« お腹の風邪 | Main | チューリップの球根 »

2006.12.02

オルセー美術館展

昨日から母親が遊びに来ているので、今朝は早起きして神戸市立博物館で開催中の「オルセー美術館展」を観に行ってきました(*^-^)
開館して30分後くらいに着いたので、それほど混んでいなくてゆっくり観ることができました。
マネ、モネ、ゴッホ、ゴーガン、セザールetc...の主にフランス画家の作品がたくさんあって、こじんまりした博物館の内装で雰囲気も落ち着いた感じでした。
その後、大丸でお土産を物色し、最上階にある「里山dining野の宴」で早めの昼食に。
うちの母親はものすごく食が細く、しかも今時の料理やしっかりした肉や魚の料理も苦手ときているので、いっしょに出かけるといつも食事場所で苦労します(^。^;)
なので、この頃はこういったブッフェ形式(それも自然派)のお店を探して行くことが多いかな~。
こういうお店だと、1品注文しなくてもいいので量が食べれない母親にはちょうどいいんです。
かなり、家族向けというか中高年向けのお店ではあるけれど、健康志向の料理ばかりなのでもっと年齢の若い人にも向いているのかもね。
味付けは、あっさりめでどれも美味しかったですよ♪

Nikki136

こんな感じで、少しずつアレコレ食べれてお腹いっぱい!

大丸を出てみると、朝はあんなにいいお天気だったのに雨が・・・。
まだ午後早い時間だったけど、家でゆっくりしようと帰宅しました。

明日は、チューリップの球根目当てにガーデニングショップへ行こうかな♪

|

« お腹の風邪 | Main | チューリップの球根 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/12908795

Listed below are links to weblogs that reference オルセー美術館展:

« お腹の風邪 | Main | チューリップの球根 »