« 代わりたい・・・(^-^; | Main | 久しぶりにパンを焼きました。 »

2006.08.25

苦しい家計(苦笑)

今日はお給料日。
毎月なんだか赤字が続いているので、先月から簡単な家計簿のようなものを作成。
ヒマなので仕事中につけているのだけど(いいんかい?)今月もまたヒジョーに家計が苦しいことが判明(^_^;)
現場から管理部門勤務になって手当21,000円が無くなったのと、残業もほとんど0なので収入が減ったのは確実なんだけど、それにしても・・・カツカツです。
バーゲンでちょっと買い物した支払いの残りと、通勤用に秋物のお手ごろ価格の服をネットで何点か購入したのがきいているな~。
それから、自分の歯の治療代とinachaiの病院代!!これも、かなり響いてます。
削れそうな支出は、本代と食費くらいか・・・
本はなるべく待って古本、食費はやっぱり自炊するのが肝心なんだろうね。
この頃暑くてコンロを使いたくなくて、めっきり作っていないので、ちょっと反省!

|

« 代わりたい・・・(^-^; | Main | 久しぶりにパンを焼きました。 »

Comments

σ(^^)も今月カツカツですっ!
・・・こんなことで同調しちゃってすみませ~ん。
動物の病院代って、結構ボディーブローのように効きますね。
ご飯代やおトイレ代もかかりますし。
生き物にタダで平等なのは太陽と空気(それすら怪しいですけど)だそーですよ。

Posted by: のりきち | 2006.08.26 at 10:56 AM

そうなんですよね~。
医療費、特に自分以外の家族の分は削れない!
というわけで、先月から非常に苦しい我が家の家計・・・
このままストルバイトがおさまってくれたらいいんだけどな。
家計のダイエット以外にも、我が身のダイエットも兼ねてヘルシーな自炊生活を目指しているんですが
どこまでがんばれるやら(^-^;

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.08.26 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/11598001

Listed below are links to weblogs that reference 苦しい家計(苦笑):

« 代わりたい・・・(^-^; | Main | 久しぶりにパンを焼きました。 »