« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

2007.01.30

冷たいごはん・・・

お弁当やおにぎりのごはん、冷たいほうが好きって変ですかね??
もちろん、炊きたてのごはんも大好きですが、お弁当のごはんをあえて暖めたくない。
逆に、おかずは暖かくないといやなので、なんだかややこし~~(爆)
ちなみに、おにぎりもできたてはダメで、あの海苔がパリっとしたのが嫌い(^_^;)
直に海苔が巻かれていて、しかも時間がたってしっとり気味が好き♪
人それぞれ、好みはイロイロってことでしょうか??

Ina125

inaちゃん、陽射しがまぶしいの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.29

ふぐをご馳走になりました♪

ふぐ料理のお店に、知り合いの方に連れて行っていただきました♪
有名なお店らしく、古いけれど趣のある感じでした。
ふぐなんて、自分じゃ食べること無いもんね~。
湯引きから始まり、てっさ、から揚げ、白子、てっちり、最後に雑炊まで~~!
すでに、てっさが小皿で一人一皿来た時点で、お腹がいっぱいになりそうなくらいの量。
雑炊を食べる頃には、はちきれそうな感じ@@
ちなみに、後でお値段を聞いてまたまたびっくり・・・
いい体験させていただいて、ありがとうございます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.28

マルセイユvsルマン

松井のいるルマンとの試合だったので、珍しくライブで放映がありました(^。^;)
しかーし、負けちゃったよ・・・マルセイユ。
また2位まで浮上したのにねー。
解説者の方も盛んに言っていたが、怪我から復帰後のリベリーが本調子じゃないのがね~。

Inachai77

inaがクッションの上で寝ていたら、chaiが強引に割り込んで、グルーミングしてもらっていました。
この後、暴れたchaiが結局inaを押しのけて寝てました・・・(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.27

夢の美術館:大阪コレクションズ

国立国際美術館に「夢の美術館:大阪コレクションズ」「ピカソの版画と陶芸」の2つの作品展を観に出かけてきました。
一番印象に残ったのは、やっぱりモディリアーニですかね~。
ピカソは、陶芸の皿がすごく可愛くて、こんなのが何気なく家に飾ってあったら凄いだろうね~・・・なんて(笑)

Inachai76
ようやくお正月の注連飾りを片付けた玄関のニッチ部分、以前からかかっていたニットの鳥の飾りを掛けなおしたら、inachai揃って触ってみたくてたまらないらしく、靴箱の上に揃って座り込んで眺めていました。
(*≧m≦*)ププッ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.24

ビスケットを焼きました♪

今日はお休みをもらってのんびり~。
昨夜、飲みに行って帰宅後に半分眠りながらNFLの録画分を観て、寝たのは3:00・・・。
さすがに今朝はちょっと眠かったのだけど、昨日お菓子材料が届いたのでせっかくだしビスケットを焼いてブランチにしました。

Pan21

ケンタッキーで売っているアレですよ。
うーーん、もう少し香ばしい色に焼いたほうが良かったかも。
あっさりした味なので、ジャムやメープルシロップをつけて食べると美味♪

Chai124

今日も床暖房の効いた場所で、ぐっすりお昼寝中のchai。

Ina124

一方inaは、何故か嬉々としてゴミ箱に入って遊んでいます・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.01.22

NFLカンファレンス決勝

またまた明け方から起き出して、まずはNFCの決勝をライブで鑑賞。
第4クォーターといういいところであえなく出勤ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
その後のAFCは帰宅してからのお楽しみとばかり予約したつもりが・・・撮れてない~~!!
どうやら、いつもは撮らないNHK版にしたら、前のゴルフが延長になったらしく・・・
これがデジタル録画の落とし穴~~( p_q)
がっくり・・・
仕方ない、明日の再放送を楽しもう・・・
それにしても、セインツとペイトリオッツという、勝って欲しかったほうが見事に負けた(爆)

Inachai75
扉のメクレに貼ったシール、しっかりとinachaiにはがされてしまいました。
ペタペタくっつのが面白いようで、しばらく遊んでいたな~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.21

静かな週末

なーんにもない、静かな週末でした・・・(笑)
ひたすら本を読んだり内職したり・・・の2日間。
来週は水曜日に1日をお休みをもらう予定だけれど、週末にはまた母親が遊びに来るらしいので
どこか出かける下調べをしなくちゃな~。

Ina123

陽射しがあたる座布団の上で、極楽な様子のinaっち♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.17

頭突き?!

Ina122

お弁当に、何故か頭突きをくらわすinaっち・・・(笑)
雨の日は特にお昼を買出しに行くのが億劫なので、お弁当は必需品だな。
そのくせ、久しぶりにスタバにラテを買いに行ったのは矛盾している?

人生のうち、大半がショートヘアだった私だけど、珍しくここ1年ほどセミロングくらいまで髪を伸ばしてみました。
でも、そろそろ限界・・・かも。
思ったほど若かった頃のようにサラサラヘアにもならず(笑)、毎日寝癖でなんだか髪型が決まらない。
そろそろ、切る潮時かな~。
顎の長さくらいの、ボブにしようかと思案中!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.15

フランス・リーグ1とNFL(笑)

リベリーが復帰♪
そしてシセも得点して、順位を3位にあげてきたね~。
でも、リヨンの独走は変わらず・・・このままぶっちぎりかな。
そうそう、ルマンの松井も2ゴール?坊主にして気合が入ったのか?!

NFLはいよいよシードチームが登場。
今朝も出勤だというのに3:00から起きてベアーズvsイーグルスを観戦。
なかなかの好ゲームだったけど、ね、眠い・・・(^_^;)
チャージャーズvsペイトリオッツはしっかり録画したので、とっとと帰宅して観るぞ~!
昨日の2試合ではセインツが見事カンファレンス決勝に進出!
復興の期待を背負っているし、こういうストーリーのある勝利は観ていてぐっとくる感じ。
まだまだ2月の頭まで毎週楽しみが続きます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.13

久しぶりのカラオケ!

昨日は、友達3人で新年会をしました~。
早めに集まって、お店でおいしいものを食べながらゆっくりおしゃべりした後は、カラオケ!
久しぶりだな~!!
気の置けないメンバーなので、マニアックな選曲でも全然オッケーで、懐かしい曲もたくさん歌いました(*^-^)
お酒も久しぶりによく飲んだので、今朝は少し起きるのが遅くなったけどね(笑)

明日は、早朝からNFLのプレイオフを観る予定、早起きしないと!

Chai123

キッチンカウンターの上で、作業を見つめるchaiです♪リネンの中に隠れているみたい・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.08

NFLワイルドカード・プレーオフ

最近読んだ本がNFLの関連だったので、久しぶりにアメフト熱が盛り上がっています!
ちょうど、プレイオフシーズンだったのも良かったかも。
3連休は、ワイルドカード・プレーオフの対戦を、ナント全て生中継で4試合共観ました(爆)
ちょっと、頭がアメフトでいっぱいになった・・・(笑)
しかし、私が応援したチームはことごとく敗れ去ってしまったのです!
カウボーイズ、ジャイアンツ・・・カウボーイズのシンデレラQBロモ、もう少し観てみたかったのに、あまりに劇的な幕切れで・・・@@
このカウボーイズvsシーホークスのゲームは痺れるくらい面白かったので、興味のある方は是非再放送で観てくださいな~♪

Chai122

暖かい日差しがお腹にあたって、うっとり~のchaiです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.06

釜玉うどん?

Nikki144

3連休の初日、お正月休みは特別ご馳走を食べたわけではないけれど、なんとなく胃を労わろうとお昼は釜玉うどん?にしてみました。
冷凍のうどんをゆがいて熱々の上に卵と葱をたっぷりと市販の「納豆のタレ」をかけて出来上がり♪
超簡単だけど、なかなかうまいんですよ~。

Ina121

端っこ好きのina、キッチンカウンターの端っこで甘えて鳴くことが多いです。
頭をぐりぐりしてあげると、前足をあげてよりかかってくるんですよ~(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.03

バーゲン開始

昨日から、デパート等々ではバーゲンが始まりましたね。
私も靴が欲しかったので、小雨の中出かけてきましたよ。
早い時間だったので、狙っていた靴がゲットできてラッキーでした♪

明日からはいよいよ仕事・・・やっぱり6日間はあっという間でした(^^;)
まあ、また2日働いたら3連休なんで、ぼちぼち頑張ろう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.01.01

あけましておめでとうございます。

Newyear2007

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
実は昨年はまったく猫とは関係ない、より趣味に走った別サイトを立ち上げてしまい(笑)自分では結構いっぱいいっぱい状態となり、ご無沙汰ばかりしてしまいました。
今年はもう少し更新もして皆様のところへ遊びに伺おうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

暖かくてよいお天気の元旦、去年同様近所(と言っても歩くと30分くらい)の神社に初詣に行きました。
早めの時間だったので結構すいてて良かった~。
で、おみくじをひいたら番号が1番でしかも「大吉」!!
あんまり良すぎて、ちょっと怖い・・・(笑)
明日は、バーゲンに行こうかな~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »