« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

2006.04.30

ウッドデッキ貼り終えました!

Nikki89

これはまだ、貼っている途中。
ちょうど、端がほんの数センチ残しただけで貼ることができた!
次は、壁面にラティスを・・・と思っているので、その隙間がちょうどいいかも。
午後からは早速ガーデニングショップへ行って苗を買ったりしたので
明日キレイになったベランダをまた公開しますね(*^-^)
母と2人で、だいたい2時間くらいで完了。
コツが掴めれば、結構スピードアップしてつなげていくことができて、早く終わってほっとしています。

Chai92

お気に入りの冷蔵庫の上で、まったり中のchai。
ウッドデッキを貼っている間は、興味津々で眺めていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.29

到着品、各種。

Ina90

PURINAで申し込んでいたフードが届いた~!
何でも、タダっていうのは嬉しいものです・・・(笑)
早速、箱に入ってみるina、ちょっと小さいだろ~~?!

Nikki88

休み前に頼んでいたウッドデッキも届いた~!
結構な量、がんばって貼らなくちゃ(^-^;
明日は今日よりさらに暖かくなるらしいので、ちょうどいいかも♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.04.26

豚肉の陶板焼き

Nikki87

梅田ホルモン堂」というお店で、豚の陶板焼きを食べてきました~。
いろんな部位のお肉を少しずつ盛り合わせたのと、有機野菜も。
玉ねぎ、甘くておいしかった~♪
お肉ももちろん、ヘルシーな感じで美味でしたよ。

あと2日でGW、嬉しい!
早くゆっくり朝寝がしたい・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.24

「RENT」試写会

ブロードウェイミュージカルの完全映画化「RENT」の試写会に当選したので、出かけてきました♪
メイン・テーマは「No day but today~"いつか"ではない"今日"を生きる」、全編貫くのは、HIVによって「期限」を切られた人生の苦悩と癒し。ドラッグや同性愛、前衛芸術的アーティストたちの生活が混ざり合って、ある意味退廃的なんだけど生きることを真正面から向き合う真摯なメッセージがあるの。
だけどね、やっぱり生の舞台には負けるんじゃないかな、この映画。いやー、生の舞台を観たわけでもないのですが(^-^;
だって、すばらしいコーラスもダンスも、スクリーンで観るよりやっぱり舞台がいいでしょ。映画には映画の映像美があるけど、この作品に関してはあえて映画にする理由は?って感じなんだな~。
映画を観て、逆に舞台のほうに興味が沸いてきちゃったかも~。

試写の前の予告編で、ヒース・レジャー主演の「カサノバ」が紹介されていて、興味津々!
ジェイク、ジェイク、と騒いでいたけど、もちろんヒースも格好よかったからね~。
美しいというより、ワイルドなカサノバ、どんなだろー?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.23

ウッドデッキ

Inachai54

外に鳥でも来たのか、揃ってTVの上から窓の外を眺めています。
こうしてみると、大きさの違いがはっきりわかるね。

何の予定もない日曜日、遅く起きて洗濯して、お昼にはそば粉のパンケーキで軽めの昼食にしました。
パンケーキは、たくさん作れてしまうので、冷凍して朝ごはん用に。
この週末に絶対やっておかなくちゃ、と思っていたベランダのウッドデッキの注文、採寸して必要枚数を計算して注文完了!
GWに数日母が遊びに来るので、手伝ってもらおうと画策しています(^-^;
壁面や他の部分は、とりあえずウッドデッキを敷いて雰囲気を確かめた後に考えよう♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

メイプルクッキー

Nikki86

この頃週末になると焼き菓子を作っているなー。
今日は(というか、もう昨日だね)メイプルシュガーを入れてクッキーを作りました。
メイプルシロップの、いい匂いがキッチンに漂っています。
成形しながら生地を休めるので、出来上がったらもう真夜中!
誘惑に負けて、食べてしまうんだろうな・・・(^-^;

Chai91

キャットタワーのてっぺんで、真剣に外を見るchai。
鳥さんでも、来たかにゃ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.22

ブランジュリ タケウチ

昨日は、ずっと行ってみたいと思っていた話題のブランジュリ「takeuchi」で、ランチしてきました♪
ちょーっと画像が悪いですが、お昼のランチはこんな感じでバゲットのピザ風な「タルティーヌ」やオープンサンドがメインのようです。

Pan6

女性が圧倒的に多いのですが、意外なことに若い男性がお一人様で来ていたり・・・
お土産に、しっかりとパンを買って帰りました(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.20

パセリのスコーン

Pan5

久しぶりに、パセリのスコーンを焼いてみました。
お昼にカレーを食べに行って、すごーくおいしかったんだけどちょっと量が多くて(^-^;
夕方になってもあまりお腹がすかなかったので、スコーンにしました~。
パセリを入れると、爽やかでなかなかおいしいんですよ♪

GWに向けて、ベランダ改造計画を実行に移さなくちゃ・・・
とりあえず、ウッドデッキを貼るのが第一目標だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.19

歓送迎会

今日は、管轄の現場の事務担当者総勢39名で、歓送迎会でした。
うちの会社は、事務総合職だと3,7,10年と定期的に支店間異動があるので、毎年春と秋は歓送迎会のシーズンと言えるかも。
しかし、今日は昨日からchaiが何度も戻していたので、心配で早く帰ってきました。
毛玉かな~?オモチャの鈴を飲み込んだかも・・・なんて心配していたんだけど、帰ってみたら本猫は以外に元気で安心しました♪
さて、せっかくだしこれから本でも読もうかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.17

デコレーションボール

以前に茶太ママさんにいただいた「小次郎君のおすそ分け」のポンポンボール、我が家で大人気だったのに全部無くなってしまったので(というか、最後にはchaiがくちゃくちゃ食べちゃう!)どこで売っているか教えていただくことにしました。
100均のダイソーで、「デコレーションボール」という名前で販売されていると教えていただき、昨日は近所の店に行ってみたけど、残念ながら置いてなかった。
それでは、ということで、今日は銀行に行くついでに職場の近くのダイソーへGO!!
ありました~~♪
思わず、3袋&キラキラのほうもゲットしちゃった!

Nikki85

これで当分大丈夫(^-^;
茶太ママさん、ありがとうございました~!
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

Inachai53_1

ボールを奪い合う、inachai・・・!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.16

月桂樹の木が~!

昨日買った月桂樹の木、今日ようやく鉢植えしました♪

Nikki82

がしかし、昨日買って車の助手席に乗せる時、なんと先端の部分が車外に出たままで、それを思い切りドアで挟んでボッキリと折ってしまった~~~!!
( ̄□||||!!
今、まさに買ったばかりなのに・・・(大泣)

Nikki83

かわいそうなことしちゃった・・・と、とりあえず折れた枝のほうも植えてみたのですが・・・
こんなんで、大丈夫かしら???

Nikki84

お隣のアイビーは、青々と元気です。でも、アイビーって猫が口にしちゃいけないって聞いたけど?気をつけよーっと。

ソファの上を占領して、昼寝にいそしむinachaiです。

Inachai52


| | Comments (0) | TrackBack (0)

バナナとナッツのケーキ

昨日は朝から掃除&洗濯!
しばらくして、外で人が出入りする音に驚いていたinaの姿が見えない・・・
10分くらい必死にあちこち探してもいないので、マジで外に出たの?そんなはずないのに~!とあせり始めていたら、いました、こんな所に・・・
inaちゃん、お返事してよね~。

Ina89

昼からバナナとナッツのケーキを作りました。
結構、甘いな、コレ(^-^;
次はもう少し砂糖を減らしてみよう!

Pan4

1日中雨降りだったけど、そんな中ガーデニングショップに行って月桂樹の木を買ってきました。
その様子は、また後で・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.13

春の靴

洋服よりも靴を買うのが好きな私、この春はまだ何も買ってなかった、珍しく!
で、今日は低めのヒール靴を探してデパートへ。
黒の低めのヒールのバックストラップ、かなり理想に近いのをゲットしました♪
この頃はサンダルだって通年OKだし、もうすぐストッキングもはなかい季節が来るんだな~。
月日のたつのが早すぎて、怖い!?

ついでに、行きつけの書店で洋書なんかを探してみるけど、お目当てのものがあんまりなく、ちょっとがっかり。
決して英語が得意なわけじゃないけど、この頃頑張ってみているんですよ(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.12

マグロの漬け丼

Nikki81

工事事務所の方が、マグロを釣ったのか?さばいてわざわざおすそ分けに持ってきてくれたので、部署全員で頂いて帰りました♪
お味噌汁といっしょに、マグロの漬け丼にしたのだけど、あると思っていたわさびが無くて、なんとなくお子ちゃまな味になってしまった(^-^;
ごちそう様でした~~!

Chai90

床暖房、さすがに4月も半ばなので入れていないと、chaiがむくれています・・・?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.11

ついに、恐れていた事態が・・・

昨夜は送別会で遅くなり、inachaiにかまってあげることなくベッドへ。
そのかわり今日はお休みを取っているので、ゆっくりしよ~って思っていたら
朝から何やら騒がしい・・・?!
起きてみると、ちゃんと閉めたはずのクローゼットは開いて猫じゃらしが持ち出され、洗面所のインテリアグリーンは転がしてベッドの下、しかもトイレからは棚の上の置物を落とす音がするじゃないの!
おかしい、ちゃんと閉めたはず、それともちょっと酔っ払って忘れていた??
と不審に思っていたら、現場を押さえてしまいました・・・
chaiが、ドアの取手にしがみつき、下げて開いているところを!!
あああ。。。これで、我が家に安住の地はどこにも無くなってしまったのね・・・
( ̄□||||!!
せっかく置物やグリーンを置いていた「立入禁止ゾーン」も、これでまた殺風景な場所になっちゃうのかな。
一番問題は、毛が付かないように絶対に入らないよう気をつけていたクローゼット!!
すごい、ショックーー。
chai君、それ以上悪知恵を働かせないで!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.09

花粉?黄砂?!

昨日ちょっとお出かけしたら、黄砂で空がどーんより曇っている!!
花粉のせいか、それとも黄砂のせいか?!今日になっても激しいくしゃみと鼻水がとまらない・・・
昨夜なんて、両方の鼻が詰まって、またパニックになりそうになるし(-"-;)
なんとかして!

昨日のエアコン工事中に整理したファイル、こんな感じで背表紙をつけてみました。
付属のシールに、アルファベットのスタンプで作ったのだけど、これでいちいち取り出さなくても中身がわかるようになって、すっきり!

Nikki79

ついでに、チョコチップとクルミのドロップクッキーも作りました♪
ミルクブレッドも・・・と欲張ったんだけど、こっちはまた次のお休みかな(^-^;

Nikki80


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.08

ランチでお花見!

Nikki78

昨夜は怒りすぎてすっかり忘れていたけど(笑)、金曜日のランチは、モスバーガーに立ち寄りして会社の同僚の女性4人で公園にお花見に行きました♪
夜のためのブルーシートが敷き詰められていたけど、昼間ならいいか~って感じでちゃっかりお邪魔して食べました(^。^;)
お昼なのに、すごい人がたくさん!
桜も今週末が見頃なのかな??

今日は朝からリビングのエアコンの取付作業があったり、夕方には美容室へ行ったりで、けっこう忙しい1日でした。
エアコン作業中はすることもなくて退屈だったので、たまっていた雑誌の切り抜きを整理したり、古新聞をまとめたり、普段できないことが片付いてスッキリした~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.07

めっちゃ、コワッ!

Ina88

ペリエの泡にものすごーく興味のあるinaっち♪

今日は、せっかくの週末気分に水をさされてとっても嫌な気分になったことを書いちゃいます!
JRの駅のホームで快速電車を並んで待っていたのね。で、電車が到着して列は左右に分かれて降りるお客さんを通し終わって、今度は私たち乗車する客の列が動き始めたのよ。ちょうど私の並んだ列は階段の近くだったからスペースがすごく狭くて、降りてきてホームを歩くお客さんが乗ろうとする列を横に横切って歩いてたのです。ちょうど、私の前がその列が行き過ぎる場所で、しばらく壁にへばりついて通ってもらっていたんだけど、私の列が動きだして自分も乗らないといけなくなったので、列をさえぎるかっこうで動いて前に進んだのよ。そしたら、ちょうど私のために自分の前をふさがれた女性が、私の耳元で「チッ!!」って大きく舌打ちして、更に腰のあたりを腕でがんっと殴ったのよ~!(押したんじゃない、殴ったのさ!)一瞬、呆然としちゃった・・・
何かい?君らがホームを横切る間、待ってないとダメだったの?乗り遅れちゃったらどうすんの?私はともかく私の後ろに並んでいたお客さんも乗り遅れたらどうすんの??あなたは、もう降りたんだから、なんで乗る人の道をさえぎってまで先を急がなきゃいかんのよ?!百歩譲って、向かいの連絡電車に急いでいたとしても、その電車の発車は3分後だろ~~~!!!
はっ・・・怒りで熱くなってしまったわ。
いやいや、怒りというより、あの舌打ちが本気で怖かったです。マジで・・・おっさんでもあんなことしないだろうに、怖すぎです。なんか、そんな舌打ちされるような人間なのか私は?!と落ち込んじゃうわ、ある意味さ~。

ってなことを、帰宅して数時間たってもまだグダグダ思い出しちゃうのさ(^-^;
せっかくの金曜日なのに~~!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.04.06

炭でやくねん

炭でやくねん」という、そのままズバリ紀州備長炭で新鮮な魚や一夜干し、お肉や野菜を焼くお店に行ってきました♪
魚もジューシーでおいしかったし、焼きたてのエリンギや山芋もほくほくでうまい!
そして、お釜で炊かれた銀シャリもおいしかった~♪残ったご飯は、ちゃんとおにぎりにしてお持ち帰りできるので、明日の朝ごはんもできちゃったし(*≧m≦*)
なかなか、ヘルシーなお店だったな~。

待ち合わせに、アヴァンザのジュンク堂書店であれこれ物色。
お目当ての本がなくて、良かったような悪かったような・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.05

残業中・・・

こんな時間に、まだ残業中です~(-_-;)
お腹減ったな・・・(笑)
inachaiもお腹すかせて待っているだろうな~。
先週今週とあれこれ決算で忙しかったので
来週は逆にぐっとヒマになりそうな感じ。
お休み、とろうかな・・・

昨日はマックスマーラのスペシャルバーゲンなるものに行ってきました。
確かにずいぶん安いけど、品揃えももちろんそれなり・・・という感じ(笑)
それでも、パンツ1+スカート1で2万円というのは、安い買い物?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.03

今週のはじまり~

Ina87

inaちゃん、立派なお尻だね~~・・・(*≧m≦*)

週明けから残業。
新しい部署になって初めての決算なので、ちょっと緊張しています。
今日は予算の入力で桁を間違えて、利益を400億近く出してしまいました、書類上だけ・・・(爆)
あぶねーよ!!
この時期は、というかこの時期だけ?!は忙しいみたい(笑)

ようやく、パン作り復活の気持ちが強まり、「CUOCA」で粉類やナッツを購入♪
週末は、作ろうと思ってます(*^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.02

雨の日曜日

今日は1日、よく降ったな~。
せっかくの休日が雨だと、なんだか残念・・・
お昼前に車でホームセンターにガーデニング用品を物色に行って、かえりにスーパーでお買い物。
雨で車で来る人が多いので、駐車場の出口付近は大混雑!
冷凍食品が暖かくなりそうなくらい(^-^;

お弁当用の小さいマヨネーズを「いたぶる」chai・・・( ̄m ̄〃)

Chai89


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.01

maduの籠

Nikki76

インテリア雑貨shop「madu」で、ベッドサイドに細々としたものを入れるための籠を購入しました♪
今までは座り心地が悪くて使っていなかった椅子に、本なんかを置いて使っていたんだけど、inachai共が、夜中にその上の物を落としてなんとかして私を起こそうとするので(苦笑)蓋のついた籠にしたというわけ・・・(^。^;)

Nikki77

でも・・・早速入ってイタズラしている子を発見・・・
あんまり意味がなかったりして・・・
( ̄□||||!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »