« ウッドデッキ | Main | 豚肉の陶板焼き »

2006.04.24

「RENT」試写会

ブロードウェイミュージカルの完全映画化「RENT」の試写会に当選したので、出かけてきました♪
メイン・テーマは「No day but today~"いつか"ではない"今日"を生きる」、全編貫くのは、HIVによって「期限」を切られた人生の苦悩と癒し。ドラッグや同性愛、前衛芸術的アーティストたちの生活が混ざり合って、ある意味退廃的なんだけど生きることを真正面から向き合う真摯なメッセージがあるの。
だけどね、やっぱり生の舞台には負けるんじゃないかな、この映画。いやー、生の舞台を観たわけでもないのですが(^-^;
だって、すばらしいコーラスもダンスも、スクリーンで観るよりやっぱり舞台がいいでしょ。映画には映画の映像美があるけど、この作品に関してはあえて映画にする理由は?って感じなんだな~。
映画を観て、逆に舞台のほうに興味が沸いてきちゃったかも~。

試写の前の予告編で、ヒース・レジャー主演の「カサノバ」が紹介されていて、興味津々!
ジェイク、ジェイク、と騒いでいたけど、もちろんヒースも格好よかったからね~。
美しいというより、ワイルドなカサノバ、どんなだろー?!

|

« ウッドデッキ | Main | 豚肉の陶板焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/9752664

Listed below are links to weblogs that reference 「RENT」試写会:

« ウッドデッキ | Main | 豚肉の陶板焼き »