« 食べ過ぎ・・・ | Main | 猛暑・・・ »

2006.08.05

エアコン対策

Nikki107

昼間にタイマーで除湿にして出掛けるのだけど、inachaiの行動を考えるとリビングのドアは閉めていかれない・・・
と思案して、カーテンというかのれん?をつけてみました。
たった1枚の布でも、効果はあるようですよ。
inaが端からちょこっと覗いて遊んでいるのが、面白い♪

今日は、肌が痛いくらい暑かったですよね~。
朝から掃除したり買い物に行ったりした後、夕方からソファで寝てしまい
気がついたら10時でした・・・ちょっとびっくり@@
そんなに疲れているわけでもないのに・・・なんでだ?!
そんなわけで、今日は珍しく夜更かしするつもり。
W杯の再放送でも観るかな~(笑)

|

« 食べ過ぎ・・・ | Main | 猛暑・・・ »

Comments

うちも、リビングの扉にのれんつけていますよ。
まるろさんの所のように長くないのですが、それでも冷房対策にはいい感じのようです。
つけた時はちぃがぶら下ってはずしちゃったりくるみが遊びに使ったりと大変だったのですが…
でも、京都にいる時も違う布をつけていたのにその時はまったく遊ばなかったんです。
何が違うんでしょうね~?

Posted by: ほっと | 2006.08.07 at 12:44 AM

ほっとさん、おはようございます♪
やはり、どこの猫さんも遊びたがるんですねー。
うちは、エアコンをつけていない時は端をめくって画鋲で止めていたのですが、それにチョイチョイして遊んでいたので、危険なのでやめました(^_^;)
今は裾を束ねてゆるか結ぶようにしています。
何がそんなに楽しいのか、猫のみぞ知るってことでしょうか?

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.08.07 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/11289901

Listed below are links to weblogs that reference エアコン対策:

« 食べ過ぎ・・・ | Main | 猛暑・・・ »