« 「ルーブル美術館展」 | Main | 雨模様 »

2006.10.01

朝市へ

Nikki115

先週友達にいただいたバジルを早速摘んで、トマトとモッツァレラチーズでサラダにしました。
新鮮なバジルの強い香りがします。

Ina112

ベランダに出してもらったina、アイビーの葉は毒素があるから食べちゃダメだよー!

Chai116

chaiも、少しだけ出てみました。


今日は、朝早くから青空朝市に出かけてきました!

Nikki116

こちらは特産品を扱う施設、小雨でも「秋の収穫祭」のためすごい人出!
10時からは新米の味くらべ大会や、握り飯&手作り味噌の味噌汁、ジェラートの配布があるとか。
整理券を求めてにぎわっていました。
施設内では新鮮な野菜の他に、鯖寿司や米粉で焼いたパンがあっという間に売れてました@@
そこから、もう少し山を登って、地元の人たちで運営している朝市へ。
こちらも負けず劣らず大盛況!野菜や特産品の他に、おでん、お焼きやたこ焼き、かき揚げやお寿司がその場で作られていて、隣の空き地に置かれた小学校の机と椅子でみんな食事を楽しんでいます♪

Nikki117

Nikki118

Nikki119

おいしそうだった、とうもろこしなんかも含めて、こんなにたくさん買ってしまいました~。それでも、かなり格安の値段!
楽しかったので、また日曜日に出かけてみようと思います。


|

« 「ルーブル美術館展」 | Main | 雨模様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/12110758

Listed below are links to weblogs that reference 朝市へ:

« 「ルーブル美術館展」 | Main | 雨模様 »