« ブラジルvsフランスか~ | Main | 執念のドイツ! »

2006.06.28

整骨鍼灸院へ行ってみました。

2ヶ月くらい前から、肩こりが本当ににひどくなり、一時は腕もじーんとしびれるくらいになっていたんだけど、一時的に回復したと思っていたら昨日から首が前に倒れない!い、いたた~~!ってことで、ちょっと苦手意識があって敬遠していた整骨院のようなところへ行ってきました。正確には、近所の整骨鍼灸院なんだけど、肩から背中の電気+肩中心に全身のマッサージ&ストレッチ+足の血行をうながす空気を入れる装置+ウォーターベッドで全身マッサージ、というコースをしてもらいました。これで初診料1150円、次からは500円って、町のクイックマッサージより数倍お得な気がするんだけど!!へーー、こりゃいい!!って気に入ってしまいました♪
週に1回は通おうかな~。まだ1回だけなので効果のほどは何とも言えないけど、ガッチガチに固かったのが少しほぐれた気がします。
週末までW杯も中日なので、中断していた朝のウォーキングにも明日は行かなくちゃ!

Inachai59

100均のキラキラボールで、激しく遊ぶinachai・・・(*≧m≦*)

|

« ブラジルvsフランスか~ | Main | 執念のドイツ! »

Comments

まるろさん、ものすご~くお久しぶりです。
肩こりですか…私もひどいです。
腕がジ~ンとなる・・・これは重症です。
私も痺れがきてやばかったんですよ。
週に一回行くのはとてもいいですよ~。
ひどくなる前にほぐす、これがいいみたい。
でも私もなかなか週に一回がいけなくて10日に1回や20日に1回になったりしてその間辛くて苦しんでいます…
治ってくれるのが一番いいですね~。

Posted by: ほっと | 2006.06.29 at 07:44 PM

ほっとさん、こちらこそご無沙汰です~
そうなんです・・・マジでやばいと思い、日常的に腕や肩を動かしたりするよう心がけています。
週1通えたらいいんだけど。
あと、朝のウォーキング、少しは役に立ってくれているといいのですが~(笑)
でも、歩いて軽く汗をかくのは気持ちいいです♪
朝ごはんもしっかり食べれるしね!

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.06.29 at 09:47 PM

おひさしぶりです。
自分も整骨院に通ってます。
初めはちょっと…と敬遠してましたが結構若い子も腰を痛めたとかでよく来られてます。
自分は…今膝を痛めていて通わないといけない状況なのです。
一回や二回ではすぐに治らないそうなので続けて通うことにします。

PCをしているとどうしても肩こりがひどくなりますよね。
ストレッチなどをしてみるといいですよ。^^

Posted by: すばる | 2006.07.01 at 12:27 PM

すばるさん、お知らせメールをありがとうございました♪
これからも、よろしくね!
そっかー、結構通っている人多いのね~。
これだけPCが発達したら肩こり人口多そうだもんね(^-^;
ヨガの動きなんかで、時々コリ予防をしようと体を動かしたりしているんですよ。
でも、ちょっとマシになったからといって油断大敵ですよね。

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.07.01 at 06:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/10714629

Listed below are links to weblogs that reference 整骨鍼灸院へ行ってみました。:

« ブラジルvsフランスか~ | Main | 執念のドイツ! »