« 西洋フージョン?料理「ビストロ・ド・サン」 | Main | 冷や汗・・・ »

2007.03.20

「ブラッド・ダイヤモンド」試写会

昨日は、ディカプリオ主演の「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会に行ってきました。
これを観た後では、そのうち自分へのご褒美にと思っていたダイヤのピアスも、ちょっと買う気がなくなる気がするねー。そのくらい、アフリカで搾取される人々、内戦の地獄、少年兵としてさらわれる子供の救いようのない悲惨さが全編にあふれていて・・・
特に、反政府組織が民兵団を組織して街を蹂躙してまわる様子は、すさまじい・・・!
ディカプリオ演じるダイヤの密売人:アーチャーと行動を共にすることになるジャイモン・フンスー演じるソロモンの息子も、さらわれ暴力を強制され少年兵になっていくのだけど、その描写が容赦なく厳しい。しかも、今尚アフリカには少年兵が20万人いるという現実。
ディカプリオは、「ギルバート・グレイプ」の頃からはちょっと予想しなかったくらいがっしりしてきたよね~、年とって(笑)でも、この作品では抑えた凶暴性を感じさせて、熱すぎない演技がよかったと思う。
ジェニファー・コネリーとはキス1つないんだけど、次第に結ばれていく絆が胸にぐっとくる感じ。格好いいどころか、汚れ役とも言えるアーチャーのラストは、印象的でもあったしね。

Chai131

甘えて膝に乗るのが大好きなchai♪・・・重いよ・・・(^^;)

|

« 西洋フージョン?料理「ビストロ・ド・サン」 | Main | 冷や汗・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/14329868

Listed below are links to weblogs that reference 「ブラッド・ダイヤモンド」試写会:

« 西洋フージョン?料理「ビストロ・ド・サン」 | Main | 冷や汗・・・ »