« 一保堂のお茶 | Main | 今年のケーキは・・・ »

2006.12.22

patisserie de samourai G O K A N~五感

会社の同僚総勢5名で、北浜にある「patisserie de samourai G O K A N~五感」へケーキを食べに行きました♪
五感のお米のロールケーキは超有名ですよね。私も何度も食べたけど、しつこすぎずほどよく甘くてフレッシュで本当に大好き!
そのうちの1人の男性が「行きたい!」って言ったことから同士?を募っての会なんだけど、男の人はこういうとこへ気軽に来れなくて可愛そうだよね~(笑)
出かけた北浜本館は大正11年建築の新井ビルというレトロモダンな建物に入っているんです。
1Fがテイクアウトの販売、2Fがサロン。まー、2Fは見事に女性率100%でした!

Nikki1401

1Fから吹き抜けになっていて、こんな風に大きなシャンデリアがロマンチックな感じです。
クリスマスシーズンということで、期間限定のケーキセットだったのですが、チーズケーキはすでに完売で生クリームのロールケーキとチョコレートケーキの2種類だけだったの・・・チーズが食べてみたかったな~。
私はロールケーキをいただきました。

Nikki1402

Nikki1403

その後、イタリアンのきどらないお店で食事をして、最後には今晩2度目のデザート「プラリネのジェラート」まで食べた私でした・・・(爆)


|

« 一保堂のお茶 | Main | 今年のケーキは・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/13163966

Listed below are links to weblogs that reference patisserie de samourai G O K A N~五感:

« 一保堂のお茶 | Main | 今年のケーキは・・・ »