« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.28

ベランダを何とかしなくちゃ!

ビオラは枯れ、楽しみにしていたチューリップ何故か枯れ・・・!
GW中に、ベランダを何とかしなくちゃね。
久しぶりにガーデニングショップに行ってみるかな~。

Nikki153

そんな中で、ミントブッシュが可愛らしい青紫の花をつけています♪
うしろの月桂樹も、新芽がたくさん。

Nikki154

これも植え替えが必要な寄せ植えの鉢、ローズマリーだけがぐんぐん伸びている。

Ina135

「チューリップ、咲かない~」
わかってます・・・?!
(;^_^A アセアセ・・・

その他の懸案事項のいくつか、無事解決!
車の住所変更は、1年点検にかこつけて無理やりディーラーさんにお願いした(苦笑)やれやれ・・・。
気分はすっきり、さてNFLドラフトだ~!だけど、明日の朝から実家に帰省予定なので、ダイヤルアップのノートPCでコツコツ情報収集するか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.25

ちょっと気になることアレコレ

inaは順調に回復しているようです。
逆に、元気になってchaiとのバトルが復活?昨夜は疲れて早くから寝たら、彼らも夜中に揃って目がさめたらしく、大騒ぎが始まってしまいました・・・。
chaiは、起きない私にイライラしたのか、inaに八つ当たりして大暴れして「しゃーっ!!」と怒られていました。

inaのことはひとまず安心したのですが、やらなくちゃいけないこと&気になることがチョコチョコとあって、なんとなくモヤモヤ・・・。
①車の登録住所変更を忘れていたこと。
これは、、、忘れていたのは忘れていたのだけど、放りっぱなしにしたまま引越しして早1年半。
今年も自動車税の時期、前年は旧住所から転送されてきたけど今年は転送期間も終わってきっと届かないぞ!と思い、慌てて変更手続きを調べたら、これがすごくややこしい・・・。
ってか、購入時はディーラーさんがそっくりやってくれたけど、その次の引越しでそんな手続きした覚えが無くて・・・(苦笑)どうしましょーーー?!って感じ。ちょうど、1年点検に出したところなので、ディーラーさんに泣きついてみようかな・・・?
②NFLのドラフトが今週末にある!
けれど、そんなの放送するチャンネルも無く、NFLのオフィシャル・サイトをチェックするしかないんだろうね~。
ああ、気になる~でもどうしようもない?!
③ベランダのチューリップ
越冬して春にはきれいに咲くのを期待していたのに、なんと芽は出たけどそのまま枯れちゃった・・・。
がーーん。
なんか、虫がついているような・・・、とほほ。
かわりにミントブッシュがめっちゃ元気で、青紫のかわいい花をつけてグングン伸びているけどね。
④粗大ゴミ
うちの市は今時珍しく粗大ゴミを月2回無料で引き取りしてくれる。
プチ模様替えをして不要になったPCデスク(3角コーナー用で、使えない!)が解体できず、そのまま何とかゴミ置場まで持っていかなくちゃいけない~!
重いわ、でかいわで、台車に乗せられてもイチイチドア付近で立ち往生しそうな予感。
明日が粗大ゴミの日だから、今晩中にはがんばらないと・・・。

どうでもいいようなことばかりだけど、なんだかモヤモヤ~~(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.22

鯉幟

Chai136

上の階のお宅が、ベランダから鯉幟をつるしているらしく、ヒラヒラち頭上に見える鯉に釘付けのinachaiです・・・(笑)
chai君、でっかい獲物だね~!?

掃除して洗濯して、またまたプチ模様替えをしてから、700ページあるブロックマンの新作を一気読み12時間!!
彼女の作品は、本当に面白くていつも一気読みしてしまうので、週末の時間をたっぷり使うようにしています(^^;)
シリーズを通じて第二次世界大戦下の恋が描かれていて、生きることや誰かを大切に思うことがびしびし伝わってくるのも、毎作すごいと思う。

来週1週間働いたら、GW9連休です、嬉しい♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.18

お風呂の蓋の上で・・・

Chai135

今までお風呂の蓋を使ったことがなかったのですが、せっかくなのでクローゼットから引っ張り出して使うことにしました。
お風呂のお湯をためていると、中からゴボゴボいう音につられてchaiがやってきます。
でも、重みでたわんでいるよ~(笑)
中に水をはったままの時は、誤って落ちて出れなくなるといけないので、お風呂場の鍵までしっかり閉めるように気をつけないとね。
inaの事故があって以来、どんなささいなことでも一応心配してみる癖がついちゃいました(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.16

ビールが美味い♪

Nikki151

最近、朝食にベーグルサンドをよく作ります。
週末に作った、ハムとチーズ、サニーレタスとトマトが入ったベーグルサンド。
で、でかいっすね・・・(笑)でもおいしいからぺろりと食べちゃいます。
もちっとした食感が、いい感じ♪

Nikki152

で、夜はこれ、ギネスのビールです!
なんか、藤井フミヤデザインのグラスがついてました。
なかなかかわいくて、大きさもちょうど良いグラスだったな~。
このビール、パブで出るビールみたいに泡立つように、中にプラスチックの球体が入っているんだけど、なるほど、すごくクリーミーな泡でうま~~い♪
久しぶりにおいしいビールを飲んで、ちょっと幸せ。

Inachai85

その頃inachaiはというと、仲良くTVの上で、外のスズメを眺めているのでした♪
平和だね~(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.14

片付けものの週末

Inachai84

inaが怪我する前の写真。
もうすぐ、またこんな仲良し写真も撮れるはず。
inaちん、完治までがんばろうね!

またこの週末も、片付け物をして過ごしそうです(^。^;)
ina用に隔離部屋にしていた自称:書斎を片付けて元通りになおしてから、クローゼットの中をゴソゴソ・・・
掃除のついでに出しっぱなしのガスファンヒーターをしまって、寝室用に使っていたヒーターをリビングへお引越し。
窓を全解にして掃除したので、すっきり♪
ヒノキの花粉が飛んでいるけど、スギほどひどく反応しないので、ようやく窓を開けられるようになって嬉しいですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.13

ぐんぐん元気になっています!

inaの近況・・・ほぼ通常通りの生活と活発さを取り戻しています!
本当に、10日ばかり前にあんなことがあったとは思えないように、ごはんもしっかり食べれて走ったりするようになりました。
キャットタワーにも登るのですが、逆に私のほうがハラハラするくらいです(^_^;)
まだ、傷み止め&消炎剤を飲んでいますが、そのおかげなのかな?
ともあれ、元気が出ているのは完治にむかっている証拠と喜んでいます。
せっかく購入したケージも届いたのですが、この様子だと必要なさそうなので、梱包を解かずに返品してもらうことにしました。
もったいないし・・・ね。
来週早々に、また病院に行くので、その後は多分1ヵ月後の経過観察になるのかなって感じですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.09

元気がでてきました。

inaを病院へ経過をみせに行くために、午後から半休をとりました。
今朝、久しぶりに走っているのを見たので、ずいぶん元気が出てきたとは思っていたけど、先生にもそう言ってもらえてほっとしました。
あと1週間、消炎・鎮静剤を飲んでもらって、また経過報告に来てくださいとのこと。
どんどんよくなっているようなので、本当に嬉しいです♪

chaiといっしょに、顔を寄せ合ってお水を飲んでいます。

Inachai83

chaiはこの頃、inaの定位置だったTV上を占領!
こうやって反対から画面をながめているのですが・・・そのうち眠くなったみたいです・・・(笑)

Chai134

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.04.07

様子は安定しています。

inaのこと、心配してくださって本当にありがとうございます<(_ _)>
お陰さまで、病院での処置が効いているのと痛み止めのおかげで、元気いっぱいとはいきませんが自分でトイレに行きカリカリも少し食べています。
部屋の中をゆっくり歩くのには支障ないようですが、テーブルの上にあがっても今度は降りるのを怖がったり、昼間は布団の中に入ってしまう状態です。
自分でも調子が悪いのがわかるのでしょうね、自己治癒力が作用していると思いたいです。
inaがいると、chaiはついついかまいたいようなので、私が在宅の時でも気をつけてあまり接触しないようにしています。ちょっとした遊びでも、怪我が悪化するとよくないのでね・・・。
ケージは、ネットで安価なものを注文しました。この先、たびたび使うことがないことを祈るばかりです。(笑)
火曜日に届くので、それまで私が留守の時は別室へ入ってもらわないといけないな~。
しばらく、inaの様子を見守りながら、ますます引きこもり?生活になりそうです(^。^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.05

inaのその後

inaのことと、決算処理が重なって、ちょっとお疲れモードです。
昨日で決算処理もひと段落したので、今朝になってもinaの調子が悪ければ再度病院に行こうと思っていました。
昨夜かなり遅く帰宅したときは、寝室の2つ折にした羽毛布団の中で丸くなり、全く顔を見せませんでした。
そのまま今朝になっても同じ状態だったので、抱いて行ってお水の前に座らせると、ようやく飲み始めました。
それから、ドライフードを食べたがらなかったので、ササミをボイルしたものを手に乗せて口まで持っていくと、食べてくれました。
それでも、おしっこが病院で出してもらって以来出ていないのが気になり、休みをとって再度病院へ。
「胸のところが、ぶにょぶにょしているし、嫌がりますね」と先生。
前回の触診では気がつかなかったことです。
レントゲン撮影してみたら、原因がはっきりしました。
胸骨がズレていたのです。

Ina1341

肺に出血もあり、かなり痛い様子です。
原因は、推測するしかないのだけど、こんな状態になるには交通事故や天井から落下して強打する以外考えられないらしく、室内だけで生活し倒れるような家具も無い我が家では本当に不思議なのですが・・・
タワーからテーブルに飛び降りる時に誤って角にぶつけた・・・とかかな~。
とにかく、悪者にされたchaiの嫌疑はきれいに晴れました・・・(^^;)
chai君、いつもいつも君を悪者にしてごめんよ・・・!!
chaiも異変を察してか、ここ数日は食事の量が減っていたので、本当にかわいそうなことをしてしまいました!
今日は、ちょっとご馳走を食べてもらおうと思ってます!?

inaは現在、点滴と痛み止めの注射が効いたらしく、隔離した部屋でカリカリも食べて、歩いています。
さっきはこんな風に布団にもぐっていたけど、今は「外に出して」と鳴いていますね・・・(^。^;)

Ina1342

inaは今後、ズレている骨はそのままに自然に固定されるのを待つしかないらしく、十分動けるまでに1ヶ月、完全によくなるまでに最低2ヶ月かかるそうです。
それまでは、動いて悪化しないようにケージ生活になるということ・・・
やっぱり、違う部屋で隔離するよりは、みんながいて陽の当たるリビングにケージを設けたほうがいいような気がします。
こういった経験をされた方、アドバイスいただけたら大変嬉しいです!

ともあれ、精神的なショックとか内臓疾患ではなく、時間さえかければ治る外科的なことが原因と判明し、本当にほっとしました!
ご心配いただいた皆様、どうもありがとう<(_ _)>
今後もしばらく、inaのケアを中心にがんばろうと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.04.03

inaの様子が・・・

決算のため、珍しく遅く帰宅すると、inaの様子がおかしい。
いつもはchaiといっしょに飛び出してきて、ごはんのおねだりをしながらずーっと足元をついてまわるのに
今日は廊下の途中で座り込んだまま、じっと動かない。
近づくと、「ううう~~」とうなり、どこか怪我でもしたのかと脚やお腹を触ろうとすると、「ううう~~」と更に怒る。
chaiに対して、「うう~~~!」と激しくうなるのと、部屋にinaの毛が固まりで抜け落ちているため、多分chaiのいつものちょっかいが度が過ぎて怒っている??
その後も、まるで病院で硬直している時のように、ほとんど動かず動いてもしっぽを下げてゆっくり歩くだけ。
ごはんも食べず、すぐにいつものダイニングチェアの上で丸くなってじーっとしている。
体はなでさせてくれるけど、緊張して固まった様子・・・
今朝方はいつもの「ごはんちょうだい攻撃」も無く、ソファに移動して寝ていた様子。
ごはんは、かろうじて少し食べたけど、相変わらずしっぽは下げたまま、座りこんでじーっと1点を見つめるように固まり、ゆっくり体を左右に揺らしている・・・
その後、床暖房を入れてあげたら、chaiに襲われない椅子の下で、体を伸ばしたりお腹を出したりして横になっていたので、少しは緊張もとれたのか?
でも、あいかわらず動かないし・・・すごく心配なんだけど、仕事にも行かねばならず、ああ、気になるわ~。
昨日より少しはマシになったけど、大丈夫なんだろうか??!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.01

本の整理

一昨年の年末に引越して以来、うちには大きな本棚がないまま、文庫や新刊はダンボールに入れられて放置状態だったのです。
部屋の1つは物置と化していたので、この週末についに本棚を買ってきちんと整理しました!
自分で組み立てるタイプだったので、出来上がるまでに2時間弱・・・それから本を移動したり整理の仕方を悩んだり・・・
それから、しまっていたCDやLP盤も同じ部屋に移動して・・・と気がつけば昼食をはさんでほとんど1日かかってしまいました(^^;)
本棚を組み立てるのにネジをたくさん取り付けたのと、重い本を上げ下げしたので、夜には腕が筋肉痛で悲鳴をあげて、一面シップだらけでもじんじんしたまま痛みを抱えて寝るハメになっちゃいました。
でも、おかげで部屋はすっきり♪

Nikki150

横のダンボールは、整理仕切れなかったコミックスが入っているので、やっぱり同じ本棚をもう1つ買おうかな~。

昨日は1日働いたので、今日はNFLを観ながら読書してダラダラ~としました(笑)
ソファでお腹をなめているchaiも、いい感じでリラックス?

Chai133


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »