« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

2007.06.26

エコについて

何気なく、帰宅してNHK-BSを見ていたら、地球GAORAでエコ特集の再放送をやっていた。
やっぱり、北欧って何でも一歩先んじているな~なんて関心しちゃう・・・
私も、日々少しずつ自分でできるエコには興味がある。
帰宅途中でスーパーによるので、必ずエコバッグはかばんに入れるようにしているし、なるべく簡易包装にしてもらうように気をつけたり。
うちの市も、4月からようやくゴミの分別回収になったので(遅!)せっせとペットボトルや缶・びんなんかを分別。
新聞は子ども会の廃品回収の時に出すようにしている。
一人暮らしなので、本を読む以外ではリビングの灯りはなるべく落として、キャンドルを使ったり。
これが風でゆらゆら揺れる様子は、inachaiたちも大好きみたい(^-^*)
とは言え、大きなテレビは電力を食うし、なかなか思ったほど効果があるのかわからないけれどね~。
新しいテレビにしたついでに、スイッチをエコタップに換えて、こまめに待機電力は切るようにしているけどね。
小さいことからコツコツと・・・(笑)

今年はまだエアコンを使っていません。
網戸越しの風で、夕涼み~~♪のchaiです。

Chai143


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.24

落ち着かない1週間

今週末に事務所が移転するということで、引越し準備を進めつつ通常の仕事も・・・となんだか落ち着かない1週間でした。
片付けたいけど、あんまり早く梱包するとまた出さなくちゃいけないしね~。
明日は引越し作業後の荷解き&片付けが待っています。
こんな日は早く帰りたいのに、引越しのお疲れ様会?があるらしい・・・(^。^;;

気がつけば、1週間blogを書いてませんでしたね~。
しかし、相変わらずののんびり生活です。
テレビの大きさにもすっかり慣れ、大画面生活を満喫していますよ♪

配線隠しに何を入れようかなと思いつつ置いたカゴ・・・気がつけばinaが入っていました(笑)
chaiも時々爪とぎに・・・爪とぎじゃないんだよ、chai君!!

Ina145


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.17

やっぱり綺麗♪

Chai142_3

ブラウン管テレビとさよならの昨日、chaiは乗り納めの様子・・・(=^m^)
夕方からの搬入という連絡だったので、それまでに雑用をアレコレこなしたり。
さて、いよいよ配達の方が到着!

Ina143_2

よっぽど怖かったのか、メチャクチャな格好で隠れるinaっち・・・!
ちなみに、頭の上に乗っているのは、カバーを外された枕です。

Ina144_2

やっぱり、店頭で見るよりもずっと大きく感じるけれど、それも30分もするとすっかり慣れてしまいました。
やっぱり、すごく綺麗ですよ♪
ちょうど、トニー賞の授賞式をやっていたので観たのだけど、シアタースピーカーラックからの音と迫力の映像にすっかり魅了されてしまいました!
これからいろいろ楽しもうと思います♪


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.14

いよいよ!

Chai141

ダイニングテーブルの上で、長々と伸びるchai・・・。
おっきいねー君は!気持ちよさそう♪

Ina142

その頃ina姉さんは、寝室の羽毛布団の上でまったりでしたとさ。

いよいよ、週末にプラズマテレビがやってきます♪
きゃー、楽しみ!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.06.10

雷怖い!

Ina141

週末の2日、お天気は晴れたり曇ったりハタマタ雷がなったり・・・。
遠くで鳴る雷に耳をすませるina、この後、押入れに避難していました(笑)

Chai1401

chaiは時々キッチンのペーパータオルにいたずらします。
くるくるくるくる・・・・って、ダメでしょ!!
と怒ると

Chai1402

誤魔化すように、なぜかメイプルシロップの瓶の匂いを嗅ぐ・・・・(爆)なぜ??


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.06.03

夕涼み

Ina140

暑すぎず、ちょうどよい天気が続いていますね。
網戸にすると、すかさずinachaiがやってきて夕涼みしています♪

さて、土曜日は早朝(というかほとんど夜中!)にinachaiに起こされたので、そのままNFLでも見るべ~ととりあえずPCを立ち上げると・・・立ち上がらない!!
システムファイルの損傷or喪失のため、立ち上がらない旨のメッセージ・・・。
2年前のノートPCのクラッシュが脳裏をよぎり、いやーな予感はするも覚悟を決めてカスタマーセンターが開くまで掃除したり・・・。
結局アレコレやってみたけどリカバリするしか方法がなく、泣く泣く午前中を使って作業しました。
はーーー。
前回の教訓を生かして、HPの原稿や大切な写真、EXCELやメモ帳で残しておいたもの等々は、すべて外付けHDに保存していたので難を逃れたけれど、さすがにメールやHPのブックマークまでは保存していなかったし、iTunesやphotoshopなどのソフト類も再インストールすることになり、いやー、疲れました。
まあ、大事には至っていないのだけど・・・それにしてもここ3年の間に2台のVAIOで2度のリカバリってのは、頻度高くないですか?
散々言われていても、SONYにある程度信頼を寄せていたのに・・・ちょっと???
あ、、、顔文字も全部消えちゃったし、ダウンロードした可愛いフォントも、、、がーーん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »