« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.30

なぜ、そこなの?

Nikki99

友達が遊びに来てくれるのを良い機会に、ずっと買おうと思っていたベンチをようやく買った!
これ、店で売っているようには見えないかもしれませんが(笑)なかなか味があって良いと思いませーん!?
使わない時は、壁に寄せて、絵やキャンドルを飾ろうかなと思ってます(*^-^)

Chai97

オモチャのボールを追いかけて、わざわざゴミ箱を倒して隠すchai・・・
汚いのでゴミ袋を撤去したら、ふてくされて中でそのまま寝てました!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.29

焼肉、大満足!

土曜日は、夕方から友達3人が泊まりに来てくれたので、みんなで焼肉をしました♪
引っ越してからこのメンバーでなかなか会う機会がなく、お引越し祝いに希望していた(笑)ホットプレートをいただいて、早速みんなで楽しみました。
ホットプレート、いろんな種類があるし半分ずつ違うプレートで焼けたり、すごいね!
最後に焼きそばまで作って、きちり完食した4人です~。

inachaiも、たくさんのお客様でも全然平気な様子で、くつろいだり遊んでもらったり。
それでも、ごはんの量が少なめだったのは、ちょっと興奮しているせいかな?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.27

胃腸炎&肩こり&頭痛・・・

今週は水曜日にお休みをとって、美容室に行ったりのんびりできたのは良かったのだけど、翌日出勤する途中から頭痛&吐き気&お腹がキュルキュルとなり・・・
しばらく小さな会議室で横になっていたのだけど、どうにもよくなりそうにないので早退してしまいました。
引越しして内科のお医者さんにかかったことがなかったので、一旦帰宅してタウンページで調べて、ふらふらと自転車で診察に行きました。
結果は、軽いウイルス性胃腸炎だろうと・・・なんでしょう?季節の変わり目で、体調が崩れたのかも。
1日休養して、金曜日には復活できて良かったです。
しかし、胃腸炎よりも、今週から激しく痛む肩こりとそれに伴う頭痛がひどい!!
正直、指先から首まで、じーんとなっている感じ・・・ついついマウスを握る時間が長くなりがちだから、とにかく腕を使わないことと軽い運動が必要なんだろうね。肩こりのせいで首から頭まで痛く、頭痛もあるし・・・
気をつけないとー。

今日は、夕方から友達3人がお泊りに来てくれます♪
焼肉パーティーの予定、楽しみだ~。inachaiもたくさん遊んでもらえるぞ!

Inachai57


| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.05.23

キャンドルに興味津々

Nikki98

夕食は、残っていたハムやチーズでバゲッドサンドを作りました。
トマトやサラダ菜をはさんだら、結構ボリューム満点!

Chai96

chaiはキャンドルに興味津々。ちょっとずつにじり寄ってきています・・・
(*≧m≦*)ププッ

明日はお休みを取りました。朝から、行けずにいた美容室へ行くぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.20

素敵な賞品が届きました♪

Nikki97

「SATINEKO・カフェ」のsatinekoさんから、4周年記念クイズの素敵な賞品が届きました!
ロイヤルアルバートのなんとも可愛い猫のオブジェ!!
他にもブックカバー&栞、inachaiにはオモチャもいただいてしまいました。
satinekoさん、本当にありがとうございます♪
inachaiは、早速ネズミのオモチャで大興奮して遊んでいましたよ~!
この頃はご無沙汰が多くて恐縮ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ラブちゃん優ちゃんの仲良し写真、楽しみにしていますね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.19

やれやれ(^-^;

先日の、3周年記念プレート、Thank Youの綴りが間違っていたので、修正しました・・・
こんな小学生英語を間違う私でも、原書を読めているって、不思議?!
万が一お持ち帰りの方がいらっしゃいましたら、恥ずかしいので(笑)差し替えてくださいね~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.17

3周年を迎えます♪

1日早いですが・・・明日で当サイトは3周年を迎えます♪
早いですね~、管理人が一番びっくりしています@@
この頃はずっとblogしか更新していませんが(^-^;そのうちリニューアルとか。。。したいな~!と思っています。
今年はイベントは行いませんが、inaの誕生日あたりに、何かできたらいいな。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

記念プレート、よければお持ち帰りくださいね!

3rdanni_1

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.05.14

眠い1日

昨夜、映画を観て帰ってから本を読み始め、寝たのがほとんど明け方だったので、今日は1日なんだかぼ~っと眠かった・・・。
寝たのが明け方だろうと、inachaiのご飯ちょーだい攻撃はいつもと変わらず(笑)起こされるんだもんね。

Ina94

ダイニングテーブルの上、inachai揃ってお気に入りの模様。無垢材の感触がいいのかな??

Chai95

chaiはここもお気に入り♪そういえば、玄関の床も好きだし、ひんやりしたのが好みかい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ナイロビの蜂」

ナイロビの蜂」を観てきました。
公式HPにもあるように、ジョン・ル・カレの原作ではあれど、オールモスト・ラブストーリーですよね、この映画は♪
意外にも物悲しいラストといい、切ない夫婦愛の物語。前半部分の2人が恋に落ちるエピソードとか、熱烈で素敵だしね。冒頭の湖のシーンで印象的なアフリカの大地の鋼のような色と、赤やピンク、グリーンのカラフルな民族衣装なんかの色があわさって、美しかったな。
レイフ・ファインズ、彼の顔がどうもあんまり好きじゃないんだけど(多分、鼻の下が微妙に長いとことか・・・ぷぷ)ラスト付近のスーダンのテントの中のシーンで、めっちゃ青い瞳に「ワーオ!」って思っっちゃいました(笑)
「イングリッシュ・ペイシェント」の時も、なんとなくどんどんいい男に見えてくるという、不思議なキャラだな私にとっては・・・。不思議なキャラと言えば、ビル・ナイ!シリアスな映画なのに、彼が出てくるたびに「ラブ・アクチュアリー」のいかれた老ロックンローラーが思い出されて・・・ぐふふ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.12

こんなお菓子発見!

Nikki96

不二家から出ている、こんなお菓子を発見!(かなりのピンボケですが・・・)
「Blonde Cats」っていう名前なの。
知ってました??
猫の舌をイメージ・・・って、へ~~面白い♪とついつい買ってしまいました。
カカオの濃厚な味わいとバニラの風味、とっても上品な味で美味♪

連休明けの1週間、長かったな(^-^;
やっと週末なのに、雨なんだってね~。
明日はキリンカップもあるし、その後映画「ナイロビの蜂」を観に行ってきまーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.09

キリンカップ初戦

Chai94

chai君、その格好はいかがなものかと・・・(*≧m≦*)
100均のボール、大事そうに抱えてるね。

キリンカップ初戦、ひさしぶりに熱を入れてじっくりサッカーを観ました(笑)
23名への熾烈な争い、特にFWはどうなることやら・・・
玉田、入れて欲しかったなー、点取らせてあげたかった。
前回のW杯の時、inaが我が家にやってきて、稲本のゴールにちなんでinaと名づけられた。
あれからもう4年か~、と、しみじみ・・・
私も含めて今回のW杯は今ひとつ盛り上がりに欠けている気がして、サッカー雑誌なんか買ってそろそろ気分を盛り上げようかと思っています♪
気になる選手は・・・と思うと、MF好きな私はやはり中盤の選手に目がいっちゃうんだな。
優勝候補最右翼ブラジルのカカーとか、気になる。おっとこ前だし♪(おいおい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.06

ビビンバのランチ

昨日の夕方急に、友達が今日のお昼に遊びに来ることが決定。会いたいねーと言いつつなかなか会えないままだったので、久しぶりにアレコレおしゃべりしました。
お昼は近くのショッピングモールでビビンバを食べて、家ではinachaiとたくさん遊んでもらったよー。
inachai、特にchaiが猫じゃらしでたくさん遊んだので、夕方に友達が帰ってから爆睡してます(笑)
それも、いつもは寝ない洗濯機の中という・・・よっぽど疲れたのか??

これまた珍しく、キャットタワーの上の2ショット♪

Inachai56

クレマチスの白い花が咲きました。
たくさん蕾もつけて、ますます楽しみだ(*^-^)

Nikki95


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.05

オリーブのパン

Pan7

1日中ぼーっとしていたせいか、急にやる気になって午後からオリーブ入りのパンを焼きました。
しかも、ピーナッツバタークッキーも同時進行という・・・
でも、洗いものがいっぺんで終わるから、この方が効率いいんですよね~。

Inachai55

珍しく、食器棚の上で鉢合わせのinachai。
仲睦まじそうに見えるけど、実はchaiの前を通って下に降りようとしているinaを、chaiがパンチして通せんぼしているのです・・・(^-^;
まあ、仲良いとも言える??

今日も朝からホームセンターへ。このGWにこれで4回目(笑)
ようやく残りのレンガを並べ終えて、なんとなく達成感がみなぎっています・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.04

ダニエル・パウター&ジャック・ジョンソン

Nikki93

クレマチスの花の蕾は、膨らんで咲きそうです。
可憐な白い花、楽しみだ~。

Nikki94

昨日書いた通り、レンガを数種類買ってきてこんな感じで並べてみました。
なんとなく、上の白いコンクリート部分もそれなりに雰囲気が出てきた・・・と思うのは手前味噌?
とりあえず買ってきたものでは半分くらいしか埋まらなかったので、明日またホームセンターへGO!
それにしても、駐車場から持って上がるのが台車を使ったとはいえ大変でした(^。^;)

夜、おいしいコーヒーが飲みたくなり、近所のスターバックスへ。
ついでに、CDショップをぶらぶら。
ダニエル・パウターとジャック・ジョンソンをお買い上げ。
この頃は、こういったトガり過ぎていない曲が気分にあっているかな。
ダニエル・パウター、メロディラインが切なくて良いです♪
で、本来の目的だったエリック・カルメンのベスト盤のことはすっかり忘れて帰ってきてしまいました(^-^;

Ina92

タワーの上で熟睡中のinaっち。いつもこのポーズ・・・(*≧m≦*)ププッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.03

GW後半

Chai93

昨日の写真だけど、ちょっと肌寒かったのでchaiもまーるくなっています♪

GWの長い休みも、気がつけば半分以上終わってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
明日は、ベランダの境界塀にとりつけるリネンを選ぼうかと思ってます。
よしずを立てようか、やっぱりラティスがいいか・・・いろいろ悩んだのですが、意外とリネンの素朴な布で覆うというのもいいアイディアのような気がしてきました。
多少雨風にさらされるけど、それはそれでいい感じに古びてくれたら・・・なんて。
部屋側から見えるコンクリート壁面も、最初は無塗装のラティスを考えたりしてたんだけど、アイボリーの壁面がそれなりにいい感じなので、床面に枕木やレンガで味付けしてみたらどうかな、と思案中。
どれも、やってみないとわからないけど、考えている間がまた楽しいものです(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.02

「グッドナイト&グッドラック」試写会

昨日とうってかわって肌寒い1日。
夕方、「グッドナイト&グッドラック」の試写会があるので、出掛けるついでに京都まで足を伸ばして「俵屋」のソープを買いに行ってみた。ブラブラと書店めぐりをしたけど、お目当てのものは見つからず・・・

で、映画の方ですが、うーーん、アメリカの近代史について多少なりとも知識が無いと、ちょっと敷居の高い作品だなというのが実感。
作中で実際のインタビューフィルムとか出てくるんだけど、その人が誰かわからないから、今ひとつ話に乗れないのよね~。
モノクロ映像で、音楽も素敵だけど。あ、私の好きなロバート・ダウニーJrが出てるの!私生活は何かとお騒がせな彼だけど、何気に好きな俳優さんである・・・(^-^;

暖かくなって窓を開けることが多い最近、外の音に反応してビクビクしっぱなしのinaです(苦笑)

Ina91

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.01

まるごと猫フェスティバル!

Nikki90

阪神百貨店で今日までやっていた「まるごと猫フェスティバル」に行ってきました!
かわいい品をアレコレ買っちゃった~~。
「はっちゃんの写真展」もやっていて、そっちも楽しかったです。

Nikki91

帰宅してから、昨日買ってきた苗を植えたりベランダでゴソゴソ。
まだ、お隣との境の戸がむき出しで殺風景な感じだけど、ゆっくりと手を加えていこうと思っています。

Nikki92

背の高い鉢には、白のクレマティスと青のベロニカ、ベイビーリーフ。
クレマティスが、配管に巻きついて雰囲気を出してくれることを期待しつつ(^-^;
ブリキの鉢にはすみれ、その隣もすみれとアイビー、何も芽が出ていないのはinachai用の猫草でーす♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »