« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

2007.02.27

ラーメンズ公演「TEXT」

ラーメンズの舞台を観に、神戸まで出かけてきました♪
ラーメンズ、私は初めてだったのでほとんど予備知識の無いまま行ったのだけど、めっちゃ面白かった~~!大満足で帰ってきました(^.^)
最初はちょっと頭の体操?っぽいちょっとシニカルなものから始まり、徐々に熱くアドリブ風なものになり、最後は余韻を残して・・・といった、なかなか見事な構成で、その間もずーーっと楽しい言葉遊びと対比の妙、ズレの面白さを妙にこねくるまわさずにみせてくてれ、耳でも目でも本当に可笑しくて大いに笑ったライブでした。
客電ついても拍手鳴り止まず、「楽屋に帰りかけちゃいました、すっげー嬉しいです!」という小林氏の飾らないコメントにまた、ちょっと意表をつかれてほっこりしました♪
その後、いっしょにいった友人と神戸でごはん。
結婚して1年経ったので、ついに家を新築するので話はそれでもちきり!
人の家のことでもインテリア等々にすごく興味のある私、気が付けば終電近い時間まで話しこんでしまいました~(^_^;)
お陰で今日は、眠い眠い・・・(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.02.25

のび~~(笑)

Ina1301

床暖房で暖かいので、思いっきりくつろいでますね、ina様♪

Ina1302

ついに、足がこんなに伸びきって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒さがちょっと戻ってきたけど、花粉の飛散量はあいかわらず多いような気がします。
目もかゆいし、鼻水も・・・
明日からの通勤を思うだけで、ちょっと憂鬱になるわ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.23

どうぶつたちに祝ってもらいました(笑)

Ina129

新聞とか、何かの下でゴソゴソするのが大好きなina。
読めないよ~~(^^;)

今日は、○○回目の誕生日なのですが、DSの「おいでよどうぶつの森」の主人公を同じ誕生日で設定していたら、森のどうぶつたちからカードやケーキでお祝いしてもらいました~♪
なんとなく嬉しいものですわ・・・(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.02.22

紅茶と「りくろーおじさん」

Chai1281

僕って・・・

Chai1282

可愛い?!・・・のポーズってことかね、chai丸君よ!

Nikki146

冬の間中、枯れてしまったようだったのがここしばらくの暖かさで可愛らしい青い花を咲かせ始めました♪
地道に水やりしていて良かった~。

Nikki147

kusmitea、ついに通販しているwebshopを発見して早速アレコレ購入!
おまけでついてきた緑茶ブレンドのティーバッグで、「りくろーおじさんのチーズケーキ」をいただきます。
こってりしっかりのチーズケーキも大好きですが、ここのフワフワのチーズケーキは丸々1個でも食べれてしまうかも・・・(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.02.19

風邪かな?

花粉症の症状ではない感じで、喉が痛い・・・( p_q)
この時期、やっぱり風邪も流行っているしね、気をつけないと。
早めに病院に行くほうなんだけど、しばらく葛根湯を飲んで様子見です・・・。

Ina128

なんだか、お嬢様にはあるまじき格好のina。
しかも、床暖房が入っていないところにわざわざ行ってやっていました。
暑かったの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.17

今年も花粉の季節が・・・

Ina127

inaは、とにかく何か物の上に寝転ぶのが得意。
今日は、郵便物の上でどっかりとグルーミング♪

Chai127

その頃chaiはと言うと、キッチンカウンターの上で寝そべっているのです・・・

今日は寒さが戻った感じ。雨も降って、寒い寒い~。
数日前から花粉症がついにやってきて、おまけに風邪をひいたのか喉の痛みも。
体調が悪いから、大人しくしておこうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.14

チョコレート♪

この頃は、ヴァレンタインでも自分チョコを買う女性がたくさんいるとか・・・
そういう私も、最終日の今日、自分用にいくつか購入しちゃいました♪
近年の傾向としてはブランドよりショコラティエの名を冠したら話題になるみたいですね~。
種類がありすぎて、迷ってしまうわ@@

Chai126

chaiはソファの上が大好きで、時々私が床暖房の床にそのままごろーりとなり、chaiがソファで寝ていることがあります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.13

健康診断

年に一度の職場の健康診断に行ってきました。
朝7:00以降は絶食絶飲だったので、お茶飲みの私には非常に辛かったです(^。^;)
しかも、バリウムの後の下剤がすごーくよく効いて・・・
せっかくいつもより早めに帰宅できたのに、トイレの中で過ごすはめになってしまいました(爆)

Ina126

タワーの上でまったり中のina♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.12

3連休最終日

Nikki145

この頃、甘いものが食べたくなると和菓子を買うようにしています。
お団子3種類・・・豆&ゴマ&草餅♪
おいしかった~。

Inachai80

inaがタワーに登っている時にちょっかいを出して遊んでいると、ジェラシーに燃えたchaiが必ずやってきてinaを激しく攻撃します(笑)
chai君の気持ち、嬉しいけどほどほどにね(^。^;)

NFLもプロ・ボウルで幕を閉じ、いよいよ欧州リーグを楽しむ季節ですな・・・
やっぱり、スカパー、どうしよう・・・?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.10

久しぶりに髪を切りました。

昨日仕事帰りに久しぶりにウインドーショッピングをして春物の服やバッグを物色して、文庫の新刊といっしょに珍しくファッション雑誌を買ったり。
それというのも、今日は1年半ぶりくらいで髪を切る予定だったから♪
一応、スタイルはなんとなく決めていたけど、参考までに(^。^;)
ここ10年くらい、こんなに長くしたことはなく大抵はショートヘアだったので、よくぞここまで我慢?できたものだと思います。
センターパーツの、顎より少し眺めの前下がり気味のボブ・・・ある意味、今一番多い髪型??(笑)
しかし、分け目を変えただけでずいぶん雰囲気も気分も変わるもんですよね~!

さて、明日は早起きしてNFLプロボウルの生放送を観なくちゃ!


Inachai79

なめてもらうのはいつもchaiだけ・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.07

寝不足です。

ようやくNFLの過去の録りだめ分を見終わり、ちょっとすっきりした気分です。
寝不足・・・今日は早めに寝て解消したい(笑)
週末は、実家に帰るか思案中なんだけど、プロ・ボウルを観たりヤフオクでようやくゲットしたイギリスBBS放送コリン・ファース主演の「高慢と偏見」を見たいしな~~!
あ、やっぱり寝不足はまだまだ続きそう・・・(^。^;)
そういえば、Amazonから原書も届いていたっけ・・・(爆)

Inachai78

まぶしい陽射しで、思わず目を細めるinachai♪


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.06

猫ひろし

どうでもいい話題ですかね?!
猫ひろし、結婚!
記者会見が、なんだか面白かったのでつい書いてしまいました(爆)
「飼い主になってください」ってのが、良いわ~~(笑)
子供は3匹・・・がんばってくださいね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.05

マニング、おめでとう♪

スーパーボウルは、コルツの勝利で幕を閉じましたね。
マニング、現役最高のQBと言われながらスーパーボウルにだけは出れなかった今までの思いが、ここに結実した感じでしょうかね~。
ま、マニング一家があんまり好きじゃない私でも(笑)ここは素直に祝福したいと思います(^。^;)
しかし、ベアーズはいきなりのリターンタッチダウンで波に乗るかと思われたのに・・・意外だった。

週末はNFLの過去試合をチェックしたり、思いがけず手に入れてしまったDSLiteで遊んだり(笑)引きこもりつつも忙しい毎日!
今日は退社するとすっ飛んで帰宅して、BSで再放送のスーパーボウルを観た。
元気があれば、この後マルセイユ戦をチェックして、ついでにNFLの過去試合の録画も・・・って、月曜日からがんばりすぎですかね・・・

Chai125

スタバの袋に頭からつっこみ、首が抜けなくなったchai丸です~~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.02

何もないのに、忙しい(笑)

つくづく、自分の興味の範囲があちこち飛びすぎている気がする・・・
出かける予定ややらなくちゃいけないことはそう多くないのに、なーんだか時間がない、忙しいの毎日。
正直、睡眠時間は毎日6時間くらい欲しいので、そうなるとあとは1日30時間くらいにしてもらうしかないぞ~!
仕事から帰って、平日はほとんど買ってきたものを食べてすませるのでinachaiのお世話やら片付けものやらしている間にだいたい20:00頃。
その後、元気があれば(笑)40分ほど歩いてお風呂に入ってもう22:00前。
1時間の間に、PC立ち上げてメールチェック、自分のHPのチェック、気になるサイトのチェック・・・
残りの1~2時間で録画したNFLやらサッカーやらを観て、夕刊やDMも捨てる前に一応チェック、そして1時間は本を読みたいのに・・・
正直、ゆっくり映画を借りたり音楽を聴いたりする時間は平日に直帰してもあんまり無いのだ。
なので、TVドラマ観るなんて、ここ2年ほどあきらめたというか切り捨てました(笑)
読書時間は地下鉄の2駅でさえ無駄にしない今日この頃。
ま、楽しいことやっているんだから、嬉しい悲鳴でもあるんだけど~(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »