« 大雨注意報 | Main | ストルバイト結石、その後 »

2006.07.20

「ゲド戦記」試写会

昨夜「ゲド戦記」の試写会に行ってきました。
雨も午後からは上がって、よかったよかった。
ジブリ作品が特別好きというわけでもないし、ハウルの城だって観ていないので今までの作品と比較はできないんだけど、宮崎吾郎初監督作品ということで、評価は分かれるんじゃないかな。
ただ、圧倒的な迫力とか次の展開に対するドキドキ感は、それほど強くなかったような気がします。
ハイタカ(ゲド)の語る言葉には、重みがあって、今を生きる特に若い世代には少し説教臭く聞こえるかもしれないけど、是非真っ向から真面目に受け止めて欲しいな、と思いますね。
アレンとテルーがお互いの真の名前を教えあうシーンは、なかなか素敵でした♪

試写会の後は、近くのハワイアン・フードの店へ。ロコモコとかチリソースのから揚げとか、おいしかったけど出てくるのがすごーく遅くて(-_-;)
ソファ席とかゆったりしていたので、次はもっとゆっくり来てみようかなと思いました。

ふかふかボールと添い寝するina♪

Ina101


|

« 大雨注意報 | Main | ストルバイト結石、その後 »

Comments

こんにちわぁ☆
先々の事を考えて、ブログの乗り換えを行いました。
いつでも構いわないので、まるろさんのお時間がある時にでもリンクの変更をお願いしても良いですか?手間かけちゃってすいましぇん。
新アドレスはhttp://cuccu.jugem.jp/になります。

『ゲド戦記』すごく観たいですぅ♪そういえば監督さん、魂の曲を聴いてがんばっていたそうです(笑)

Posted by: コズエ | 2006.07.20 at 03:32 PM

魂の曲であの映像?!
そう思うと、なんだか感慨深いです・・・?!
ストーリーは結構単純明快なので、すっきり楽しめるかもしれませんよ♪

リンク、修正しておきますね~。
最近更新が滞っているので、アレコレ直したいところがいっぱい・・・(^_^;)

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.07.21 at 09:18 AM

まるろさんこんにちは!
ゲド戦記観にいかれたんですね。
色々な噂がありますが、まるろさんのエントリーを読んで
ふむふむと納得しました。
実は16日に友達とパイレーツオブカリビアンの先行上映
に行ってきたんです。
これもなかなか面白かったですよ!
今年の夏は映画三昧になりそうな予感です(@^∇^@)

Posted by: まろ | 2006.07.23 at 04:49 PM

ああ!パイレーツ・オブ・カリビアン、すごく観たいと思っているんですよ~!
1作目はそれほど期待せずに(笑)レンタルで観たんだけど、これがなかなか面白くて、続編は映画館で観たいなーって思ってました。
我が家の近くの映画館でも先行上映やっていたな~。
また観に行こうと思います。
ゲド戦記、決して駄作では無いと思います。
ただ、まわりの期待度が高すぎるかな、と(^_^;)

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.07.24 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/11018123

Listed below are links to weblogs that reference 「ゲド戦記」試写会 :

« 大雨注意報 | Main | ストルバイト結石、その後 »