« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

2006.08.31

ささやかなマイブーム

この頃のささやかなマイブーム、豆乳!
最近ではいろんなメーカーから出ていますよね。
今は飲みやすさ&注ぎやすさで紀文の製品を買うことが多いんだけど、昨日スーパーで同じようなパックの森永製品を発見!セール中だったので、買ってみました。まだ、飲んでないけど(^_^;)
前はコーヒーに入れると風味が変わるのが嫌で、コーヒー用には普通の牛乳を買っていたんだけど、すっかり豆乳に慣れたせいか気にならなくなり、普通の牛乳を買わなくなってしまった~。
なので、久しぶりに牛乳を飲むとすごく濃い!って気がします。(笑)
あとは・・・あまりの運動不足解消に夜歩いていまーす。
前は朝歩いていたんだけど、これからどんどん寒くなってきっと朝は起きれなくなると見越して(笑)夜にシフトチェンジしています。
朝のコースだと、ものすごく寂しいコースなので、人通りが多く信号で立ち止まらなくてもよいコースを選んで、だいたい40分くらいかな。緩い上り坂なので、早足で歩いて帰る頃には汗ダクになっています。
それでも、このコースは走っている人が結構多い!みんな、元気だなー、とても走るのは無理・・・!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.27

久しぶりにパンを焼きました。

Pan14

苦しい家計の足しに、久しぶりにパンを焼きました(嘘)
クルミとイチジク入りライ麦パンです♪

久しぶりに来週はお弁当を作ろうかと、作り置きのオカズを雑誌を見ながら作っていたら
chaiが何かいおしいものにありつけないかと、じーっと座り込んで眺めています・・・
(*≧m≦*)
シシャモを焼いていたら、まとわりついてきて大変でした~。
いくら頑張っても食べれないよ、chai君!

Chai113


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.25

苦しい家計(苦笑)

今日はお給料日。
毎月なんだか赤字が続いているので、先月から簡単な家計簿のようなものを作成。
ヒマなので仕事中につけているのだけど(いいんかい?)今月もまたヒジョーに家計が苦しいことが判明(^_^;)
現場から管理部門勤務になって手当21,000円が無くなったのと、残業もほとんど0なので収入が減ったのは確実なんだけど、それにしても・・・カツカツです。
バーゲンでちょっと買い物した支払いの残りと、通勤用に秋物のお手ごろ価格の服をネットで何点か購入したのがきいているな~。
それから、自分の歯の治療代とinachaiの病院代!!これも、かなり響いてます。
削れそうな支出は、本代と食費くらいか・・・
本はなるべく待って古本、食費はやっぱり自炊するのが肝心なんだろうね。
この頃暑くてコンロを使いたくなくて、めっきり作っていないので、ちょっと反省!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.24

代わりたい・・・(^-^;

Ina106

朝、出勤前のinachaiの様子。
inaは、ソファの背もたれに上手にバランスをとって乗るのが好きみたい。

Chai111

一方chaiはソファにでーんと寝ています。

Chai112

しまいに、寝返りうってこんな格好に・・・♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.23

週の中日

週の真ん中水曜日、夏休み明けなのに早速お休みをとってしまいました(笑)
今日の目的は、美容室に行くこと!
なんと、3ヶ月も行ってませんでした・・・伸びたし、色も抜けちゃって・・・(^-^;
平日の午前中だときっと空いているだろうと思ったら、お客さんでいっぱい@@
ともあれ、ひさしぶりにすっきりした!

Inachai63

帰宅すると、昼寝中のinachaiもとりあえずお出迎え。
・・・が、あまりの眠さのためか、廊下の途中で寝そべってしまいました(*≧m≦*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.21

夏休み終了

夏休みも終わり、今日から仕事です。
でも、初日は意外なほどのんびり。というか、常にのんびりなんですが(^-^;
朝の散歩、あまりの暑さとW杯のお陰で中断したままになっていたのを、そろそろ再開しようかと思ってます。
でも、これから秋に向けて朝より夜のほうがいいかなーと思い、今日は夜に同じコースを歩いてみました。
朝の明るい中ならなんとか平気だった裏寂しい道、夜はさすがに怖かった!(苦笑)
コース変更しなくちゃダメだな~。

Ina105

先日実家に帰る時、早速キャリーに入れられる気配を察して、洗濯機の隙間に逃げるina・・・( ̄m ̄〃)
必死に逃げているつもりなんだよね~。
chaiはなーんも考えず自分からキャリーの中に入って、閉められたら「出して~!!」と大騒ぎするタイプです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.18

衝撃の出来事(笑)

15日から昨日まで3日間は実家に帰省していました。
お墓参りをしたり、親戚の家を訪ねたり、毎日ちょこちょこ出かけてあっという間に過ぎてしまった。
実家も暑く、お墓のある山の上まで登ったら午前中でも汗ダクです!

そんなのんびりライフの中で衝撃的な出来事が・・・(笑)
出かけていて外から帰ってきたら、chaiが家の中から網戸越しに顔を覗かせてこっちを見ていたので、近づいて声をかけようとしたら、ものすごく驚いて猛ダッシュで逃げていった・・・!!
どうやら、私のことが認識できなかった模様・・・ショック!!
まあ、そこがchaiらしいおマヌケさで可愛いんだけど、正直ちょっとがっくりよ、chai君!

ケーブルテレビに加入して、早速フランスリーグを観て楽しんでいます。
ブンデスリーガは、いまひとつ興味ないんだけど、各国のリーグが続々開幕していて目が離せない!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.14

inaの尿検査

Inachai62

今日は、療法食がなくなったのと、抗生物質の投薬を始めて2週間たったので、inachai揃って尿検査をしてもらいに病院へ行ってきました。
結果、inaはやはり潜血反応が出たままです。抗生物質の投薬で変化が無いので細菌性の膀胱炎ではなく、やはり膀胱内膜の傷によると思われます。ただ、超音波検査の際にもそれほど目立った内膜の波打ちのような異常がなかったので、じっくり時間をかけて自己治癒していくのを見守ることになりました。chaiは前回よりストラバイト結晶がぐんと減り、ほとんど問題無い状態になりました。
今まではヒルズのd/hという療法食で、これがすごーくおいしくなくて人気が無かったのだけど(笑)これからはウォルサムのpHコントロールスターターというものに切り替わり、少しは「おいしい」ということなので、inachaiもがんばって食べてくれたらいいなと思います(^-^;
袋も2kgと大きくなったので、これで1ヶ月は病院に行かなくてよさそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.10

残暑御見舞い申し上げます。

2006summer

残暑御見舞い申し上げます。
あちちーな毎日、夏バテしていませんか?
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、明日あたりからちょこちょことお伺いしようと思っています(^-^;
よければ、カードをお持ち帰りくださいませ♪

暑いのに、お昼にスープカレーを食べに行きました。
最初は辛いなーと思ったけど、そのうちだんだん慣れてきてなかなか美味しかったです。
でも、後から汗がじんわり出てきました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.07

猛暑・・・

まさに、猛暑がやってきたって感じですね・・・(゜O゜;
暑いとお昼を買いに出掛けることも辛いので、今日は久しぶりにお弁当を作りました。
この季節は痛みやすいのでお弁当は作らないのだけど、ちょっと出るだけで汗ダクだもんね!
でも、今週仕事に行けば、夏休み~~♪

W杯も終わり、今月からはすでにフランス・リーグも開幕。
私もついに欧州サッカーリーグに備えてマンションのケーブルテレビに加入することにしました!
問題は、観るヒマあるかってことですが・・・(爆)

タワーの上で可愛い格好になっているchai丸です♪

Chai110

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.05

エアコン対策

Nikki107

昼間にタイマーで除湿にして出掛けるのだけど、inachaiの行動を考えるとリビングのドアは閉めていかれない・・・
と思案して、カーテンというかのれん?をつけてみました。
たった1枚の布でも、効果はあるようですよ。
inaが端からちょこっと覗いて遊んでいるのが、面白い♪

今日は、肌が痛いくらい暑かったですよね~。
朝から掃除したり買い物に行ったりした後、夕方からソファで寝てしまい
気がついたら10時でした・・・ちょっとびっくり@@
そんなに疲れているわけでもないのに・・・なんでだ?!
そんなわけで、今日は珍しく夜更かしするつもり。
W杯の再放送でも観るかな~(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.04

食べ過ぎ・・・

食べ過ぎ・・・(^_^;)
昨夜は友達と中華料理の食べ放題という、非常に危険なことをしてしまいました(笑)
案の定、食べ過ぎで、今朝もまだ胃が重い~。
だってさ、1/3以上1皿で食べ残していたら追加料金なんだもん。
しかも、テーブルの接客係が何かにつけてすっげー感じが悪くて、わざわざそれを言いにきて、さも「食べろ!」って感じで・・・
だもんで、最後まで一生懸命食べちゃいました・・・ははは。
注文しすぎっだって・・・(爆)

今日は歯医者です。
今日でなんとか終わって欲しい!
長年の蓄積で、歯石除去がこれほど大変だとは思わなかったわ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.01

まだまだ通院は続く?

inaの尿に潜血反応が続いている件で、今日はchaiも採尿して病院へ行ってきました。
まずはina、潜血反応は残ったままです。
膀胱の内膜が傷ついて治りにくくなっていると思われるので、抗生物質を処方していただいて様子をみることになりました。
そしてchai、inaと同時に療法食に切り替えたのに、初の尿検査で結石が出てしまいました・・・( ̄□||||!!
ありゃりゃ、こちらは潜血反応は無いので、このまま療法食を続けることになりました。
いずれにしろ、2週間後に抗生物質が無くなる頃に、もう一度inachai揃って尿検査だね~。
うーーーん、まだまだ通院は続くな・・・

ソファを独り占めして、ネムネムのchai君です♪

Chai109


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »