« ちょこっとガーデニング | Main | スペイン強し! »

2006.06.14

1次リーグ緒戦

1次リーグ緒戦、今のところ強豪はおおむね順当に勝ち点を積んでいるのでは?
やっぱり夜中~明け方にかけての試合なので、どうしても見逃してしまうことも多い(>_<)
昨夜はフランス戦を見たかったのに、疲労困憊して8時から寝ちゃったし(笑)
明け方起きてブラジル戦をちょっとだけ見て、ペース復活のために5時からお散歩、帰ってきたらちょうどタイムアップの頃だった。カカの1発だけとは言え、無難な滑り出しかな。
月曜日の日本vsオーストラリアは、大画面放映しているレストランバーで会社の有志で観戦。今だから思うだけなのか、ちょっと重そうでパスがぐいぐい繋がるって感じじゃなかったような・・・
ジーコの采配とか、アレコレ議論はあるけれど、10分弱で3失点は糸が切れたとしか思えないねー。
ごっつあんゴールとはいえ1点先取したんだから、そこからはっきり守るなら守るの姿勢と大人の余裕が無かったのは、まだまだ世界と差があるってことでしょうか?
この際、もう選手個々のレベルだの戦術だの言っても・・・
クロアチア戦は、ともかく日本らしいプレーが見れれば、それでオッケーなので。
日本戦のあと、眠い目をこすりながらイタリア戦を見ていたら、ボールを奪ってからゴールまでがおっそろしく早くて、呆然。そして、遠めでもがんがん打ってくるたくましさ。はーーー・・・
さて、たっぷり寝て元気も出てきたので、今晩はスペイン戦に注目!

|

« ちょこっとガーデニング | Main | スペイン強し! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/10518669

Listed below are links to weblogs that reference 1次リーグ緒戦:

« ちょこっとガーデニング | Main | スペイン強し! »