« 身動きとれない! | Main | シュトーレンを作ろう! »

2006.11.13

マフィン

Pan18

先日買ったマフィンとビスケットの本のレシピで、食事用のプレーンマフィンを焼きました。
コーングリッツを使うところは、余っていたコーンミールで代用。
さっぱりとしたお味、確かにおかずといっしょに食べるのにいい感じです。
他にもチーズ入りやあめ色たまねぎ入りの食事マフィンが載っていたので、それもまた作ってみたいな。

今日はお休みをとっていたので、chaiをワクチン接種につれて行きました。
体重を測ったら、なんと5キロになっている!
ストルバイトになって、かなり食事の量と時間に厳密になったおかげで、chaiもダイエットに成功?!
でも、あまり痩せても困るので、今くらいを維持できるように気をつけなくちゃ・・・
病院に、23歳のおじいちゃん猫が来ていて、すごくおとなしくてかわいかったな~♪

Ina116

朝晩は冷えるようになったので、ina団子が見られるようになりました・・・(笑)


|

« 身動きとれない! | Main | シュトーレンを作ろう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/12673211

Listed below are links to weblogs that reference マフィン:

« 身動きとれない! | Main | シュトーレンを作ろう! »