« 落ち着かない1週間 | Main | ご馳走さまでした♪ »

2007.06.26

エコについて

何気なく、帰宅してNHK-BSを見ていたら、地球GAORAでエコ特集の再放送をやっていた。
やっぱり、北欧って何でも一歩先んじているな~なんて関心しちゃう・・・
私も、日々少しずつ自分でできるエコには興味がある。
帰宅途中でスーパーによるので、必ずエコバッグはかばんに入れるようにしているし、なるべく簡易包装にしてもらうように気をつけたり。
うちの市も、4月からようやくゴミの分別回収になったので(遅!)せっせとペットボトルや缶・びんなんかを分別。
新聞は子ども会の廃品回収の時に出すようにしている。
一人暮らしなので、本を読む以外ではリビングの灯りはなるべく落として、キャンドルを使ったり。
これが風でゆらゆら揺れる様子は、inachaiたちも大好きみたい(^-^*)
とは言え、大きなテレビは電力を食うし、なかなか思ったほど効果があるのかわからないけれどね~。
新しいテレビにしたついでに、スイッチをエコタップに換えて、こまめに待機電力は切るようにしているけどね。
小さいことからコツコツと・・・(笑)

今年はまだエアコンを使っていません。
網戸越しの風で、夕涼み~~♪のchaiです。

Chai143


|

« 落ち着かない1週間 | Main | ご馳走さまでした♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/15566944

Listed below are links to weblogs that reference エコについて:

« 落ち着かない1週間 | Main | ご馳走さまでした♪ »