« 平和な毎日 | Main | 今年もあと2ヶ月・・・ »

2006.10.28

神戸へ

思い立って、夕べ大規模な模様替えを決行!!
キッチン前のスペースを生かそうと、PCデスクは寝室へ移動させて、本来の間取り通りにダイニングテーブルをもってきました。
テーブルをもってくるために、まずは上の照明から付け替えないといけなかったので、ちょっと時間がかかったな~(^。^;)
キャットタワーはそのまま残して、ダイニングスペースの完成です。

Nikki123

テーブルを移動したことによって、大きくスペースが広がったこちら側。
実は模様替えの理由は、ここにゆったり目の一人掛けソファを置きたかったから♪

Nikki124

で、今日はお目当てのソファを見に、神戸元町方面へ出かけてきました。
まずは、三宮の「Bshop」に隣接されている姉妹店「View」へ。
神戸に行くと必ず寄るのは、大好きな【kusmi tea】が手に入るからです。

Nikki125

でも、大阪にもお店があることが判明!今度から、そっちへ行こう(^。^;)
で、そのまま歩いてお目当ての「ペニー・ワイズ/コロニアル・チェック神戸店」へ。
ここのソファは張地もいろいろあって、どんな感じのがいいか考えるだけで楽しいですね。
イメージは、古いヨーロッパの田舎の家にある感じの、でもあんまりメルヘンでもエレガントでもない・・・そんな感じ。
お目当てのソファは、実物も申し分なく気に入りました!
でも、ちょっと貯金して来年の夏のボーナスで買おうと思っているので、しばらくは我慢我慢!

ちょうど時間もお昼になったので、お店を出て南京町のほうへ少し歩いたところで偶然見かけたお店で昼食にしました。
これが、すごーく素敵なサンドイッチランチで大正解(*^-^)
フリューゲル」というお店なんだけど、すべてが手作りといった感じで、美味しかった♪

Nikki122

ハンバーグサンド(左)とかぼちゃとチーズのオープンサンド(右)、カリカリベーコンと大根のサラダ、コーンスープ、チョイスできる飲み物はマンゴージュースにしました。そして、バタークリームののった小さなカントリーケーキも付いて850円!
料理もよかったけど、とにかく細部にこだわったセンスがすごかったですよ。
シュガーポットにはWECKのガラス瓶、スプーンやフォークははちみつのミーレの可愛いラベルの空き瓶、という懲り様・・・♪
すごく気に入ったお店だけど、なかなか神戸に行く機会が無いな~、残念!

久しぶりに神戸へ出かけて、満足の1日でした♪

|

« 平和な毎日 | Main | 今年もあと2ヶ月・・・ »

Comments

まるろさん、おひさしぶりです。
大好きなkusumi teaと読んでにんまりしていますよ。
ふふふ。
右側のチビ缶は、何味ですか?
私はたぶん試したことのない味だと思います。

お部屋すっきりしいますね。とても好み。。。
今度の模様替えの参考にさせてもらいますね♪

Posted by: ふぃんふぃん | 2006.10.29 at 09:28 AM

ふぃんふぃんさん、こんにちは♪
そーですよー!頂いてから、すっかりファンになってしまいました!
小さい缶は「カシミール・チャイ」です。
他にもミント&チョコレートのようなフレーバーティーがあったのだけど
大きな缶しかなかったので、今回はオーソドックスなものにしました。
この次は大阪のお店に行って品揃えをチェックしてみようと思います。

模様替え、大きなPC机を寝室に運ぶのが大変でした(^_^;)
もう当分、やりたくない~~(笑)

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.10.30 at 11:58 AM

模様替えしたんですね~

リビングが広々としてinachaiコンビもご機嫌なのでは?(笑)
私も家具大好きなんだけど、もう置くとこがないわ。σ(^◇^;;

素敵なカフェも見つけてよかったね。

暇が出来たら行ってみようかな~(*^_^*)

Posted by: nono | 2006.10.31 at 08:13 PM

nonoさん、ご無沙汰です~~!
お元気ですか??
春にお会いしてから、気がつけば今年もあと2ヶ月だわ!(爆)
一応細々とblogだけは続いているので、またお邪魔しますね!

神戸、あまり行く機会が無いので、いざ行くとなると欲張ってあちこち行きたくなってしまいました。
お目当てのソファが納得できたので、大満足です♪

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.10.31 at 09:41 PM

ほんとに素敵なお部屋ですね~。
まるろさんの雰囲気にピッタリです!
inaちゃん、chaiちゃんも居心地よさそ~

ところで、kusmi teaってなんですか?!
すごくかわいい缶で気になりました!
大阪でも手に入るとのことですが、
もしよろしければ教えてください♪

Posted by: aya | 2006.11.03 at 06:27 PM

ayaさん、こんにちは♪
kusmiteaは、フランスの紅茶のメーカーなんですよ。
ふぃんふぃんさんに頂いてから、すっかりファンになってしまいました。
ちょっと、独特の香り付けがしてあるので、もしかしたら好みは別れるかもしれませんが・・・
記事に書いた「Bshop」というお店が、難波パークスの中にあるのでそこで購入できるのではないかと思っています。
私もまだ確認してはいないんだけど~(^_^;)
もし行く機会があったら、探してみてくださいね!

Posted by: まるろ@管理人 | 2006.11.06 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/12463581

Listed below are links to weblogs that reference 神戸へ:

« 平和な毎日 | Main | 今年もあと2ヶ月・・・ »