« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

2007.07.29

欧州サッカー開幕

Ina070729

定番の位置、ダイニングテーブルの角で寛ぎ中のina♪
こうしてみると、鼻ペチャがよくわかるね~(^。^;;

金曜日は友人たちとお鍋をお腹いっぱい食べました。
野菜もたっぷりだったので、自分に許す(笑)

土曜日は掃除したり片付けものアレコレ。
観れずにいたNFLのレヴューをようやく観る。

今日は、朝から投票に行って、本屋でサッカー関連の雑誌を買い込む。
いよいよ来週末から欧州各リーグが開幕!!
昨シーズンはW杯でいっぱいいっぱいになり余力がなかったので、今年はしっかりスカパーに加入して楽しもうと予備知識を仕入れているところです。
しかし、この時期でもまだ放映スケジュールが出ていないのが気になるな~。
私的には、ブンデスリーガとイングランドプレミアムリーグ、セリエAも観たい。
フランス・リーグ1は、リベリーがバイエルンに移籍しちゃったので・・・まあ、ナスリも気になってはいるが。
で、リベリーのお陰で俄然観る気になったブンデスリーガにはinaの名付け親(違う!)稲本も移籍したのでね、これはちょっとチェックせねば。
プレミアムリーグは元々気になっているところへ、フェルナンド・トーレスがリバプール移籍!と聞いてますます観る気満々!
そして、無事昇格してきたユベントスを含めて展開が楽しみなセリエAもやっぱり外せない・・・
私はガッ君(ガットゥーゾ)のいるミランを応援するかな~。
今年は、本当に自分のお気に入りのリーグが見つかるように、なるべくたくさん観戦する予定。
あ、リーガ・エスパニョーラだけは残念ながらWOWWOWまで手がまわらないので、最初からさっくりとあきらめました(笑)
NFLが9月に開幕したら、そっちも忙しいぞ~~!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.26

「つるとんたん」と「トランスフォーマー」試写会

昨日はお昼に会社の同僚のみんなと「つるとんたん」におうどんを食べに行きました。
定番のものからクリームスープ風のものやカレーうどんまで、夏らしい冷たい麺もいろいろ取り揃えてあって、どれにしようか大いに悩みました(^。^;;
結局、冷たい明太子うどん(細麺)にしたのですが、明太子がたっぷりトッピングしていて適度に辛くておいしかったですよ♪
広々として綺麗な店内、夜まで営業しているようなので今度会社帰りに食べて帰ろうかな(笑)

Nikki070726

スピルバーグの「トランスフォーマー」の試写会へ行ってきましたよ。
2時間半と長めだったけど、最後までテンポよく面白かった!
ストーリーもいい感じでひねりがなく(笑)素直な勧善懲悪って感じでね。
主演の高校生役のシャイア(シア)・ラブーフが、めっちゃ面白かった!
彼は、インディ・ジョーンズ4にも抜擢されたのですよね~、楽しみです。
(部屋で怪しい動きを見咎められて)父「なんで汗をかいてるんだ」サム「10代だから」
ってセリフが、最高におかしかったわ~。
今度はゆっくりとDVDで観たいな。

試写会の後はダッシュで帰宅してアジア杯・・・・負けちゃったよ・・・。
なーんか、勝ちそうにない空気感があったよね~、前戦までの覇気が感じられなかったかな。
アジア杯が終わると、いよいよ欧州サッカーの07/08シーズンが開幕し始め、9月からは待ちに待ったNFLも♪
うーーーん、忙しいぞ!

相変わらずお気に入りの食器棚の上のchai。
なんちゅー格好でしょ(笑)

Chai145


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.25

inaは元気になりました。

inaは、やはりワクチンの関係が原因だったのか、翌日にはすっかり元気になりました(^.^)
心配していただいて、どうもありがとうございました♪

只今仕事中ですが(笑)今日は夕方から「トランスフォーマー」の試写会に出かけ、22:00までにはダッシュで帰宅してアジア杯準決勝を何としても観戦する予定です!!
い、忙しい・・・・!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.22

「プロヴァンスの贈り物」試写会

珍しくアクティブな週末(笑)
朝から予約してあった美容室へ。
お昼を美容室の近くの行ってみたかったカフェで食べました。
↓タコライス、レタスたっぷりとすりおろした野菜、冷たいサルサソースに暖かいミンチがマッチして、おいしかったです♪
いっしょに頼んだオリジナル紅茶は、ほのかにブランデーのようなウイスキーのような香りが・・・。

Nikki070722

その足で、「プロヴァンスの贈り物」という映画の試写会へ。
会社の人に半ば強引に譲られて(笑)行かないわけにもいかず・・・(^。^;;
会場は大きいホールに椅子を並べただけの会場だったために、前の人の頭が邪魔で画面の1/3が見えない!!
試写会帰りの人達は、みんな文句言ってたな~。
私は通路の前の列だったので、椅子を後ろにひいてなんとか見てました。
ストーリーも登場人物もとりたてて申し上げることもない内容・・・(ラッセル・クロウも好きじゃないし(爆))まあ、プロヴァンスの景色の美しさはよかったけど、あんまりたくさん出てこなかったな~。

夜はヨガのクラスで一汗ながして帰宅。
ふーー、また1週間の始まりだね~。

昨日ワクチンをしたinaが元気が無い。
朝もごはんに起こさなかったし(出したらちゃんと食べていたけど)夜はついに口をつけず・・・
これまた、ちょっと心配。
inaちん、ワクチンで調子悪いだけならいいけどね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.07.21

ワクチン接種

今日はinaのワクチン接種と、半年に一度のinaとchaiの尿検査、そしてchaiのカサブタを診てもらいに、2ニャンを連れて動物病院へ出かけました。
早くも気配を察して、洗濯機の中に避難するina・・・(笑)

Ina070721

chaiのカサブタは心配ないようなのですが、inaのオシッコに結石と潜血反応が出てしまいました・・・
Σ(-。-*)oガーン!
まだそんなに心配する段階では無いということなんだけど、やっぱり気になる~!
冷房を入れる季節には、こういった症状がぶり返すこともあるそうなので、気をつけないとね。

Nikki070721

今日は19:00からスタンばってサッカーアジア杯を観戦♪
私のサッカー観戦の3点セット、ビールと枝豆とチキンナゲット!
これさえあれば・・・(^。^;;
キリキリするような試合内容だったけど、とりあえず勝ったのでヨシとしましょうか~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.20

毎朝の風景(笑)

Ina070720

毎朝、ダイニングテーブルの上で繰り広げられる新聞バトル(笑)
時間が無いから、読ませてください、inaちゃん!!

Nikki070720

私の夏の定番「ベビーパウダー」♪
汗っかきなもんでね・・・。
お風呂上りにパタパタすると気持ちよいですよ(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.18

オールブラン

Chai070718

朝食のオールブランがお皿に残っているのを、つまみ食いのchai丸。
豆乳が好きなのか、はたまたブランが好きなのか・・・?

ジム通いはなんとか順調に続いています(^。^;;
ヨガのクラスが週に3回あるので、それをメインで間の日はマシンでウォーキングしています。
傾斜をつけて速度をあげると、20分くらいでもう汗だくなのよね~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.15

オートロックの悲劇

いつかやるとは思っていたけど、ついに今日やってしまいました!!
オートロックマンションで、鍵を持たずに外のゴミ置き場へ出てしまい、一瞬で血の気がひいた~!
朝の早い時間に、子供会の廃品回収に間に合わそうと、古新聞をたくさん台車に乗せて出たのはいいけれど、帰ろうとした時にハタと気づいて・・・(^。^;;
寝起き同然の格好に、もちろんお金も携帯も持っていないし・・・!!
日曜日で管理人さんもいないので「どうしよ~~」って思って呆然とドアの前で立ち尽くしていたら、運よくすぐに同じようにゴミを出しに来た方が!!
聞かれもしていないのにドアが開くのを待っていた理由をしゃべりたおし、なんとか無事マンションに戻ることができました。
き、気をつけなくちゃ・・・・恥ずかしい (*ノノ)

朝日新聞に載っていた「麩チャンプルー」なるものを作ってみました。
板麩を戻して味付けした溶き卵にひたし、豚・カマボコ・ニラなんかと炒めるだけの簡単メニュー。
なかなか美味でした♪

Nikki070715

ニラに興味津々のchai・・・。

Chai070715


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.13

子猫の季節

見てはいけないと思いつつ、この季節はついつい里親募集の掲示板をチェックしてしまいます。
あえて3匹目を迎える予定は無いのに、どうしても気になってね~(^_^;)
生まれたばかりでまだ血液検査もできない子から、大きくなってなかなかご縁の無い子まで、さまざまな子たちが里親さんを待っているのですよね・・・
HPの方ではinaとchaiが我が家に来た経緯をプロフィールでご紹介していますが、blogに来られた方でご存知無い方のためにちょっと書いてみようと思いつきました。
猫の里親になるのはそんなに大変なことじゃないし、保護することだって愛情さえあれば大丈夫!って気持ちも込めて・・・

inaが我が家にやってきたのは、日韓同時開催のW杯真っ最中の頃。白猫と2匹、職場に捨てられていました。(はっきりと捨てられたとは判明しませんが、状況として多分置いていかれたのだと思います。)
建設会社勤務の私の職場は、当時解体作業前の平屋の住宅の中に仮住まいしていたので、壁に囲まれた敷地の庭で2ニャンズはごはんをもらって気ままに過ごしていました。
しばらくして、白い子の姿が見えなくなり・・・敷地の外は車が行き交う道路で、近くには犬が散歩にくる公園等もあったために、迷い出て事故にでもあったのか、あるいは誰かが連れ去ったのか・・・良いほうに考えたいのですが、世の中を見回すとやっぱり最悪のことばかり想像され、ついに残ったもう1匹=inaを自宅に連れ帰ることにしたのです。
実家では長い間インコを飼っていたけれど、犬猫共に初めて飼育する私には、イロイロわからないことだらけで、その頃にネットで調べたり友達になってくださった猫友さんたちの知恵で本当に助けられたのを覚えています。
inaは子猫時代を、昼間はずっとお留守番して過ごすという状態だったのですが、大きくなるにつれて留守中のイタズラが激しくなり、私も遂にペット可住宅にお引越し。(出る時に、内緒飼いを申告したら、壁紙代で4万円くらい保証金からひかれました・・・)結局、ペット可住宅も実は口約束ということがわかったり、なかなか大変なこともあったのですが・・・。
で、inaといっしょに留守を過ごしてくれる子を・・・と思い、里親募集の掲示板でchaiを譲っていただくことになりました。
chaiは、はるばる愛媛から、保護主さんご夫婦の車でやってきたのです!到着してすぐに、キャットタワーに登る大物ぶりを発揮してくれて、あんなに痩せっぽちだったのが信じられないくらいにスクスクと育ってくれました。
inaとの相性をすごく心配していたのですが、結果的には性格の違いが良いほうに作用したのか?仲良くやってくれています。
命のあるものを責任もって育てるのはなかなか大変ですが、共に生活していくのはとっても楽しいし心安らぎます。
人と猫とお互い我儘も言い合って?!それでも深い愛情で結ばれているのですよね。
あなたも楽しい猫との生活、いかがですか?♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.12

U-20とアジア杯

今日はお休みをとったので、午前中にお出かけをすませて午後からU-20の対チェコ戦を観る。
ひーーー、2-0になった時点では正直いける!って思ってしまったのに・・・
あの時間帯、チェコの勢いがすごかったもんな~。
で、正直PKになった時は「負けるかも~」って思ったわ。
なんだろう、「勝てなさそうオーラ」が溢れていたのよね、日本チームに(苦笑)
案の定・・・Σ(-。-*)o
月曜はアジア杯初戦でオシムが血管切りそうになってるし・・・。
なんか、試合中にふっと気が緩む数分が出来ちゃうのは、どの世代にも共通しているかも。
気を取り直して、明日も応援するぞ~。

Ina146

こうやって、カーテンの向う側に納まるのが好きなinaっち♪


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.08

フィットネスその後

一応、気になるプログラムには一通り出てみようと、今週はせっせとフィットネスへ通いました。
で・・・数年前に通っていた頃に比べて体力柔軟性共格段に落ちていることが判明(笑)
いやー、体硬いわ!!!Σ(-。-*)oガーン!
「ここからはストレッチでーす」って言われてストレッチしながら、プルプルしちゃう筋力の無さ・・・
私にはストレッチじゃなく筋トレですがな・・・(爆)
とにかく、地道に体を慣らしていこう。でも、不恰好なりにも動かした後は気分が爽快♪
それに、時間を有意義に使っている気がするのと運動している自己満足で、他のことをやる元気も出てくる気がしますね。
週末は、溜まってしまったNHKの英文法の講座を一気に片付けれた。
アメフトのW杯も始まったね~。
しかし、連日NFLを観ていると、スピード&力の差が歴然で、正直あんまり面白くなかったな~(^。^;;
あ、サッカーのアジアカップも始まったし、これまた忙しい・・・!

Chai1441

chai君、それはリサイクルのペットボトルを入れておくカゴなんですけど・・・?

Chai1442

カゴを追い出された後は、食器棚の上でお昼寝していました♪


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.05

腰痛

最近、腰痛がひどい・・・!
仕事中はほとんど座ったままだし、家でもじーっと座ってNFLを観たりする時間が長くなったせいかな。
それに、夜のウォーキングも行ってないし・・・(笑)
ということで、またまた懲りずにフィットネス生活を再開しました。
今度は、家から歩いて3分の近さなので、長続きしますように。
バーゲンでフィットネス用のウエアもちょっと買ってみたり、形から入る私らしく(爆)準備は万端なのです!
ヨガのクラスに出てみたんだけど、かなーりキツかった!!
以前に別のクラブでピラティスのクラスを受けた時とは雲泥の差で、やっぱりインストラクターや内容によって違うんだろうね~。
途中から、信じられないくらい汗をかいて、次の日には筋肉痛で体中が痛かったっす・・・。
でも、もう少し運動できる体になるように、続けて頑張ろうと思ってます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.01

ご馳走さまでした♪

Nikki156

梅雨の中休みで、蒸暑い~~!
そんな週末、昨日は会社の先輩のお宅にお邪魔して、おばんざいのおいしいメニューをお腹いっぱいいただきました♪
おばんざいとご本人はおっしゃるけれども、あっさりした和風ソース仕立てのステーキを筆頭に、とろろとメカブときのこの冷やしたもの、トマトにじゃこをたぷりのせたマリネ、こんにゃくのピリ辛、見事なぐじの焼き物・・・etc.!!
本当にどれもおいしくて、味付けもあっさりめでいくらでも入る感じでたくさんいただいてしまいました。
最後に、新しょうがとお揚げの混ぜご飯とデザートにすいかまでいただいて、もう満腹!
お昼過ぎから夜遅くまで、たくさん食べて飲んでしゃべって、楽しい土曜日の午後でした♪
また、ぜひお邪魔しまーす♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »