« ミルクブレッド | Main | ジダンの最後 »

2006.07.08

ストルバイト結石

Ina99

「これを振って遊んでよ」と訴えるina♪

1ヶ月ほど前から気になっていたこと。トイレマットがキラキラしているような・・・これってストルバイト結石?と思いつつ、なかなか尿を採取して病院へ行けずにいたんだけど、昨日やっとinaの尿を取れたので、今日は病院へ連れて行ってみました。
案の定、ストルバイト結石でした。まだ初期段階のようなので、しばらく療法食で結石を無くすようがんばってみてから、給餌の仕方だけでコントロールできるか試してみましょうとのこと。何度もごはんをねだられるので、数回に分けて少しずつあげていたので、きっちり時間を決めてあげるようにと指導されました。inaがこの状態ということは、chaiもおそらく同じだと思うし、オスだからこっちのほうがよけいに心配なんだけどね。ともかく、1週間後に両方の尿をもう一度診てもらうことになりました。
今回、また新しい病院へ行ってみました。引越し後に新しく通っていたところは、なんというかとにかくお金がかかる病院で・・・ちょっと疑問に思っていたので思い切って新しいところへ。里親募集の掲示板も運営されていたり、感じの良さそうなイメージを頼りに行ってみたのだけど、これが大正解!ボードを使ってわかりやすく説明してくださったのと、丁寧な対応、しかも診療代が各診察室に全て張りだされていて安心できました。
ストルバイトはやっぱりショックだけど、ここしばらく不安だったことに結論がでてちょっとほっとしたかも。いい病院にも出会えたし、前向きに考えたいと思います!

Chai106

リードをつけて、ちょっとベランダ・デビューしてみたchai♪

Chai107

お隣のベランダがとっても気になる模様・・・(*≧m≦*)

|

« ミルクブレッド | Main | ジダンの最後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/10849916

Listed below are links to weblogs that reference ストルバイト結石:

« ミルクブレッド | Main | ジダンの最後 »