« いい天気♪ | Main | 雷怖い! »

2007.06.03

夕涼み

Ina140

暑すぎず、ちょうどよい天気が続いていますね。
網戸にすると、すかさずinachaiがやってきて夕涼みしています♪

さて、土曜日は早朝(というかほとんど夜中!)にinachaiに起こされたので、そのままNFLでも見るべ~ととりあえずPCを立ち上げると・・・立ち上がらない!!
システムファイルの損傷or喪失のため、立ち上がらない旨のメッセージ・・・。
2年前のノートPCのクラッシュが脳裏をよぎり、いやーな予感はするも覚悟を決めてカスタマーセンターが開くまで掃除したり・・・。
結局アレコレやってみたけどリカバリするしか方法がなく、泣く泣く午前中を使って作業しました。
はーーー。
前回の教訓を生かして、HPの原稿や大切な写真、EXCELやメモ帳で残しておいたもの等々は、すべて外付けHDに保存していたので難を逃れたけれど、さすがにメールやHPのブックマークまでは保存していなかったし、iTunesやphotoshopなどのソフト類も再インストールすることになり、いやー、疲れました。
まあ、大事には至っていないのだけど・・・それにしてもここ3年の間に2台のVAIOで2度のリカバリってのは、頻度高くないですか?
散々言われていても、SONYにある程度信頼を寄せていたのに・・・ちょっと???
あ、、、顔文字も全部消えちゃったし、ダウンロードした可愛いフォントも、、、がーーん。

|

« いい天気♪ | Main | 雷怖い! »

Comments

まるろさん。ご無沙汰しております。
inachaiさんたち。風の匂いを嗅いでいるのでしょうか?
気持ち良さそうですね。

パソコンのリカバリ作業、お疲れ様でした。
もしかして都市伝説になってるソニータイマー発動(!?)かも?
大体1~2年のサイクルで不具合が出るらしいんですが…ホントかなぁ。
うちの7年選手の旧iMacもここ最近HDDの異様な音とともに立ち上がらないので、人事とは思えません。
いよいよ買い替えかも…

Posted by: もチャン | 2007.06.04 at 12:41 PM

もチャンさん、こんばんは♪
会社の後輩もVAIOなのですが、私よりずっと旧式でもなんとかがんばっているようなので、一概には言えないんでしょうけど・・・!
うーーん、次はVAIOは買わないかも・・・。
でも、私のようにヘビーユーザーじゃなければ結局デザインに走ってしまうので、ついついSONY製品を選びがちなんですよね~(汗)
7年もがんばっているなんて、iMAC元気ですね!

Posted by: まるろ@管理人 | 2007.06.04 at 07:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/15302598

Listed below are links to weblogs that reference 夕涼み:

« いい天気♪ | Main | 雷怖い! »