« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

2007.05.27

いい天気♪

金曜日のどしゃ降りがうそのように、昨日も今日も気持ちの良いいい天気でしたね~。
エアコンを入れる必要も無く、家中の窓を全開にして風を感じられて、気持ちいいです。
ただ、黄砂が大量飛散ということで、洗濯物はお風呂場に干しました(^^;)

昨日は夕方から予定があったので、その前にお気に入りの雑貨ショップをブラブラ。
通勤でいつも通っているけれど、休日の昼間に繁華街に出かけたのは久しぶりで、人の多さに改めてびっくり@@
お目当ては雰囲気のよい小さい額縁だったんだけど、うーーん、思ったものが見つからず・・・。
また別の店を探すとしましょう。

昨夜のお酒がちょっぴり残った午前中、それでも8時前に起きてゴソゴソ。
ようやくNFLの録りためたものを観て、その後はひたすら読書。
気持ちの良い風に誘われて、inachaiもぼーっと外を眺めています♪

Inachai87


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.22

気持ちよく歩こう!

夜のウォーキングがなかなか再開できないので(笑)、かわりに仕事帰りに地下鉄2駅分を歩いて帰る作戦に出ました!
まあ、暑くなるまでの気候の良い間だけだと思うけど・・・(^^;)
iPodをお供に、さくさく歩くと30分くらいでうっすら汗が出る感じです。

Nikki155

本日は、ラムチョップのバルサミコソースです。
ラム肉って、大好き~♪
この頃はスーパーでも簡単に手に入るしね。

Ina139

この頃膝に乗ることが多いina、ご満悦の模様・・・(*≧m≦*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.17

梅雨が近い?

そろそろ梅雨入りなのかな~。
なんだか、すっきりしない天気が続きますよね。
昨夜雨が降っていたので、もうこれ以上は降らないだろうと傘も持たずに家を出たら、駅に着くまでに降り始めて・・・!
みんなちゃんと傘を用意しているのね、ヅボラなのは私くらい?!
明日の夕方から、また雨模様らしいし、週末はどうなるのかな~?

相変わらずNFLと読書の毎日。
代わり映えしないけど、それなりに充実の毎日♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.13

のんびりとした休日

今週末は、ガーデニングショップで花苗を買ってこようと思っていたのに、ついついダラダラと過ごしてしまった・・・(^^;)
生産的なことと言えば、またリビングのプチ模様替えをして、ソファをベランダに向けて配置してみました。
こうすると、窓一面が開放的になって、外の緑もよく映える気がします。
リビングのイミテーショングリーンは、殺風景な寝室へ。
そのうち、アジアン・リゾートな雰囲気にしたいな、なんてイメージだけはあるんだけどね。
それから、iTunesに手持ちCDを落としてiPodへ入れる作業。
なつかしいCDが出てきて、思わず手が止まったり。

Chai139

お昼の厚焼き玉子に、熱い視線を送るchai・・・

Ina138

お茶のダンボールに入って、妙にご満悦の様子のina♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.09

それぞれの好きな場所で・・・

Ina137

買い物バッグの上に寝そべるina・・・
どうしても、どーしても!何かの上にのりたいわけね・・・(笑)

Chai138

その頃chaiは、フードが入っていた宅急便の箱の中で寛いでいましたとさ。

連休明け、仕事もヒマだし、休みたい。。。
明日は友達と食事に行くし、そしたらすぐに週末だ♪
この週末は、花苗を探しに出かけようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.06

GW最終日

ひたすらダラダラして終わったGW(^^;)
これはこれで、結構有意義だったかも?
今日は1日雨でしたね~。
明日はとりあえずお弁当を持っていこうと、買いだし&仕込み?!をして終わった午前中。
午後からは相変わらずNFLプレヴューを見始めたら、止まらない~。

さて、明日から日常生活、がんばりましょう!

Inachai86

ソファでくっついてお昼寝のinachai♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.02

GWも後半戦

GWは、実は9連休です♪
前半は、実家に帰省していました。
母が一人で住んでいる家だけど、築40年以上になるので、DK&リビングの2部屋をリフォームしました。
リフォーム後、初めてだったのでinachaiの反応が気になったけど、ちょっと驚いただけですぐにいつもの家だと気がついたらしく、全然大丈夫でした(^^;)
Chai137

リフォーム後、IHになったキッチンで勝手にスイッチを入れているchai・・・
危ないよ~!

実家では墓参りに行ったくらいで、いたってのんびりと過ごしました。
今日は世間は平日なので、郵便局や市役所へ。
連休の谷間ということで、とにかく人が多い!みんな考えることはいっしょだね~。

Ina136

怪我をして以来、なんだか甘えん坊になったina。
ダイニングテーブルでPCに向かっていると、こうしてマウスを握る手の上に乗ってきます。
お、重いぞ、inaっち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »