーり賑やかです(^-^;
ひさしぶりにゆっくりお話する顔もあり、楽しかったです♪
しかし、外出続きでますます痩せれませんな・・・?!

chai82

上手に顔の部分だけ陰になるようにして、お腹をあっためているchaiです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »