« 「ゲド戦記」試写会 | Main | 週の始まり »

2006.07.23

ストルバイト結石、その後

Ina102

マンションの消防点検で、作業員のおじさんが各部屋を点検しに来られた。
で、たまたま冷蔵庫の上にいたinaっち、台所の点検に来たおじさんと鉢合わせ!
恐怖で固まり、降りるに降りられなくなっていました・・・
怖くて、耳が寝ているし・・・(^-^;

inaのおしっこを採取して、三度目の病院へ。
実は前回の尿検査で潜血反応があったのよね。便が混じったのかな、と先生も言われていたのだけど、今回も潜血反応が出た。多分、結石が膀胱内にある模様。このまま療法食を食べ続けたら2ヶ月位で溶けて無くなるらしいんだけど、一応超音波検査を近いうちにやりましょうということになりました。
結晶は全く検出されなかったので、このまま療法食で様子を見守る予定。
しかしこの療法食、chaiは全く気に入らないみたいで、ここ2日ほどほとんどハンスト状態。今日はついにゴミ袋を漁って残飯の鮭の皮を食べているのを発見!!仕方がないので、療法食の上にいつものナチュラルバランスを乗せて食べさせることに・・・しばらく騙し騙しがんばるしかなさそうです。

関西方面は、ずーっと雨模様。
梅雨があけたら、また暑くなるんだろうね。

|

« 「ゲド戦記」試写会 | Main | 週の始まり »

Comments

まるろさん、ご無沙汰しております。
inaタンchaiくん…ストルバイト早く治ると良いですね。
うちは、ねるがストルバイト経験しておりますのでとても心配です。
男の子は尿道が細いから痛みが…
chaiくん。我慢して食べようね。

Posted by: もチャン | 2006.07.24 at 12:02 PM

もチャンさん、こんばんは♪
chaiのおしっこ、何故かなかなか採れず、未だに検尿できていないので次回は是非観て貰おうと思っています。
ほんと、心配ですよね・・・
このまま良い方へ進んでくれることを願っていますけどね。
この病気、長い目が必要みたいなのでがんばります!
ねる君も、大変だったのね~・・・

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.07.24 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/11072896

Listed below are links to weblogs that reference ストルバイト結石、その後:

« 「ゲド戦記」試写会 | Main | 週の始まり »