« 冬に逆戻り! | Main | かん袋のくるみ餅 »

2007.03.08

「ラストキング・オブ・スコットランド」試写会

Ina131

チューリップの芽がずいぶん伸びてきました。
いつもは靴箱上の日当たりの悪いところにあるクワズイモもたまにはベランダで日向ぼっこ(笑)
今週末は天気が悪いとか・・・休みなのに、残念!

ラストキング・オブ・スコットランド」の試写会に行ってきました。
ひや~~~、怖かったです、マジで・・・正直、ラスト付近の病院~空港のシーンは、夢に出てきそう・・・(^^;)
それまでは、殺戮シーンも控えめで、びびっていた私はちょっと安心していたのだけど、そう来るか・・・!!
フォレスト・ウィテカーは、アミンという独裁者の光と影を迫力満点に表現して、見事オスカーを獲得しましたね。
でも、私的にはどうしても繊細な演技に目が行きがちなので、迫力に押されて正直そこまでの好評価の真髄までは納得できなかったような・・・。
青年医師ニコラス役はジェームズ・マカヴォイ。「ナルニア国物語」で心優しい”フォーン”のタムナスさんを演じた彼よ!大きなこぼれそうな目が苦悩にゆがむのもぐっときたが、歯を見せて笑うとすごく可愛かったな~♪
ストーリー的には盛り上がるような盛り上がらないような感じだけど、ジリジリとした焦燥感が全編に溢れていて、気がつけば2時間がたっていた感じです。
一番恐ろしい動物は人間だって言うけど、まさにそんな思いにとらわれた作品・・・。

|

« 冬に逆戻り! | Main | かん袋のくるみ餅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/14195366

Listed below are links to weblogs that reference 「ラストキング・オブ・スコットランド」試写会:

« 冬に逆戻り! | Main | かん袋のくるみ餅 »