« リベリー追記(笑) | Main | 体力が大事・・・ »

2006.07.14

ストルバイト結石、再度尿検査

Ina100

洗濯機の上の棚スペース、洗剤の後ろのせまーい所に入り込んだina。
寝るでもなし、じーっと座り込んだまま1時間ほどまったりされておりました・・・ぷぷぷ。

ストルバイト結石の療養食の結果を再度検査してもらうために、採尿できたinaの分だけを持参して病院へ。
結石、すっかりきれいに消えていました!!こんなに効果があるなんて、びっくりです。
療養食そのものの効果か、あるいは食餌の出し方か、これからも気長にお付き合いが必要な様子。
2にゃん+1人で、がんばろうね!

inachaiの病院、整骨鍼灸院と、なんだか病院ばかり通っているこの1ヶ月。
重なる時は重なるもので、もう10年以上行ったことがなかった歯医者に行くことに!
ちょっと、噛むと痛いし、歯肉炎のような気がするので思い切って出かけてみました。
10年のブランクは長かった・・・この頃って、歯のレントゲンみたいなのを瞬時に撮ってPC画面で見ながら治療するのね~!びっくり@@ で、結局虫歯ではなく知覚過敏ってことが判明して、ほっとしました(^_^;)
歯磨きの仕方が悪くて、歯茎が後退しているらしい。傷ついた歯肉に薬を塗ってもらうのと、歯石除去で何回かは通わなくちゃいけないみたいだけど、痛い治療は無いみたいで良かった良かった!

|

« リベリー追記(笑) | Main | 体力が大事・・・ »

Comments

inaちょん*まるろさん良かったね!安心しました~!!
あれからどうしたかと思って気になってて…。やっぱり食事って大切ですね。特に猫ちゃんは腎臓病に罹りやすい、グゥも注意してあげないといけな~と反省しました。
管理が大変だと思うけど、、、再発しないといいね(Ο^O^Ο)

Posted by: コズエ | 2006.07.14 at 10:34 AM

コズエさん、心配していただいてありがと~!
おかげさまで、とりあえず結石は無くなったんだけど
ほんと、いつまた再発するかわからないので、食餌には気を付けてあげないとダメですね~。
早いうちに発見できて幸いだったと思うようにしています♪

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.07.14 at 03:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/10930029

Listed below are links to weblogs that reference ストルバイト結石、再度尿検査:

« リベリー追記(笑) | Main | 体力が大事・・・ »