« ドレスデンシュトーレン | Main | ボジョレーを飲む会♪ »

2006.11.24

広東風炊き込みご飯?

本日は、新部署長の歓迎会(といっても、もう1ヶ月も経っているが・・・)で、中華料理を食べてきました。
一味違ったメニューが多かったのだけど、デザートの前に出てきた「広東風炊き込みご飯」初めて食べました!
土鍋で炊いているのですが、蓋を開けた瞬間思ったのは「ソーセージご飯??」(^^;;
だって、白いご飯に腸詰を切ったものが混ぜてあるだけで・・・。
でも、お味は意外とあっさりとしていながらダシが効いていて、美味でした♪
中華味のタレを少しかけて食べても、また違った感じでおいしかったな。
しかし、またも食べ過ぎてお腹がいっぱいで苦しい~~。

|

« ドレスデンシュトーレン | Main | ボジョレーを飲む会♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/12826595

Listed below are links to weblogs that reference 広東風炊き込みご飯?:

« ドレスデンシュトーレン | Main | ボジョレーを飲む会♪ »