« お肉の日・・・(笑) | Main | クリスマスには早いけど・・・ »

2006.11.04

ベランダガーデニング

3連休初日の昨日は、ちょっと足を伸ばして新しいガーデニングショップへ行ってみました。
かなり郊外にあって敷地も大きく、たくさんの人でにぎわっていました。
花苗の種類より、果樹などの大きめのものがいろんな種類があったな。
あと、ハーブ類も豊富だった♪
ハーブを数種類と、ハツユキカズラ等々を購入。

今日は、いつも行くガーデニングショップへ。
テラコッタの鉢が目当てだったんだけど、ついつい苗も数種類買ってしまった(^。^;)
帰宅して、昨日の苗と共に寄せ植えにしました。
枯らしてしまったルッコラの小鉢やラベンダーの鉢を片付けて、悩みながらも完成!

Nikki127

日当たりよく乾燥を好む苗たちを集めてみました。
(って、素人考えなので間違っているかもしれませんが)
ちょっと元気がなくなっていたハーブにラベンダーとディアスシアダンサーという赤い野生的な花、ローズマリーとハツユキカヅラです。

Nikki128

ペパーミントとスペアミント、爽やかないい香りがしています。

Nikki129

この季節、やっぱり可憐なビオラもついつい買ってしまいました。
にぎやかな色より、落ち着いたこんな色のものが好みです。

Nikki130

なんとなくクリスマス気分のようなこちらの苗は、カルーナ・ブルガリスというんだって。
冬の可憐な薔薇たちと並んで置かれていて、ついつい購入(笑)

夏は青々としていたベビーリーフも、すっかり紅葉して葉が少なくなってきました。
暖かいけど、秋なのね~。


|

« お肉の日・・・(笑) | Main | クリスマスには早いけど・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/12552126

Listed below are links to weblogs that reference ベランダガーデニング:

« お肉の日・・・(笑) | Main | クリスマスには早いけど・・・ »